シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    パパイヤその後
    3週間家を空け、帰ってまず驚いたコト。

    出かける前と比べて、パパイヤが急成長してた!!


    IMG_7250.jpg

    以前のブログで60cmくらいって書いているので、1.5倍くらい?

    それに、幹がすごくしっかりした太さになっています☆



    私の管理がテキトーで品種が何か忘れてしまったのですが、背の高くならない品種らしいので
    、この葉っぱの広がりを見ていると、もう少しで高さは止まるのでしょうか???

    花が出来ていないか、毎朝見るのが楽しみです♪

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    noko☆彡
    パパイヤの成長たのしみだね~♪♪♪

    お里帰り、お友達たちと楽しめたようで良かったね♪
    種子島はもう『我が家』なのね☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
    なんだかとってもうらやましいな・・・。

    フラも♪ 心から楽しめるフラライフを送ってね~\(^Ο^)/
    2009/08/25(火) 22:36:23 | URL | [ 編集]
    ちゃきmama
    こんばんわ♪
    先日はコメントありがとうございました。
    misaさんは種子島に住んでるんですね。
    羨ましいなぁ。
    島暮らしなんて憧れです。
    パパイヤお花が咲くの楽しみですね。
    トロピカルフルーツいいなぁ♪
    2009/08/26(水) 22:32:57 | URL | [ 編集]
    Keiko
    Aloha! とってもご無沙汰です☆
    帰省、忙しいながらも充実した日々を
    過ごされたようで、読みながら私も
    幸せを感じました。

    島にもどって、「あーかえってきた!」
    わかりますわかります。
    不思議と力が抜けて、ほーっとしますよね。
    美味しいスイーツや美味しいレストランが
    恋しくなるものの、島の暮らしはやっぱり
    いいですよね。

    フラ、楽しんでくださいね!
    2009/08/27(木) 08:12:46 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >nokoちゃん♪♪♪

    ありがと~♪

    お庭を少し手入れしたので、今までよりもパパイヤが目立っていい感じになったよ~♪
    少し触りだすと勢い付いて快適な庭を目指したくなったわ^^

    HULAもマイペースで楽しんでるよ~♪
    2009/08/28(金) 11:39:27 | URL | [ 編集]
    misa☆
    ちゃきmamaさん♪♪♪

    さっそくご訪問ありがとうございま~す♪
    まだ種子島住民になって4カ月ほどなんですけどね^^

    大好きなトロピカル植物でいっぱいのお庭を目指してます♪
    2009/08/28(金) 11:41:56 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Keikoさん♪♪♪

    Aloha!!!
    こちらこそご無沙汰してます♪

    同じ日本でも「あ~帰ってきた」なので、ハワイ島だったらもっとかなぁ・・なんて、フェリーの中で島が見えてきた時に想像していました。

    帰省中はウィンドーショッピングなんかも楽しみましたけど、
    島ではそんなこともできないけど、やっぱり島暮らしはいいなぁって、家に着いてほっと落ち着きました。

    種子島でのフラも、私にはとても自然でマイペースで楽しめていますよ♪
    2009/08/28(金) 11:48:16 | URL | [ 編集]
    やまちゃん
    やっぱ南国は成長が早いですね♪
    自宅で育てている鉢植えのパパイヤよりずっと大きくなっています。
    実がなるのもずっと早いんだろうね!!
    そしたらまた記事出して下さいね♪
    2009/08/28(金) 18:32:57 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >やまちゃん♪♪♪

    ほんと、成長の早さには驚かされます!
    すると当然雑草の勢いも凄いわけで・・
    この数日は雑草との戦いでした☆

    庭にマンゴーの木らしきものも発見して、これから楽しみです♪
    庭の様子も近々また記事にしますね♪
    2009/08/30(日) 22:16:40 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
