シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    ウミガメ
    002_20090626003252.jpg


    少し前の話ですが・・・

    保育園の行事で、パンダバスに乗って海水浴場へ行く♪というのがありました。

    雨で延期になってしまい、先日、念願のパンダバス♪


    保育園生活で、「ちょっとそこまで~」な感じで海に行けるなんて、
    海のないところで育った私からは夢のようです^^

    普通の日でも、近くの海岸や川へお散歩するみたいです♪


    待ちに待ったパンダバスに乗って、着いた海水浴場では
    ウミガメの卵が見れたらしいです!

    すごい~~~!!!


    週末に持って帰ってきた園からのおたよりで、その様子が載っていました。


    卵に集まっている園児たちが、かわい~~~♪
    (daikiも足だけ写っております☆)


    ウミガメの卵を見た日、帰ってきてからdaikiは一生懸命に、ウミガメの産卵の話をしてくれました。


    daiki、貴重な体験が出来て良かったね!^^






    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:おでかけ - ジャンル:日記

    you
    ひょへ~~~~!!!!!
    たまたま、卵に出会ったんですか???
    すごいなぁ、種子島。

    ふたごっちも去年、ウミガメの放流(っていうの?)、経験しましたが
    一時的なものですものね~

    ほんとに貴重な経験ですよ~
    大人でもっていうか、ブログを読んだだけでも
    テンション上がります(笑)
    2009/06/26(金) 08:49:04 | URL | [ 編集]
    Keiko
    南の島に暮らし育つ子供達は幸せですよね!
    種子島の生活で、どんどんと自然に触れて、
    たくましく育つだろうボーイズたちのことを、
    思うと、なんだか私まで幸せになります♪

    また遊びに来ます♪
    2009/06/26(金) 14:28:50 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >youさん♪♪♪

    ねっ!ねっ!すごいですよね~!
    ふたごっち、ウミガメの放流を経験したんですか?!
    それもすごい♪

    先日行った、ウミガメ祭りでも、
    ウミガメの放流が予定されていたんだけど、なくなったんですよね~。。
    残念でした。

    こちらへ来てからは、「季節感」や「旬のモノ」を
    以前よりも強く感じるようになりましたよ^^
    2009/06/28(日) 05:56:43 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >Keikoさん♪♪♪

    小さなうちから、こういう経験が出来るって
    本当に幸せだなぁと思います。

    こういう環境が「あたりまえ」にならずに
    たくましく、心豊かに成長していってほしいなぁ。

    Keikoさんにも喜んでもらって、とっても嬉しいです♪
    ありがとう!!


    2009/06/28(日) 06:03:17 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
