シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    皆既日食
    朝、目が覚めると雨の音が・・・

    今日の皆既日食は見れないかなぁ~・・なんて思いながらの一日のスタートでした。

    IMG_7086.jpg
    《寝室の窓から》

    daikiを保育園へ送っていく時、通りでは日食ツアーのバスが続々と出発していました。

    何となくウキウキソワソワした気分に・・^^

    日食の始まる時間、パパが「雲の隙間から見えるぞ~」の一言で
    慌ててカメラを持って外へ出てみると・・・


    IMG_7089.jpg

    雲の切れ間から無理やり☆

    IMG_7092.jpg

    少し日食が進んでるけど、雲がますます多くなってきました。。。

    肉眼で見たらいけないんだろうけど、普通に見ていました・・・というか普通に見える・・^^;





    IMG_7095.jpg

    もはや意味のない日食グラス(笑)



    IMG_7096.jpg

    皆既日食の瞬間は、こんなに雲が。。。



    太陽は見えないけど、薄暗くなってきて、それなりに日食を感じることができました。


    皆既日食は、あっけなく終わってしまったけど昨日は「前夜祭」なるものもあって
    楽しみにしていたHULAのステージもあったので、
    子供達にご飯を食べさせて急いで会場へ向かいました。

    ステージも終わりにさしかかっているだろう時間帯で
    小走りにステージへ向かったのですが、最後の一曲だけしか見れませんでした☆

    IMG_7077.jpg


    あとはタヒチアンや和太鼓、歌・・などなど。

    港の芝生公園で海風が少し強かったものの、夜風に吹かれて海の香りに包まれて
    しばし、気分は別世界~♪

    タヒチアンも、正直、今まではあんまり興味がなかったんだけど、
    屋外のステージで自然の中で踊っているのを見ると、タヒチアンも島の風土の合うんですね~♪


    IMG_7079.jpg

    写真、ブレブレですが☆

    私もあと10歳若くて細かったら、タヒチアンもやってみたい(笑)


    以上、ワタシの皆既日食お粗末レポでした^^
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    you
    こんばんは~~
    長崎も皆既日食、こんなかんじでしたよ。
    結局、メガネゲット出来てなかったけど
    普通に見れた!!!(笑)
    写真すら撮ってない私・・・・^^
    2009/07/22(水) 21:23:43 | URL | [ 編集]
    uilani
    タヒチアンてすごいよね~♪
    腰がよくあんなに動くと感心します。
    皆既日食か~~
    今日テレビでみたよ。
    2009/07/22(水) 22:21:02 | URL | [ 編集]
    あん
    大阪も同じようなお天気でしたよ。
    そちらの方が欠ける部分が大きかったんでしょうね。
    こちらは、あまり暗くはならなかったです~。

    いろいろなイベントで楽しく盛り上がったんですね♪
    2009/07/23(木) 14:17:27 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >youさん♪♪♪

    ね~!メガネなしで、ちょうどいい感じでしたね☆
    ニュースでキレイな皆既日食やダイヤモンドリングを見て
    満足してしまいました(笑)
    2009/07/25(土) 12:17:23 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >uilaniちゃん♪♪♪

    タヒチアン、ほんとスゴイわ☆
    お腹の浮き輪がなくなったら今の年でも出来るかな^^;

    テレビで豪華クルージングの日食ツアー見て
    リッチな人がいるもんだなぁ・・なんて感心して見ていました。
    2009/07/25(土) 12:22:52 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >あんさん♪♪♪

    こちらでは99%の欠けだったので、100%の南にいかなくても
    殆ど同じかな~って思って家で見ていましたよ^^

    暗くなる様子は、太陽が見れなくても
    これが「皆既日食」なんだって不思議な感覚でした。

    普段は娯楽のない島だけど、イベントが色々とありましたよ♪
    2009/07/25(土) 12:27:09 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
