シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    やっぱり、いいわぁ~~~♪
    この週末は、金曜日→学級PTAの寄り合い、
    土曜日→校内バレーボール大会、
    日曜日→朝7時から子供会の空きビン回収・・・

    ・・・・っと立て続けの行事で、大忙しでした

    共働きが多いせいか、学校のPTAの行事が、いつも夜7時半から9時くらいまでになるので
    元々、夜眠るのが早かった私にとっては、この時間帯に慣れるのが結構大変です。。。

    今日は空きビン回収が終わったあと、子供も私も楽しみにしていた
    「うみがめまつり」へ行ってきました。

    パパは朝から臨時のお仕事を頂いたので、
    お仕事中のパパには悪いですが、私と子供達だけで
    海沿いの道を気分よく鼻歌交じりで、会場である中種子町の熊野海水浴場まで、ドライブ~

    フリーマーケットも出店されていたり、
    子供向けにゲームのコーナーがあったりと、うちの子たちも「どれからしよう~」なんて
    キョロキョロしていましたが、私の一番のお目当てはコレ







    011_20090607223714.jpg


    HULA~~~~~



    ステージになってる場所が一段高いので、天然のステージでこれまたイイ


    風を感じながら自然の中で踊るHULAはやっぱり素敵~

    ダンサーの皆さんの心からの笑顔が印象的でした。




    種子島へ引っ越してくるなんて、想像もしていなかった頃から
    いつもブログを楽しみに見せて頂いてる のkuroさんの所属するフラチームのステージ


    移住するなんて思ってなかった頃に
    もし私が種子島へ住んだら、このチームに入りたいなぁ・・・・
    なんて、心密かに思っていたのです




    楽しみにしていたステージ、はじめは正面真ん中のいい位置で座っていたのに、
    始まった途端にdaikiの「ママ~、おしっこ」が・・・・

    またか~



    トイレを済ませて戻ったら、ちょっと見えにくい位置に座ってしまいました


    でもでも、青空の下で海のすぐ傍で、芝生に座って~


    気持ちいい~~~



    017_20090607223720.jpg


    014_20090607223720.jpg
    daikiも私の膝に寝っ転がって。。



    ステージもとっても素敵でした~~~~

    Keikiちゃんも可愛いっ!



    ステージを終えたkuroさんに「kuroさんですか?misaです♪」って話しかけると
    「キャー♪こんにちは~~~^^」って握手をして下さいました

    初めてお会いしたんだけど、すごく話しやすくって
    レッスンの事を色々とお聞きしました。



    いつもブログから伝わってくる温かな感じそのままの、笑顔が素敵な方で
    やっぱり人柄って伝わるものなんだなぁ~なんて思いました。







    ステージが終わったあと、yuhkiは・・

    023_20090607223722.jpg

    シュートゲームや






    020_20090607223721.jpg

    これ、何ていうんだっけ?





    ちょっと分かりにくいけど、yuhkiの履いてるパンツ、私のハンドメイドです。


    作った時はブカブカだったんだけど、もうジャストサイズ。

    大きくなるのって早いなぁ~。。。。

    私は、ちゃんとママ6才になってるのかなぁ・・・


    多分yuhkiの方が、しっかり成長してるね


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    alohaohana
    芝生のステージ!
    ここはハワイ?と思わせる空間じゃないですか?!素敵♪♪♪
    学校PTAが遅い時間でびっくりしました。今まさに、私はPTAにどっぷりはまっているので(涙)そのような時間にあるって、こちらでは考えられないです!お仕事されてるお母様方には、集まりやすい時間帯なんでしょうね。
    2009/06/09(火) 12:05:52 | URL | [ 編集]
    you
    >私は、ちゃんとママ6才になってるのかなぁ・・

    って、私も自問自答^^
    子供の成長についていけてないyouです。

    リンク先は、前回misaさんがお泊りになられたところですか?
    めちゃ雰囲気がいいですね♪
    2009/06/09(火) 20:10:32 | URL | [ 編集]
    ようこ
    わぁ~、外でフラ~って、本とハワイみたいですね。子供さんたちも楽しめたみたいで、いいなぁ~。
    これから、フラの教室に体験にいくんでしょうか?楽しみです。
    2009/06/10(水) 04:02:53 | URL | [ 編集]
    kuro
    声をかけていただけて、本当に嬉しかったです。
     
     お子様のパンツ手作りされるなんて、いいお母さんですね~。
     
     始まったばかりの新しい生活をご家族と一緒にゆっくり楽しんでくださいね。

    またお会いできるときを楽しみにしています!
    2009/06/10(水) 12:07:41 | URL | [ 編集]
    やまちゃん
    いいな~!!
    僕も種子島で生活してみたくなりましたよ。
    持病の転地療養に最適です!!

