シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    持ち込み植物あれこれ
    005_20090514233345.jpg




    頑張って更新しようと思いつつ、眠気に勝てずに気がつけば、もう週も後半^^;

    今日は引っ越しの時に持ってきた植物達をご紹介~♪


    パパのトラックと、私の軽箱バンで「もう、何にも詰めない!」ってくらい満載に積み込んだ
    引越しの荷物。

    私が今まで育ててきた植物を、どうしてもあきらめられずに、鉢からひっこ抜いて根っこだけの状態でビニールに入れて、選りすぐって最小限を持ってきました。

    ハニーサックルも花が咲き始めて、とってもいいカンジだったのに~(涙)

    かなりの数を、友達に引き取ってもらいました。



    パパの冷たい視線に負けずに車へ押し込んだ、選抜プランツちゃんたち♪


    種子島に着いてから、適当に地植えにしてみました。





    016-horz_20090514231941.jpg
    プルメリアを地面にプスっと♪




    004-horz.jpg

    左 パパイヤ只今18cm     右 コーヒーの木




    005-horz.jpg

    まだまだ小さいけど、フェニックスとティーリーフ




    011_20090514231941.jpg

    これはまだポットのままだけど、ドラゴンフルーツ




    でもね、でもね、この家のでっかい銀杏の木に張り付いてるの・・・




    010_20090514231941.jpg



    これも一緒?ドラゴンフルーツ?

    すっごくよく似てるんだけど~。。。

    実がなるような状態には見えないけど、手入れしたら生るのかな~。。。




    トップの写真は子供のベッドから見えるバナナの木♪

    う~ん♪南国~^^
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    yoshi
    ん~ハワイの風景ですね~♪
    植物育つのが楽しみ♪
    ところでドラゴンフルーツっておいしいですか?私はいまだにたべたことなくて(^_^;)
    2009/05/15(金) 01:56:28 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    前のおうちの大きな温室は・・・?
    種子島は温室いらずですね♪
    バナナ大きい!理想だなぁ。。。
    これからの季節楽しみですね!
    暖かい地で地植えされて、植物たちも、すくすく育つことでしょう♪
    2009/05/15(金) 17:22:18 | URL | [ 編集]
    マダムmocomoco
    わ~!
    成長が楽しみですね。

    プルメリアが地植えできるなんて羨ましいわ~。
    我が家のプルちゃんも少しづつ新芽がでてきました。

    無事に冬越しができてほっとしているところです^^
    2009/05/15(金) 21:51:37 | URL | [ 編集]
    you
    やっぱり種子島は南国ですね~
    お庭にバナナだなんて・・
    すごすぎます!!
    2009/05/17(日) 22:07:29 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ハワイの風景~♪いいヒビキ♪♪^^

    ドラゴンフルーツ、私はキウィっぽいって思うんだけど、美味しいよん♪
    パパイヤも大きくなって食べられると嬉しいわ~♪
    マンゴーも出来たらサイコ~(笑)

    2009/05/18(月) 23:16:57 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    大きな温室、処分しきれなくて一応持ってきてしまいました^^;

    南国でも冬はそれなりに結構寒いらしいです><
    プルたちは鉢上げして家の中に入れないと・・かもですよ。。
    大きく育ったら外でも大丈夫みたいだけど♪
    2009/05/18(月) 23:19:43 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    プルメリアの地植え、どうなるか楽しみです♪
    新芽が出てくるとワクワクしますよね~♪

    引っ越し前に棒プルを見て、友達が「ウド?何?これ???」って
    すごく不思議そうに聞かれましたよ(笑)

    mocomoco家のプルメリアもまた見せて下さ~い♪

    2009/05/18(月) 23:24:29 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ね~♪南国だよね~♪

    無造作にそこらじょうに生えている、バナナや極楽鳥花、月桃を見ては
    「すごいよな~!あんなに今まで大切に育ててきたのが、雑草のように生えてるもんな~。。」と感心しまくりの毎日です^^
    2009/05/18(月) 23:28:17 | URL | [ 編集]
    やまちゃん
    お久しぶりです♪
    夢の南国暮らし超うらやましいです!!
    旦那さんはサーフィンをやっていたんですね~♪
    引っ越したことは気がついていましたが突然だったのでビックリですよ!
    プルメリアも安心して庭にブスッと挿せますね^^
    2009/05/18(月) 23:40:43 | URL | [ 編集]
    ようこ
    おひさしぶりでーす。
    忙しくて全然、ブログをみに来れてなかったですけど、さっき、ずーっと読んでみて、すっごく楽しそうで、安心しました。
    お子さんたちも不安はあるでしょうけど、きっと、ゆっくり慣れていくでしょうね。ぎゅっとハグしてあげたくなりました。
    植物もたくさん持ってきたんですね~。日本でハワイ!ほんとに、夢をかなえてすごいなぁ。
    そして、いつも、日本の滑り台も楽しそうだなぁ~と思います。また、遊びにきますね。
    2009/05/27(水) 15:44:08 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    忙しい中、ブログをのぞきに来て下さってありがとう~♪
    ようこさんも頑張ってるなぁって、いつもブログを見ながら応援してますよ♪

    心配してた子供達も随分と慣れてきたかなぁと思います。
    ・・とはいえ、次男の保育園は来月からなので、これもちょっと心配ではありますが☆

    滑り台、楽しそうでしょ♪
    どこも立派な公園があるのに、人が全然居てないんですよ^^;
    2009/05/27(水) 21:46:05 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
