シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    すっかり夏♪
    引越してきて10日ほど過ぎ、少し落ち着き始めた感じのこの週末。

    土曜日は、朝からパンを焼いてみました。

    最近朝は米を食べるようにしてるんだけど、子供が「パンが食べたい!」と・・・^^;

    分量と時間、温度をきっちり計って作ってみると、あら♪
    想像以上に美味しく出来たやん♪



    001_20090510223701.jpg




    家族みんなでバクバク食べて、あっという間になくなっちゃいました♪

    パン作りって、おもしろいなぁ^^


    私がパンを作っている間、夫は外でボードのメンテ中。。。真剣☆


    002_20090510223701.jpg





    お昼からはおにぎりをたくさん作って、海へ行きました。

    いいお天気~♪



    子供達も思わず走り出します。


    003_20090510223701.jpg




    いっぱい遊んで大満足で家に帰りました。


    翌日、日曜日。



    また海へ~

    012_20090510223702.jpg



    昨日は子供は何も持たず行っていたので、今日はブギーボードで♪

    すごい大声を出して喜んでました^^


    このあと、場所を変えてパパがサーフィンを楽しんでる間、私はウトウトと車の中で昼寝を。。。
    子供達は堤防に座ってパパを見てたみたい。




    帰宅途中に、移住前にパパが話を聞いてもらっていた方の所へちょっと寄ったら
    帰りにじゃがいもを、こんなたくさん頂いてしまいました。

    019_20090510223702.jpg


    明日からジャガイモ料理がいっぱい食べれる~♪


    我が家・・・ジャガイモは、かなり消費しますので(笑)






    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

    yoshi
    あれ~!!びっくりしました!!
    島暮らしになったのですね~!!!!!それから私もやっとネットができるようになりブログ再開しました。。。

    4月13日無事出産できました!!
    今後は育児日記になりそうです♪

    島暮らしどうですか??楽しみにしてますね~!!
    2009/05/11(月) 03:30:49 | URL | [ 編集]
    noko
    ゆっくりパン作りが出来るほど落ち着いてきたのね☆彡
    美味しそう~~~\(^Ο^)/
    いいな~~~海!!!
    しかも貸し切り状態???
    じゃがいもも売れしいね♪
    美味しいじゃがいも料理レシピUPして~♪♪♪
    2009/05/11(月) 10:39:25 | URL | [ 編集]
    you
    もう泳げるんですね~
    シーガル着てるからかな?

    種子島の海、なんとな~~くわかるので、あそこかな?ここかな?
    なんて思いながら画像見てますけど、
    どこかわかりましぇ~~ん^^

    パン、これからの季節どんどん発酵しそうですね~~
    2009/05/11(月) 20:47:06 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    *ALOHA*

    久しぶりに拝見したら・・・・
    すっかり種子島の方になってらっしゃいますね(笑)
    海、とってもキレイ!!!
    おうちから海は近いんですか?

    ホントに南国暮らしですね!
    素敵!!!!!
    2009/05/12(火) 12:59:16 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    無事に出産されたんですね!!
    おめでとうございます~~~♪♪

    良かった良かった!気になってましたよ~^^
    後ほど伺いますね~♪

    そうそう、ハワイ島ではなく種子島になりました♪
    島をウロウロしてると、風景がハワイ島にとっても似ている・・と思う場所がありますよ♪
    2009/05/12(火) 21:26:17 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ここにいると何でも自分たちで作ったり、あるもので工夫して生活しないと・・と思ってるので、パンを作るのも必要に迫られ?みたいなところもあるけどね~(笑)
    ・・・もちろん、パンは売ってるけど^^;
    楽しんで、いろんなことをしたいなぁと思ってるよ♪

    海はGWが終わったら突然人がすくなくなって、ちらほら居てるけど、ほぼ貸切状態だね~♪

    2009/05/12(火) 21:34:02 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    この海はね~前に私達が泊まったコテージのある海だよ~♪
    家から車で15~20分くらいの所です♪

    子供達は「The・海パン」一丁です☆
    気温は上がっても、水は冷たかったみたいで、ブルブルしてたけど^^;

    2009/05/12(火) 21:37:37 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ALOHA!!!

    こちらこそご無沙汰してます☆
    種子島生活、、満喫してますよ~♪

    でも次男が来月からの保育園入所なので、日中、ぐずったりして、かなりうるさくて。。。(;_;)
    今日も「海にほかしに(捨てに)行くで~!!!」っとブチぎれて怒鳴ってしまいました~(涙)
    南国生活でも、私の怒りの沸点はあまり変化ないようで。。。
    まだまだ修行が足りませんね~^^;

    海は一番近い浜だと歩いて5分かからないくらいですよ♪
    2009/05/12(火) 21:44:59 | URL | [ 編集]
    プナヘレ
    うわ~~~手作りパンおいしそう!
    地植えで植物育てたり、自然地球を肌で感じながらの生活、人と人の繋がりのある生活、素敵だ~~。
    お子さんの将来も家族の将来も楽しみだね~。
    ますます種子島行きたくなってきちゃったよ~。
    じゃがいももおいしそう、俺もめっちゃ大好き。
    2009/05/14(木) 20:41:29 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    パン作り、しばらくハマりそうです^^

    地面の土を触って、海の水に触れて・・地球を感じて生活できていますよ~♪
    これが変な「慣れ」になりたくないなぁって思っています。

    今日はポテトサラダを山盛り作りましたよ♪
    子供達大好きなんです♪
    ・・・簡単料理ですね(汗)

    種子島へお越しの時は是非声をかけて下さいね!^^
    2009/05/14(木) 23:50:25 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
