シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    アジ三昧♪
    004_20090518234115.jpg

    うちのパパさん、釣り未経験ながら、食糧調達の為に
    頑張って海へ出かけていました。

    初めは、何だかわからない貝や、同じく何だかわからない小さなカニなどなど^^;

    貝はちょっと怖いので、食べるのやめましたが、カニは素揚げにして美味しく頂きました♪





    その翌日は、釣竿を持って出かけて行き、帰ってくると小アジが少々~^^

    子供達、クーラーボックスの中で、泳いでいるのを見て大喜び♪

    クーラーボックスからザルに上げて~と言うと
    金魚すくいのつもりか異様に盛り上がっていました。。

    029_20090518233904.jpg





    その翌日も小アジが大漁・・・・!?


    うちに用事で来ていた友達へ、半分あげて残りは
    これまた唐揚げで頂きました♪


    008_20090518233904.jpg

    (奥に写っているのは、頂き物の高菜漬けと、にが竹という細長いタケノコ)




    食べ応えのある量が釣れた翌日は、小アジ1ぴきだけ☆


    小さなアジを開いて一夜干しにして、
    翌朝、その小さな小さなアジを、みんなでちょっとずつ食べて味見。

    美味しい!

    一夜干し正解♪♪


    作ることが楽しくなってるワタクシ、プリンなんぞも作ってみました。

    028.jpg


    プリンなんて、結婚してこのかた、作ったことございません~^^;

    作ってみると、意外と簡単なのね♪

    子供達も喜んで食べてくれたたし、またやってみようと思う単純ママでした。



    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

    uilani
    楽しそうですv-297
    小あじさばけるのですか?
    私は魚が苦手ですv-358
    写真に写っているお湯のみ?が実家のと同じかもv-344
    misaちゃんに送ると言っていた、準備は整いましたv-290
    もう少々お待ちくださいねv-278
    2009/05/20(水) 20:38:21 | URL | [ 編集]
    you
    一夜干しって
    島生活満喫ですね~~♪
    プリンもいいな。
    明日のおやつ、ぷりんにしよ~っと。
    ルクの器なんで、はじめてとは思えませんよ~~(笑)
    2009/05/20(水) 23:55:31 | URL | [ 編集]
    マダムmocomoco
    小あじの唐揚げ~☆
    私も時々作りますよ。

    釣り好きの方に釣ったお魚をいただくことがあるんだけど、裁くのが苦手で・・・・
    小あじならウレシイわ~♪
    2009/05/21(木) 12:05:12 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    魚は、かなり我流だとは思うけど、一応さばけるよ~♪

    湯呑みたいなのは、ケーキ買った時の器で、小鉢として使わせて頂いてマス^^
    ご実家のと一緒かな♪

    >misaちゃんに送ると言っていた、準備は整いました
    ・・何だろう♪何だろう~~♪
    楽しみに待ってます~v-238

    2009/05/21(木) 22:44:48 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    一夜干し、よかったです~♪
    質素で素朴な食卓を見て、楽しくなってます^^

    youさんにとっては、プリンなんて、ちょちょいのちょいだよね♪

    私はルクの器で誤魔化してみましたよ~(笑)
    2009/05/21(木) 22:47:56 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    知り合いに釣好きの方がいらっしゃったらいいですよね~♪

    うちのパパさん、つりは初心者なので
    そこらへんの人に色々と聞きまくってますよ(笑)
    2009/05/21(木) 22:50:34 | URL | [ 編集]
    3happy
    新生活、楽しんでますね~!
    海でつれたものを食べる。
    畑で採れたものを食べる。
    手作りのおやつを食べる。
    子供たちの成長にすごくいいことよね~♪
    だいちゃんの顔がイキイキしてる☆
    2009/05/23(土) 12:11:15 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    すっごく楽しんでるんだけど、だいきが大変で~~(TOT)

    家にずっといてるから、お友達と遊んでなくてストレスがたまったるのかなぁ。
    グズルグズル!!
    来月からの保育園が待ち遠しいわ~~~☆
    でも確かに表情はイキイキとしてるね♪

    3happy家も早くおいでよ~~(笑)
    待ってるよ~♪
    2009/05/24(日) 23:31:36 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
