シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    モンステラ育ってます♪
    種蒔きしたモンステラちゃん

    引っ越してきた時は、まだ芽は出てませんでした。


    およっ♪芽が出た~

    011_20090605140042.jpg

    ・・のは5月13日




    そして、順調に成長中♪


    004_20090605140042.jpg
    5月20日








    ・・・・そして、今日^^


    007_20090605140043.jpg





    何年後かには、これくらい育つかな~






    011_20090605140043.jpg





    私達の入居前に、大家さんが植木を刈りこんでくれていました。


    モンステラも・・^^;



    なので、今はこの大きな葉っぱ1枚だけ。


    でも根っこから、新しい葉っぱがたくさん出てきてます♪

    009_20090605140043.jpg



    最近雨も多いので、庭木や花と同じく雑草もどんどん育ってます。。

    ちゃんとお手入れしないと~!


    このお庭・・どっから手をかけたらいいのやら・・


    012_20090605140043.jpg


    ちょっと混乱してしまいます。。

    (嬉しい悲鳴☆)
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    あん
    モンちゃんを種から育てるって、スゴイ☆
    早く大きくな~れ♪\(^O^)/

    ↓ 海、青いですね~♪
    写真を見てるだけでも癒されます。
    misa☆*さんが、どんどん元気になっていくのが、Blogから感じられますよ(*^_^*)
    元気のお裾分け、いつもいただいてます♪
    (最近、読み逃げが多いですケド ^_^;)
    2009/06/05(金) 21:01:55 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    かわいい目が出て、かわいい葉っぱになってますね♪
    モンステラは生命力が強いから、どんどん育ちますね!
    お庭のうれしい悲鳴、わかります^m^南国のお庭でうらやましい!
    2009/06/06(土) 15:46:30 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    私って、種から育ててるの多いんですよね~^^
    種だと安いので、たくさん欲しい私にはぴったりですよ(笑)

    海も空も青くって、気持ちいいです♪
    私自身も成長したら、もっと充実感を感じられるんだろうけど、
    育児のストレスで、ちょっぴり疲れ気味ですよ~><

    ブログ、のぞいて下さるだけも、とっても嬉しいですよ~~~♪♪♪
    2009/06/08(月) 10:37:01 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    alohaohanaさんちのモンちゃんも
    よく育ってますもんね~♪

    段々と庭が雑草だらけになってきたので、本気スイッチ入れて
    お手入れをしないと大変な事になりそうです☆

    私の理想は「一面芝生で周りにだけ、南国植物が茂ってる~」って感じなんですけど、
    ここはジャングルのようになているので・・・^^;

    頑張りますっ!!
    2009/06/08(月) 10:40:58 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
