シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    ドライブ&日曜参観
    昨日、今日と、風がすっごく強かった~!!

    太陽が出ている間、日差しは強いけど、夕方からは寒くて寒くて
    今日の晩御飯は、頂き物の大根とじゃがいもで、「おでん」にしました^^

    昨日の土曜日はドライブへ行こう~♪っということになり、
    南方面までのんびりと寄り道しながら、ドライブしました。




    途中で寄った男淵女淵の滝

    パーキングもトイレも、綺麗に整備されてますが、ま~~~たく人がいてません☆

    観光シーズン以外は、どこもこんな感じになるのかなぁ。

    003_20090524214748.jpg

    種子島のレインボーフォールズ・・・・・なんてね

    落差4~5mの2連の小さな滝なのですが、種子島は平らな島なので
    滝自体が珍しいのです。




    ここで少し笹舟を流して遊んだりして、その後、更に南へ。。


    千座の岩屋


    031.jpg



    奥のおやまの中に入ると・・・

    036_20090524214501.jpg



    ここの海水浴場は、サラサラ砂のビーチで、晴れてたらすっごく綺麗だろうなぁ





    こんな景色よりも子供達は遊具に惹かれるようで・・・

    090523_1444~01


    このあと行った公園でも、お決まりのコレ

    059.jpg

    どこに行っても滑り台大好きです



    そして、翌日日曜日は、小学校の日曜参観でした。

    朝から正午過ぎまでと、長~い参観でしたが
    気になっていた学校での様子を見れて良かったです。

    参観内容は、校内相撲大会と工作でした。

    相撲大会は親子相撲もあって、父兄も参加。


    090524_0926~01


    Daikiが愚図ってしまってかなり疲れたけど、
    こういう行事を通して、私も学校に慣れていくんだと思うし
    そして、お母さん同士の交流も楽しかった




    明日は振替休日で学校はお休み。

    さ~!また賑やかな一日になりそうです
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    あん
    画像ひとつひとつが、さりげなくすごいデス~☆
    生えてる植物が、南国を感じさせていますね♪
    見てると観光に行ってる気分になりますが、住んでるんですよね~♪
    いいな~(´∀`*)
    ストレスも溶けちゃいそうですね♪
    学校にも馴染めているようで、良かった~♪
    2009/05/25(月) 00:00:41 | URL | [ 編集]
    alohahona
    種子島の自然、どの場所も絵になりますね。
    新しい学校はお子さんもお母さんも!良い感じのようで、南の島生活を満喫されてるんだなぁと思いました♪
    2009/05/25(月) 10:39:58 | URL | [ 編集]
    uilani
    すごい楽しそうですv-297
    寒いって言うのは意外ですがv-276
    こちらも朝晩寒いですv-299
    2009/05/25(月) 21:08:45 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    写真を撮るにも、なるべく植物が入るようにしてしまう自分がいます(笑)

    ストレス・・・!
    次男が来月からの保育園入所なので、子供も私もストレス満タンなんです~~(;_;)
    次男は、お友達と遊んでいないストレスでギャーギャーとすごいヒステリックだし、それを寛大に受け止まられないダメ母なんです~(涙)

    早く6月になって~~☆
    2009/05/26(火) 14:24:29 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    もうこっちへきて3週間なんだぁ~って思います。

    ドタバタしながらも、何とか満喫しながら楽しんでますよ♪

    こちらの、のーーんびりとした空気に、
    しなければならない事も、のーーーんびりな気分になってしまいます(笑)
    2009/05/26(火) 14:29:04 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    寒いといっても、「Tシャツでは寒い」くらいだけどね(笑)
    ロンTを着れば大丈夫な感じです^^

    ここ数日は、朝晩少し冷えたよ~!
    そっちも?
    2009/05/26(火) 14:32:53 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