    植物たちも生き生きと育っていますね!
    プルの開花が楽しみです^^
    2009/06/10(水) 18:13:07 | URL | [ 編集]
    マダムmocomoco
    風を感じてフラが踊れるなんて幸せですよね~。
    やっぱりフラは外で踊らなきゃね!
    気持ちよさそうだわ~☆

    misa☆さんも早く仲間入りできるといいですね。
    2009/06/11(木) 19:50:27 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ね~♪まるでハワイだったですよ~♪

    PTAの時間、私も以前の地域では考えられない時間帯でビックリですよ!

    帰ったらすぐに寝られるようにしていくので、
    7時半までにご飯もお風呂も~~!!で、ドタバタです。。
    しかも人数が少ないので、
    お母さん達はみんな何かしらの役員をしなければならないんですよね~^^;

    alohaohanaさんもPTAお忙しそうですもんね。お互い頑張りましょう♪
    2009/06/11(木) 21:36:06 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ほんと、子供の成長についていけてませんよ~。。
    you家はふたごちゃんだから、想像以上に大変な事が多いのだろうなぁって思います。

    長男が同じ4歳ごろって、もっと手がかからなくて楽だったのに・・なんて思うけど、
    その時は私が次男に手がかかってるので、
    わがまま言いたくても長男なりに我慢していたんだろうなぁって思います。

    このkuroさんのところ、すっごい素敵ですよね~♪
    残念ながら、ここではなかったんです><
    夫が好きなポイント(サーフィンの)があったので、そこが目の前にあるコテージに泊りました。

    私的には、kuroさんのところ、ビーチがすぐで雰囲気も好みで、とっても良かったんですけどね~♪
    2009/06/11(木) 21:43:35 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    お天気も良くって、景色もハワイを思わせましたよ~♪
    HULAはやっぱり自然の中で見ると、とってもいいです!

    これから教室の見学に行きたいなぁって思っています♪
    とっても、楽しみです^^
    2009/06/11(木) 21:46:37 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    こちらこそ、本番直後にすみませんでした!
    ステージ、ほんと、素敵でしたよ~♪

    正直、いつもはちょっと勉強目線で見てしまうのですが、(嫌な客ですね~^^;)
    今回は何にも考える隙もないくらい、純粋に楽しめたステージでした♪

    近いうちにまたお会いできるのを楽しみにしています♪
    2009/06/11(木) 21:53:38 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    その後、お体の調子はいかがですか?
    気になってましたよ~。

    私は、やまちゃんの沖縄の記事を見て、沖縄、とっても行きたくなりましたよ^^

    プル、この夏、咲いてくれるかなぁ~~♪♪
    お花やさんでは、プルが咲いてるのを見るんですけどね^^
    我が家はどうかな~♪
    2009/06/11(木) 21:58:02 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ふつうの屋外のステージだけでも、「外で踊るのはサイコー♪」なんて思うのに、こんな景色の中で踊ったら、どんなだろう♪♪♪って思います^^

    見てる方もとっても気持ち良かったですよ~♪

    早く仲間に入りたいなぁ^^
    2009/06/11(木) 22:02:23 | URL | [ 編集]
    Noko
    南の島でのフラはひと味もふた味も違うんだろうな~♪
    いつも芝生の上や海の前でレッスンできるだろうし、
    本当に何も余計なことは考えずに心から幸せなフラが踊れそうだよね♪
    いつフラ復帰?楽しみだね☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
    2009/06/11(木) 22:34:04 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    そうなんだよね~。
    Happyに踊りたいのに、余計な事を考えてしまうようになっちゃうんだよね・・><
    フラ復帰!出来るだけ早くしたいなぁ♪って希望はあるんだけどね^^

    nokoちゃんも今は心から楽しんでる様子が伝わってきて、こっちまで嬉しくなるよ~♪♪


    2009/06/11(木) 22:50:33 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
