シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    スポーツ少年団
    最近のyuhkiは、放課後に小学校のグラウンドで週3回しているサッカーを
    何度も何度も見に行っていました。

    「やりたいの?」と聞くと「やりたいけど、コーチが怖い」っと入団の決意は出来ない様子でした。

    それでも、あまりにも何度も行くので、時々「入れば?」っと言いつつ様子を伺っていました。

    そして、やっと先週末に決心したようで、担当の先生に「ボクもサッカーチームに入りたいです」って
    言えました。

    監督は「そう言うのを待ってたよ」とにっこり^^

    走るもの早くて、身体能力が高いと思っておられるようす・・・。

    実際に、走るとすごく早くて、全体的に見ても運動神経はいい方だと思います。


    それよりも私の心配は、yuhkiのデリケートすぎる(?)性格・・・^^;

    体育会系の中で鍛えられて、心身ともタフになってもらいたいと思います。


    そんなデリケートなyuhkiくん


    新しいスパイクを練習後にお手入れしてます。

    IMG_6917_20090706105812.jpg


    くつの裏の土を一生懸命に掃っております・・・

    IMG_6915.jpg












    翌日、試合に出かけましたが、帰宅後もすぐには家に上がらず、またスパイクの掃除を・・。




    IMG_6922_20090706110354.jpg
    何やらブツブツと独り言を言いながら、一生懸命に拭いてます☆





    それにしても、何て几帳面にお手入れするんでしょう!

    私が「もういいんじゃない?」っと言っても「まだ!ココが汚れてるもん!」


    これ、夫が見たら絶対「オレの血やな」って言うわ^^


    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

    you
    あぁ、今日もmisaさんに癒されました~~
    私もmisaさんみたいに見守る育児、
    挑戦中ですが、なかなか・・・・’涙

    yuhki君、サッカーだけでなく
    精神的にも強くなりますよね~~
    だって、これからの種子島はますます暑くなりますよね!!
    グランドに立ってるだけでも
    鍛えられますもの。

    ちなみにうちの息子も週1でサッカーやってます^^
    うちの子の場合はサッカーをやりたいんじゃなくて
    お友達と一緒にいたいだけ・・・・
    2009/07/06(月) 13:31:19 | URL | [ 編集]
    3happy
    yuhki、自分で言えてエライ!!!
    何度も言おうかどうしようか迷ってたんだろうね。
    それをじっと見てくださってた監督さんも、いいね。
    自分からやりたいと言った事。
    しっかり真剣に取り組んでる姿が真面目で、ほんと誰かさんみたい。
    最近のユウもデリケートやねん。
    またゆっくり聞いて。
    子供の成長はうれしいけど、悩みも増えるね・・・
    2009/07/06(月) 22:08:42 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >youさん♪♪♪

    我が家は夫が「口出し派」なので、余計に見守ってしまうのかもしれません(笑)

    yuhkiにも「練習すること」「教えてもらうということ」なんかを
    本人に分かりやすいように説明するんですけどね~。

    普段は結構口うるさいかも・・です^^;

    以前、空手の体験をした時の恐怖がトラウマになってるようで
    コーチに注意されたりすることが、「怒られてる」って思うみたい。
    (近くで見ていた私もかなり怖かった!)

    まぁ、スポーツって結構ボロクソに言われますもんね。。。

    youさんとこもサッカーしてるんですね♪
    お友達と~・・^^それも楽しく出来ていいですよね♪
    2009/07/07(火) 13:28:22 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >3happyちゃん♪♪♪

    ほんま、おっかけorストーカーくらいに、いつも練習見にいって
    周りをウロウロしてたよ^^;

    この前試合に行った時に、監督と子供達のやりとりを聞いてて
    大声で怒鳴ったりするけど、愛情持って教えてる、っていうのが
    本人も感じたんじゃないかなぁ。
    yuhki、いつもと少し違ってたわ。

    感受性が強すぎて、色々と悩みも尽きません~^^;

    こっちへ来たら、いっぱいおしゃべりしよ~~~♪♪♪
    2009/07/07(火) 13:35:25 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
