シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    ジンジャー?
    IMG_7310.jpg


    これは、ジンジャーの1種なのでしょうか・・・。

    名前がわかりませんが、寝室の窓の横に生えてます。




    昨日、Yuhkiが

    「ママ~、これ窓に突撃してるけど・・」

    IMG_7307.jpg


    ・・と、窓を開けて、葉っぱをツンツン♪




    今日も庭で植え木と格闘していました☆

    少~し、ジャングルから脱出しつつあります(笑)

    雑草を刈って、真ん中を広く開けて
    庭の周りに、ヤシやハイビスカスやブーゲンビリアなどなど~・・・・
    目指して♪




    腕の筋肉痛と、なぜだかオシリの筋肉痛。。


    一日の大半を庭で過ごしているので、顔も腕も、真っ黒け!です^^;


    理想の庭まで、あと少し?まだまだ?



    とにかく、がんばりまっす!
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    よしねえ
    こんばんは!
    私も遊びに来ました。
    なんと、なんと、種子島ライフを過ごされているんですね♪
    お庭の立派な植物に、びっくりしてしまいました!
    トロピカルな雰囲気大好きなので、素敵な風景にうっとりです。
    また遊びに来ますね、仲良くしてください☆
    2009/09/05(土) 23:03:14 | URL | [ 編集]
    るみ
    私も屋久島から種子島に

    引っ越したいと

    おもっているのですが

    いろいろと教えて

    いただけないでしょうか

    男の子2人(4才&2才)

    23のシングルマザーです

    よろしくお願いします
    2009/09/06(日) 11:20:46 | URL | [ 編集]
    you
    ジンジャーってわからないのですが、すごい南国植物ですね~~
    同じ九州なのに・・・・、毎回びっくりです。

    理想のお庭に向かってGO~~!!ですね。
    2009/09/06(日) 21:48:42 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >よしねえさん♪♪♪

    早速のご訪問ありがとうございます~♪
    うちの庭はほんと、ジャングルです☆

    もう少しキレイに手入れ出来たらまたアップしますので
    見てやってください^^

    こちらこそヨロシクお願いしま~す♪
    2009/09/06(日) 22:58:14 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >るみさん♪♪♪

    はじめまして♪

    るみさんは屋久島の方ですか?
    ずっと屋久島におられて、種子島へのお引っ越しを考えていらっしゃるのかしら?

    私もまだ移住して、5カ月目なのでわからないことが多いですが、私にわかる範囲でしたら何なりと^^

    ヨロシクお願いしますね♪
    2009/09/06(日) 23:01:52 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >youさん♪♪♪

    ジンジャーは、シェルジンジャー、レッドジンジャー、トーチジンジャー・・
    などなど南国らしいダイナミックな植物たちなんですよ♪


    今回の庭仕事で新たな発見がたくさんです!
    「こんなのあったんだぁ♪」ってのがね~^^

    その中の一つを今日のブログにも載せましたよ♪
    2009/09/06(日) 23:05:42 | URL | [ 編集]
    ようこ
    みさちゃん、こんにちわ~。
    これって,なんでしょうね~。
    葉っぱのかんじがジンジャーよりも,ヘリコニア系に思えますが。何か分かったら教えてくださいね~。
    2009/09/09(水) 09:55:58 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >ようこさん♪♪♪

    こんばんは~♪
    これね~葉っぱはバナナみたいなの。
    私もジンジャーの葉っぱとは違うかな?っと思ってたんだけど~。
    わかったらまた載せますね!^^
    2009/09/09(水) 23:46:32 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
