シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    ただいま~!
    IMG_7084.jpg


    やっと・・・・・やぁっと!帰ってきました~♪


    必ず、何かしらのハプニングのある道中。

    鹿児島港から乗る、いつもの貨物フェリーが日曜日で運航が休みだったらしく・・・

    思いがけず高速船で帰れることになりました。。やった~♪


    船の振れの苦手な私とYuhki。

    エコノミーコースの我が家には縁遠い、とっぴー(高速船)に乗らないと今日中には帰られない・・
    と、なった途端、

    「いやっほ~~~!!」とYuhkiの雄叫び(笑)

    私も心の中で・・(いやっほ~~♪)



    初めての高速船は超~快適♪

    早いし、振れも気にならならないし、これならフェリーの苦手な私でも全然OK!
    (まぁ、振れはその時の状況によるんだろうけど、、、)


    奈良に滞在中は仕事の合間をぬって、あちこちから声をかけていただき、
    たくさんのご招待を受け、その中でも数件にはお泊りもさせて頂き・・・

    種子島へ帰る最後の最後まで、本当にたくさんの友人知人に声をかけて頂いて
    言葉では表せないくらいに嬉しく、みんな、お盆休みでそれぞれの予定もあったなか
    時間を合わせてくれて、お陰様で夫も私も、とっても充実した里帰りをする事ができました。

    この場を借りて、本当にありがとうございました!!


    帰りの南港のフェリー乗り場へ見送りにきてくれた、家族ぐるみで仲良くさせてもらっているAファミリー。

    子供達も赤ちゃんの時から一緒に遊んでいるので、この帰省中に会えるのをすごく楽しみにしていました。

    最後で会うことができてYuhkiもDaikiも大喜び♪

    出航の時間が迫るなか、一緒にイタリアンディナーをしました。

    ピザもパスタもおいしかった~♪
    しばらくは、こんなイタリアンは食べれないでしょう(笑)??


    すぐに乗船の時間になり、慌ただしく乗り込み、荷物を置いて、急いで展望デッキへ。


    IMG_7239.jpg

    子供達が「ばいばーーーい!!」っと言い合う、体いっぱいで振りしぼる大きな声が、別れの寂しさを誘います。。。

    フェリーターミナルには義妹も見送りに来てくれたんだけど、泣きそうだから・・と出航は見ずに帰っていきました。

    別れ際に「おねえちゃんにもプレゼント」っと、とっても素敵な贈り物。

    すっごく気に入ったよ!大切に使うね!ありがとう!!!


    IMG_7243.jpg











    鹿児島港を出て、無事にフェリーの窓から平べったい種子島が見えてきた時は「あ~帰ってきた・・・」っと
    なんとも言えない安堵感と共にどっと疲労感も。

    フェリーを降りてタクシーで家に帰り、家に到着すると、夫も私も
    「あ~家に帰ってきたなぁ~」っとお互いしみじみ・・・・。

    引っ越してきてまだたった数カ月だけど、
    もうここは着実に「我が家」になってきているんだなぁと感じました。





    色々と書きたいこともいっぱいあるんだけど、今日はこのへんで^^

    明日は洗濯と片付けに追われそうです☆




    写真を載せようと思ったんだけど、「通信エラー」の表示が出て
    デジカメから取り込めませんでした(涙)



    こういう時、機械オンチは辛い・・・・。


    なので、写真は全く本文とは関係ないですが、少し前に食べたパッションフルーツ。

    おいしかった~♪

    庭で育てたいフルーツのひとつです♪



    **********追記***********

    写真が無事に取り込めたので、アップしておきま~す^^
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    you
    種子島に帰られてたんですね~~?
    もしかして車は置いてこられたの??

    あっ、私も船酔いするんですよ^^
    このまえの小浜島でも・・・・・でしたよ~~
    2009/08/24(月) 21:57:14 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >youさん♪♪♪

    ただいま~♪
    車は貨物フェリーで翌日に鹿児島港から「荷物」として運んでもらいました^^;
    昨日の夕方港まで夫が取りにいきましたよ。

    youさんも船酔いするんだ!
    ダイビングの時は何ともない?
    私は昔、体験ダイビングの時、波の揺れで酔ってしまいました☆


    2009/08/25(火) 16:08:13 | URL | [ 編集]
    3happy
    無事着いて、お疲れ様~☆
    船酔いもしなくてすんでほんと良かったね!
    デッキから手を振る子供たちの写真・・・なんかこっちが寂しくて泣きそうになるわ。
    こちらこそ、楽しい夏の思い出をありがとう♪
    ユウは種子島のお友達を幼稚園で自慢しまくってたみたいよ~!
    また次はいつになるかわからないけど、会えるのを楽しみにしてるよ。
    パパさんにもよろしく~♪
    2009/08/28(金) 10:20:34 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >3happyちゃん♪♪♪

    そうよ~♪恐怖の船酔いがなくて、本当に良かったわ(笑)
    いつも別れは寂しいよね。
    3happyちゃん達が帰る時のYuhkiの手を振る後ろ姿の写真をズームしてみたら、3happyちゃんが大きく「バイバイ」してくれてるのを発見した時は涙が出そうだったよ~☆

    ユウくんにも喜んでもらえて本当に嬉しいわ♪
    またみんなで会える時を楽しみにしてるね!

    パパにも南港での伝言伝えたら「お~♪」って嬉しそうにしてたよ^^
    2009/08/28(金) 11:53:58 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
