シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    BBQ~~~♪♪
    今日は子供の日

    本当は家にこもって、荷物の整理をしたかったのだけど、今日はひとまず休憩しましょ~
    ・・・ということで、車で少し走ったところにある「あっぽーらんど」という所へ行ってみました。

    047-horz.jpg

    (「あっぽー」とは種子島弁で「遊ぼう」という意味だそうです。)



    いつもはきっと人も少ないんであろう(勝手な想像)広~~~い公園に、家族連れがいるいる!

    お弁当持って休日に遊びに来たら一日遊べそう♪

    子供達も遊具で遊んだり、サッカーしたりキャッチボールをしたり
    汗ダクダクで遊んでました^^


    045-horz-vert.jpg


    そして早めに帰宅して、夕飯はBBQ♪

    昨日、久しぶりにネットが繋がって、ブログのお友達の所にとんでみたら
    BBQの記事がたくさんで~!

    「炙り肉」が食したくなったという訳です^^

    七輪を実家へ置いてきてしまっているので、家にある道具を使って
    夫特製の簡易グリルができました。

    050.jpg
    ちょっと分かりにくいかもしれないけど、、、
    ① プランタースタンドにアルミホイルを乗せた中華鍋をSET!
    ② その上に炭を入れたザルを乗せてます。
    ③ で、その上に焼き網を乗せております~^^



    やっすいお肉だけど、ウマウマ~♪

    野菜は、近所の人や大家さんからの頂き物です。ありがとうございます!!


    お肉が残ったので、明日もBBQです♪
    誰か来ない~?^^
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

    you
    BBQ、行く!行く~~~!!(笑)

    家から波の音も聞こえるんですか??
    2009/05/06(水) 08:11:13 | URL | [ 編集]
    memcy
    やったね!
    信じられない行動力!
    夢を実現に移したんだね。

    おめでとう。
    これからが本当に楽しみだね。
    2009/05/06(水) 20:45:14 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    家からは港が近いので、フェリーの汽笛はよく聞こえます^^
    波の音は聞こえないけど、家から道へ出ると坂道の下に海が見えて、チョ~気持ちいいです♪

    海のない県にずっと住んでいたので、海がすぐ近くにあるというのは、とっても気持ちいいです~♪♪
    2009/05/06(水) 21:49:17 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    私こそ、夢をちゃんと実現したmemcyさんを尊敬しているよ!

    私はちょっと方向転換しちゃったけどね^^;
    日本の南の島で頑張るよ~♪

    2009/05/06(水) 21:56:01 | URL | [ 編集]
    あん
    私も行きます~(^O^)/ …って気持ちだけ(泣)
    空気が美味しいと、BBQも一段と美味しいでしょうね♪
    気持ちが解放されてイキイキノビノビとしている様子が伝わってきます(#^.^#)
    パパさんの力作もスゴイ♪
    2009/05/07(木) 13:29:28 | URL | [ 編集]
    マダムmocomoco
    すっかり新生活を満喫されてますね~!
    幸せいっぱいの様子が伝わってきますよ~。

    多少不便な生活も家族の絆がさらに深まって、忘れかけてた何かを再発見するチャンスでもありますよね。

    楽しんでくださいね!

    どうぞ、お疲れがでませんように♪

    ほんとビールを山ほど持って、行きたい気分よ。
    2009/05/07(木) 17:41:47 | URL | [ 編集]
    noko
    今すぐビュ~ンと飛んで行きたい気分よぉ~\(^Ο^)/
    家族の絆も深まるだろうねっ♪
    すっごい広々としたパークなのね~!子供たちも楽しめるね~!
    あたしはお天気の良い日に芝生でガン寝したいわ(笑)
    パパさんのお手製グリルも最高(^o^)v
    そりゃニコニコウマウマだろうねぇ~~~\(^Ο^)/
    2009/05/07(木) 20:28:39 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    きてきて~♪^^

    空気がおいしいと、何を食べていても満足します♪
    自然の恵みを頂いている・・という感覚がとても心地良かったですよ^^
    2009/05/07(木) 22:05:43 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    そうなんですよね~!
    シンプルで無駄のない生活を目指していると、色々と発見があります^^

    楽しく明るく~でいってみます♪

    ビール山ほど・・・思わずゴックンしちゃいます(笑)
    2009/05/07(木) 22:10:22 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    このパーク、芝生がとっても気持ち良かったよ~♪
    パパさんは疲れてたのか、座ったまま居眠りしてたよ(笑)

    パパも私も日に日に黒くなってきてるわ☆

    BBQサイコ~~~♪♪♪^^
    2009/05/07(木) 22:14:10 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
