シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    夫婦の時間
    さて、子供が家にいない、初めての日

    昼間はいつもと変わらず、家事と仕事です。

    お昼すぎに友達から電話が入り、「お茶いこう」っとお誘いを受けて
    近所のカフェへ行ってきました。

    3時頃からアイスコーヒーを飲みながら、べちゃくちゃと色んな話をして大笑いしていて
    4時すぎに携帯の「お迎えアラーム」がなりました。

    いつもなら、ここで「あっ!保育園に迎えに行く時間や」っと慌てて迎えに行くのですが
    「今日はいいもんね~」っとアラームを止めて、またしゃべり始めました

    6時になって、「そろそろ帰らな~」っと友達と別れて家へ帰ってきました。

    時間を気にしないでお茶できるなんて、なんて楽しい~


    家では「もしかしたら外食するかも」と思ったので、晩御飯の用意は簡単にしておきました。

    7時ごろ夫が帰ってきて、「外へ食べに行こうか」っということになったので
    近所で夫の親戚がやっている和食屋さんへ行きました。

    ここは「子供連れはNG」のお店なので、なかなか今まで行けなかったんですよね

    前菜から始まって、お造り、焼き魚、蒸し物、てんぷら、デザート・・のコースを
    ビールを飲みながら、ゆーーーーーーっくりと味わって食べれました。

    味わって食べれるなんて、なんて久しぶり


    夫婦二人での食事も、他愛無い話もしながら楽しい時間になりました。


    お店をあとにして向かったのは、近所のバー

    初めは「〆にラーメン行く?」って言われたんだけど、
    え~!ラーメン無理っ」っと私が言うと「せっかくやねんから、どっかちょっと飲める所探そう」って
    普段は車で、さ~っと通り過ぎているので、気が付かなかったビルの3Fにあるバーを夫が見つけて
    「あそこ行こう!」って。

    お店へ入ると、あれ?知り合いのバーテンダーさんやん!

    独身時代に時々行ってたバーにいてたその人が独立して、このお店を始めたらしい


    ここでも大型テレビに写っているオリンピックを見つつ、カクテルをチビチビ飲みながら他愛無い話をしてましたが、ここまでくるといつも10時には寝ている私は、眠くって~


    お店をあとにして、家に帰ってバタンキューでした


    子供が産まれてから、こんな時間を過ごしたことないもんね~
    なかなかよい時間でした


    カクテル



    Mahalomisa
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ようこ
    いいなぁ。旦那様と、こんな時間が持てるなんて~。
    うちなんか、二人っきりになったことないよ~。
    たまにこんな時間があるといいですね。v-238
    2008/08/14(木) 12:15:21 | URL | [ 編集]
    noko☆彡
    v-353いいねいいね~v-238
    ウチの旦那は飲めないので、夕飯食べにいっても
    その後バーへ行く!ってことはあり得ないの。
    つまんないv-356
    ほんとうに時間を気にせず出かけられるっていいよね~。
    お互いにこれから毎年こんな時間がもてるといいよね
    2008/08/14(木) 14:24:40 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    あらあらv-238
    仲良しさんですね(*^^*)
    「ダンナと2人じゃ話すことないよ~」という奥さんが多い中(?)、仲良しさんでうらやましいです~v-272
    うちは、子供達がいない夕飯時できたら、辛いものを食べます!辛口カレーに決定です!
    2008/08/14(木) 23:26:26 | URL | [ 編集]
    あん
    お二人で素敵な時間を過ごせたようで何よりデス
    いいな~
    うちは昨年冬に、子供たちを祖父母に預けて、夫婦だけで旅行に行って来ました。
    初めはドキドキ
    なんか初々しい気分でしたよ♪
    たまには「夫婦2人っきり」必要かも
    素敵な思い出、残るとイイですね♪
    2008/08/15(金) 00:08:51 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ようこさんとこも、まだ子供さん小さいもんね。

    パパとふたり・・
    何だか新鮮でしたよ^^
    年に一回くらいこういう時間がもてたらなぁって思いました♪
    2008/08/15(金) 11:35:06 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    うちは2人とも呑むけど、いっつも私がドライバーだから、飲んでるのを横目で見ながらウーロン茶だもんね~。
    それもつまんないよ~^^

    ほんと、お互い、これからこういう時間もてるようになったらいいね♪

    こういう時間があったら、また新たにママもがんばれるよっ!^^
    2008/08/15(金) 11:38:32 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ははは^^;
    仲良しって訳ではないんですが(笑)
    うちの場合はダンナは普段から朝遅い出発で、家にいてる時間が結構あるんですよね。
    だから子供がいない時間に2人っきりってことに慣れてる(^^;)のかな~。

    辛口カレーいいですね♪
    子供がいてると辛い食べ物って本当に減りますよね~☆
    2008/08/15(金) 11:42:50 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    何だかよくわからないうちに、子供達帰ってきちゃいました~^^;
    でも一応やりたかったことは全部出来たから上等かな(笑)

    あんさんもご夫婦で旅行に行かれたんですか☆
    うんうん!初めはドキドキ・・・よく分かります^^

    どうしても子供優先になっちゃうので、たまにはこういう時間もいいですね♪
    2008/08/15(金) 11:46:40 | URL | [ 編集]
    プナヘレ
    うわ~~~いいな。ふたりでバーで、う~~ん羨ましい。
    家はいつになるんだ~こういう時間。
    2008/08/18(月) 23:38:36 | URL | [ 編集]
    misa☆*.
    まさかバーに行くなんて思ってなかったですよ~!
    独身時代はほんとによく飲み歩いてたけど(笑)今は『夜=睡眠』なので~^^
    プナヘレファミリーはすっごい幸せオーラが漂ってきていて、私はとっても羨ましいですよ~♪
    2008/08/24(日) 07:11:49 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
