シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    誕生日
    今日はdaikiの5才のお誕生日でした

    この子が生まれて5年なんだぁ・・。
    もう遠い過去のような気がしてしまいますが


    とりあえず、朝からdaikiに夕食のリクエストを聞くと

    「トマトとウインナー!!」

    ・・・・なんじゃ、それ

    daiki、プチトマトが大好きです


    で、結局、唐揚げと餃子、ポテトサラダに大盛りプチトマト・・・
    と、好物メニューを並べてみました。




    yuhkiは唐揚げは好きではありません。

    「え~!!唐揚げ~~」っとブーイングでしたが、
    モモ肉ではなく、胸肉だったからか、「ママ~唐揚げ食べれた~


    ・・・肉の脂身がダメだったのかなぁ。

    安いから、胸肉にしたんだけどね


    食後はケーキ



    012_20090611223335.jpg



    飾りつけはyuhkiが






    yuhki、包丁さばきもどんどん上達しています


    危なっかしくて、見てるのが怖い時もあるけど
    私は何でも意欲のあることは、できるだけ何でもやらせてみようと思ってます。


    包丁も最近では、なかなかうまく扱えるようになっているみたいですね



    ケーキの泡立てもyuhkiがしました。

    あんまり膨らまなかったけど




    パパのウクレレでハッピーバースデーを歌いました。


    015_20090611223336.jpg



    ウクレレ、久しぶり~

    ・・・・踊りたくなります
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

    3happy
    daiちゃん、お誕生日おめでとう☆
    そうやんな~、もう5年、まだ5年・・・
    パパのウクレレも様になってるやん!
    うちのパパもウクレレ弾きたいみたい。お祝い返しのカタログで注文したよ♪
    2009/06/12(金) 14:36:59 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >3happyちゃん♪♪♪

    ありがと~~~♪
    ほんま、検診の時、産婦人科で会ったりしてたよなぁ♪
    早いわぁ☆

    パパ、、、くわえたばこでうウクレレ^^;
    3っちゃん、ウクレレ練習するの?頑張れ~~~♪
    あの音色は癒されるよなぁ♪
    2009/06/12(金) 23:21:15 | URL | [ 編集]
    Noko
    daikiくんお誕生日おめでと~\(^Ο^)/
    本当に子供の成長ってあっという間だよね~☆彡
    yuhkiくんはお手伝いいっぱいするんだね~\(^Ο^)/
    ケーキの飾りつけお上手~~~☆彡
    パパのウクレレでお祝いできるって素敵~~~!!!
    あたしもウクレレ弾けるようになりたいの~~~♪♪♪
    2009/06/13(土) 11:34:15 | URL | [ 編集]
    Keiko
    久しぶりにお邪魔しました!
    南の島暮らし、家族みんなで楽しんでいる様子が
    伝わってきて、とても嬉しいです♪
    また、ちょくちょくと遊びに来ますね!
    2009/06/13(土) 17:34:59 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >nokoちゃん♪♪♪

    ありがと~~!!
    ほんと、子供の成長は早いよね~!
    置いてけぼりをくらってるママです^^;

    ウクレレ、久しぶりに弾いたから
    パパは納得の演奏ではなかったみたい(笑)
    あとから、何度も練習してたよ☆
    2009/06/13(土) 21:23:10 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >keikoさん♪♪♪

    こちらこそ、ご無沙汰してます~!!
    何とか元気に楽しんでますよ♪
    これから、余裕が出来たら、
    沖縄や奄美大島にも行ってみたいですよ~♪

    ハワイ島のおうち作りの様子、楽しみにしていますね^^
    2009/06/13(土) 21:27:09 | URL | [ 編集]
    uilani
    お誕生日おめでとう!!
    うちは6/10で4歳。
    今日ちょっとしたプレゼントをミサちゃんに送りました。
    楽しみに待っててね~~~~♪
    2009/06/18(木) 20:59:37 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >uilaniちゃん♪♪♪

    おかえり~~~~!!
    ミクシィ、全然覗いてなくて、ゴメンね~><
    あとでそっちへ伺いますっ!

    4歳かぁ♪
    一日違いやってんなぁ♪
    おめでと~~~~~♪♪♪

    私にプレゼント?♪何だろ~~~♪
    楽しみに待ってま~す^^ありがとね!
    2009/06/18(木) 21:32:28 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
