シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    は~・・・・・
    今日はyuhkiの7歳の誕生日。

    昼間は仕事しないとだけど、夕方から好物のメニュを作って、ケーキを焼いて~
    ・・・なんて頭の中でイメージしてました。

    夕方からサッカーの練習に出かけたyuhki。
    「ケーキはポケモンやで~♪」っと楽しみに行きました。

    でもね、でもね、今日は私の気分がとっても乗らないの~><



    これではイカンと気合を入れて
    daikiを迎えに行って、家で夕飯の支度とケーキを並行してやり始めると・・・

    ケーキに気をとられたスキに、、、、コロッケを焦がした☆

    ・・・そして、そのケーキのスポンジが焼きあがりはカチンコチン☆☆
    なんや、これ~。。。出来そこないのパンみたい・・


    じゃがいもを取ろうとストッカーを開けたら、醤油の一升瓶がひっくり返り
    床は、水たまりならぬ一面の醤油たまり☆☆☆

    あ~もう。。。



    兄弟げんか&daikiのギャーギャーと喚き散らすので、ストレスが相当溜まってるところへ
    踏んだり蹴ったりの私の行動。。




    かろうじて、ハンバーグは大丈夫だ~なんて思ったら、これまたちょっと焦げ気味☆☆☆☆



    ケーキに書いてと言われていたポケモンは気を取り直して頑張るぞ!

    チョコペンが売ってなかったので、チョコレートシロップをビニールに入れて、
    角を少しカットしたところから、線を描こうと思ったのですが・・

    これまた暑さのせいか、チョコが緩すぎて
    ポケモンだか何だか分からなくなりました~~~



    マジで涙出そうでした~(;_;)

    せっかくyuhkiの好きな物をたくさん作って喜んでもらおうと思ったのにぃ。。


    バケモンポケモンはそのままぐるぐるとマーブル模様にして
    「yuhki、ゴメンね~。。」と出すと「いいよ♪ポケモンでもマーブルでも^^」って

    ううっ・・・優しい・・・(涙)

    「ママ、ケーキ硬いけど、美味しいよ」って~~



    それにしても、こんなやることなすこと、ことごとく失敗するなんて
    かなり凹んだわ。。。


    落ち込んで、写真撮る気にもならずに、パパがウクレレでハッピーバースデーを歌ってる最中も
    洗濯物を畳んだりしている私。。。

    「写真いいの?」っとパパに言われて「うん、もういいわぁ」なんて
    電気を消して火が燈ったローソクを見ているyuhkiを見ていると
    「あかん!せっかくの誕生日やのに!」っと慌てて写真を撮りました。

    IMG_7111.jpg





    何だかな~。。。バイオリズム???



    ↓コメントのお返事少し遅れます

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    あん
    yuhkiくん♪
    お誕生日おめでとうございます

    写真のyuhkiくんは、すご~く嬉しそう♪
    この笑顔は、misa☆*さんが頑張られた賜物ですね(*^-^)b
    日記からは母の愛が感じられましたよ♪

    私も昔、踏んだり蹴ったりの1日がありました。
    職場でやることなすこと失敗続きで、みんなに「今日はどうした?」と言われ…
    コーヒーを入れようとポットのお湯を注いだら、自分の手にジャーって。
    こんな日は…笑い話にしちゃいましょ♪(^_^;)
    2009/07/25(土) 16:44:49 | URL | [ 編集]
    3happy
    yuhkiお誕生日おめでとう!!
    misaちゃんが頑張ったこと、ちゃんとyuhkiに伝わってるやん。
    ほんま、やさしい子やね♪
    マーブルでも硬くても、手作りしてくれることがうれしかったんやわ。
    この笑顔ですべてチャラやろ♪
    2009/07/26(日) 07:41:09 | URL | [ 編集]
    memcy
    yuhkiくん!7歳のお誕生日おめでとう!

    わかるよ~わかる。
    私もこんな日があったりするよ。
    泣きたくなる日があったりするよ。

    ハワイに住んでいるのに、家から1歩も出ない日も
    いっぱいあるよ。

    ゆっくりと構えていたら
    そのうち、また浮かび上がってくるよ~
    フワフワ~~ンとね!
    2009/07/27(月) 16:46:20 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >あんさん♪♪♪

    ありがとうございます!!
    最近テンション下がり気味で・・・^^;
    ことごとく失敗したけど、あとでもうひとつ思い出したんです!
    卵を割ってボールへ入れるつもりが、普通~にシンクへポトッと割りいれてしまいました☆
    ほんと、笑うしかないですよね~。

    あんさんの「ポットのお湯を手に」・・なんて☆
    やけど大丈夫でしたか?
    2009/07/27(月) 20:53:31 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >3happyちゃん♪♪♪

    ありがと~~!!

    あとで、PCで写真見た時、「あ~こんな表情してくれてたんや~」ってじーーーんとしたわ☆
    ケンカしてて腹がたっても、この笑顔に負けてしまうんやろうなぁ。
    2009/07/27(月) 20:56:33 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >memcyさん♪♪♪

    ありがとう~~!!

    特に嫌なことがあったりするわけでもないんだけど、
    何だか妙に気分が沈み気味だったりね。。。

    楽園ハワイに住んでても日常は、母や妻の普通の毎日だもんね~。
    日本の南国も同じくだね。。。^^

    少~~~しずつ浮いてきてるような気がするよ!
    ありがとうね♪
    2009/07/27(月) 21:00:13 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
