シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    おじいちゃんと
    子供達が小さな頃からずっと忙しくて、なかなか孫との時間がなかったおじいちゃん。

    お盆休みで、本当に珍しく・・・ずっと家にいたので、
    たっぷりと遊んでもらいました^^




    IMG_7213.jpg


    何やら真剣・・・








    IMG_7212.jpg





    将棋を教えてもらっていました。










    他にも、一緒にDIY




    IMG_7215.jpg








    私のミシンワークで使う「糸立て」を製作中。





    IMG_7216.jpg


    おじいちゃんに教えてもらいながら、ノコギリやドライバーを使うYuhki




    父はこの1年色んなことがあったのですが、こうして穏やかなヒトトキを過ごすことができて感謝!


    穏やか・・といいつつつも、家の中で暴れまわる子供たち。

    外へ出かけて発散させなければっ!っと少し遠い公園まで歩いて出かけて
    汗びっしょりになって夕方遅くまで、遊具で遊んでいました。


    IMG_7219.jpg


    母の「ここにいる時くらいゆっくりし~や」と言う言葉にすっかり甘えて、
    食事も洗濯も、家事はすっかり母任せ・・・☆

    夕方子供と遊んでいても、夕飯の用意を気にしないでいいという幸せ!(笑)

    実家へ泊るのも、今晩が最後。

    明日は友人宅へ^^


    種子島へ帰る日が少しずつ近づいています。

    実家生活も快適ですが、やっぱり「我が家」に帰りたいなぁ~。





    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    3happy
    おぉ~、パソコンのできる、家事のしなくていい、子供たちをたっぷり遊ばせてくれる・・・実家っていいよね~♪
    今私はパパの実家。
    ま、こっちも私は実家並にくつろぎモードですが・・・
    もうすぐ帰ってしまうんよね。
    うちのユウは、幼稚園の登園日で先生に、「種子島からお友達が今度はゆうまのおうちにとまりにきてくれてん。」って話したらしい。
    夏のいい想い出になったわ。
    私も楽しかったし、ほんまにありがとう。
    2009/08/18(火) 12:17:15 | URL | [ 編集]
    you
    1枚目の写真、とっても素敵!
    真剣な姿が伝わってきますよ~~

    我が家のふたごっち、まだオセロも無理みたいですよ・・・

    糸立てもいい感じ。
    おじいちゃんと息子さん作だなんて、一生物ですね♪
    2009/08/18(火) 20:54:56 | URL | [ 編集]
    misa
    3happyちゃん♪♪♪

    久々に実家生活を堪能したわ!
    ずっと実家のそばに住んでたから、島生活で親の有り難さをしみじみ感じたわ。

    もうなかなか実家へも帰れないと思うけど、夫婦仲良く健康に過ごして欲しいと願うばかりです。

    ユウくんにとっても思い出の夏休みの1ページになってたら嬉しいわ♪

    私も本当に楽しかったし、メンタル面でも本当に本当に有り難かったわ!
    もう明後日は帰るから、しばらくまたあえないけど、これからもヨロシクね(^-^)
    2009/08/20(木) 21:17:53 | URL | [ 編集]
    misa
    youさん♪♪♪

    ほめて頂いてありがとうございます!(^O^)

    次男はオセロ覚えたてです♪
    まだ完全に理解してないから反則ビシバシです☆

    糸立て、まだ未完成だから、種子島へ帰ったら完成させます♪

    早く家に帰りたい~(>_<)
    ちょっと疲れのたまってきたワタシです…
    2009/08/20(木) 21:27:01 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
