シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    初めての兄弟お泊り
    お泊り前日



    今日から子供達だけで、夫の実家へお泊りに行きました。

    一応予定では2泊3日のつもり。

    昨日の夜、お風呂から上がってカキ氷を食べてしばらく涼んだあと
    「さ~、お泊りの準備をするよ!リュックを出すから、自分で着替えを入れてくださ~い」っと
    着替えや海パンを出すと、それを綺麗にたたんでリュックに詰める長男。

    結構几帳面だったりします

    ハンカチやティッシュもポケットに入れて、次男の分の荷物も入れてあげてました。


    荷物を入れ終わったリュックを、ベッドの足元へ2つ並べて、「よしっ!」と、満足顔




    夫は「子供おらんかったら寂しいやろうなぁ」っと、早くの私と二人っきりの家の中を想像して
    寂しがってます

    私はといえば、さ~2晩も子供がいないなんて~嬉しい嬉しい
    部屋もちゃんと片付けたいし、やりかけのキルトもちくちくやりたい
    大阪でやってるハワイアンイベントも行きたいし

    あ~もう何しよう




    でもでも、子供から解放されて嬉しい気持ちと、少しの寂しさ・・。

    毎日ケンカばっかりして、「1人の時間が欲しい!」ってすごく思ってるけど
    夜になったら寂しくなるのかな~

    こうして、少しずつ親離れ、子離れしていくんだろうなぁ

    Mahalomisa


    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    プナヘレ
    弟君の手伝いをしてあげてるお兄ちゃん、う~~ん目に浮かぶわ~、微笑ましい。
    2泊3日兄弟で一回り大きくなってくるんだろうね、きっと。
    でも、うわ~~~ズシーンと、くるわ~なんだかわかる~親離れ子離れ。
    家は2才と7才だからもう少し先かな、二人とも泊まりで行くの。
    ここ何年って夫婦二人だけっていうの、無いな~。
    2008/08/12(火) 15:21:26 | URL | [ 編集]
    noko☆彡
    いいねいいね~~~v-352
    子供たちだけでお泊り!我が家も2泊3日で行ってきたけど、
    あっという間の3日間だったよ~。
    寂しがってるヒマなどないくらい楽しんじゃったしe-343
    Lehuaちゃんも夫婦2人の時間も楽しんでね~~~v-344
    2008/08/12(火) 17:10:33 | URL | [ 編集]
    あん
    子供だけお泊り・・・帰ってくるとすごく成長してるんですよね(^-^)
    私もやっと出来た一人の時間、あれもこれもやりたい~♪と思いながら結局「のんびりしよう♪」とボーっとしてるだけで終わっちゃったりしてます(^o^;)
    ご夫婦二人だけの時間、満喫できるといいですね♪
    2008/08/12(火) 21:08:07 | URL | [ 編集]
    3happy
    初めてなんやね~。
    うちはいつになったら行ってくれるのか・・・?
    でも夫婦二人の時間って、なにしゃべっていいかわからなさそう。
    楽しみやけど、物足りなさを感じたりするのかな。
    私も早くそんなん味わってみたい!
    2008/08/12(火) 22:30:11 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    成長して帰ってくるといいなぁ♪
    今朝、子供が電話くれたんですけど、あまりにあっけなくてちょっと寂しかったりして^^;
    まぁ「ママ~」って泣かれるよりはいいんですけどね。
    私もちゃんと子離れしなくっちゃ☆

    子供がいると夫婦だけの時間ってできないですもんね。
    うちは結婚してすぐに子供が出来たので、夫婦だけの時間、新鮮でした^^
    2008/08/13(水) 11:26:27 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    そうそう!nokoちゃんとこも、ついこの前だったもんね♪
    nokoちゃん、ほんとすごい楽しんでたもんね~♪
    私もあと二日楽しむぞ~♪
    ちゃんと夫婦の時間も楽しめたよ~^^
    2008/08/13(水) 11:29:06 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    子供達、成長して帰ってきてくれると嬉しいなぁ♪

    私も何だかぼーっとしている間に時間が経ってしまいます(汗)
    今日は阿倍野のハワイアンイベントに行こうかな~て思ってマス♪

    友達と行こうかなって思ってたんだけど、パパさん、「仕事さっと終わったら電話するわ」って言って出かけて行きました☆
    ・・・夫と行ったらゆっくり見れないかも~^^;
    2008/08/13(水) 11:33:07 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    3happyとこは、まさに「子育て真っ最中!」やもんな~☆
    あともう少しの辛抱だぁ!がんばれ~!
    赤ちゃん時代って本当に可愛いんだけど、当の本人は疲れやストレスが溜まりやすいもんな~。

    夫婦二人っきりって、何しゃべったらいいのか?なんて思ってたけど、意外と普通に、めっちゃしゃべってたわ~^^
    2008/08/13(水) 11:37:38 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
