シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    お久しぶりです♪
    064.jpg



    今日無事にネットも繋がり、久しぶりの更新になりました♪

    29日に朝早くからたくさんの友達が、手伝いや見送りに来てくれて
    別れ際に涙が出そうになるのをグッとこらえ、大阪南港のフェリー乗り場へ向かいました。

    義兄や義妹が南港まで見送りに来てくれていて、少しずつ動き出すフェリーから
    手を振りながら色んな想いがこみ上げて、ずっと我慢していた涙が・・・(;_;)


    ハプニング続きの旅になったけど、無事に翌日の21時過ぎに種子島上陸!

    クタクタで家族4人、カップラーメンを啜ってその日は就寝しました。


    次の日からは、早朝から深夜まで、荷物の片付けと学校などの手続き関係。

    今日になって少しずつだけど、落ち着きつつあります^^



    067.jpg
    キッチンから見える我が家のLanai(笑)




    子供達が泥んこで水遊びしていたり、家の敷地内で走り回っている様子を見るだけでも
    こうも違うのかと感心するくらいに、イキイキとしています。




    夫も朝からサーフィンをして、そのあと、家の片づけなどを一緒にしてます^^


    今日出かけていた車の中で
    「私、まだ実感がないだけかもしれないけど、引っ越ししたって感じがせーへんねんなぁ。
    何かすごい普通・・・自然やねん・・・」って言うと
    「オレもそう思ってた。」って。


    仕事や生活の面で大変さを感じるのは、これからだと思うけど
    この今の気持ちを忘れずに、ずっといようって思います。


    島の人達もあたたかいし、地域の人達に色々と教えてもらいながら
    島の空気に馴染んでいければな~。


    家の敷地内にも、すごい大きく育っているレッドジンジャーやストレチア、
    ハワイで見たみたいなバカでかいモンステラなどなど、見ているだけでも飽きません♪

    島の風景と一緒にそんな植物達や、子供の様子などをのんびりと
    島リズムで綴っていこうと思います。



    とりあえず、今日はこれにて、寝るとします・・・ZZZZZzzzzzzzz...........
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    3happy
    無事着いたのね~v-68
    出発の日忙しい中邪魔だけしに行った感じでごめんね。
    でも、最後にみんなのお顔を見れてうれしかったよv-7
    懐かしい顔にもお会いできたし!
    種子島生活、来るべくしてきた感じなのかな~?
    楽しい種子島日記楽しみにしてるよ~☆
    夏に行けるようにがんばるね~♪
    2009/05/05(火) 10:58:28 | URL | [ 編集]
    あん
    お疲れさまでした~(^O^)/
    ずっと「無事にお引っ越しできたかな~?」と、気になっていました。
    新しい土地もおうちも、すでに馴染めているようで良かったデス(^-^)
    落ち着いた頃に、疲れがドッと出たりするので、お体大事にしてくださいね♪
    これからのmisa☆*さんBlog、ますます楽しみです♪
    2009/05/05(火) 15:47:15 | URL | [ 編集]
    noko
    始まったのね~~~\(^Ο^)/
    これからの憧れの生活日記、楽しみにしてるよ~~~♪
    まだ少しの間、引っ越しの片付けや手続きなどで忙しいと思うけど、
    のんびりペースで楽しんでいってね☆彡
    子供たちのイキイキした姿を見るのが本当に幸せだよね♪♪♪
    いつか遊びに行きたいわ~~~☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
    2009/05/05(火) 18:38:28 | URL | [ 編集]
    you
    お引越しお疲れ様でした!!
    ご主人さん、もう波乗りですか~さすが!!
    misaさん、なんだかブログ読んだだけでもウルウル^^しちゃいそうですよ~

    グリーンたちもやってきたんですよね。
    息子さんたち、misaさんたち家族、と一緒に成長していくんですね~~

    うあぁ~、ブログ楽しみ!!
    2009/05/05(火) 20:38:13 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    何をおっしゃるっ!
    家族で顔を見せに来てくれて、とっても嬉しかったわ!^^
    頂きものも、フェリーの中で大活躍やったよ♪ありがとう♪
    さすが、細やかな気配りのできる3happyちゃんやわ~♪

    夏にこっちで会えるのを楽しみにしてるね♪
    2009/05/05(火) 22:21:31 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    気にかけていて下さってありがとうございます~♪

    体はきっと疲れていると思うんですが、朝の空気がおいしくて早起きしてしまってます^^

    引越しは少し落ち着いた頃に疲れが出たりしますものね。
    気をつけて、息抜きしながらやっていきますね~^^
    2009/05/05(火) 22:25:32 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    いよいよ始まったよ~♪
    忙しいながら、どんどん元気が出ているような感じがするの~^^

    兄弟げんかも相変わらず凄いけど、
    子供達の様子を見ていると「来て良かった」って思えるよ~♪

    noko家もいつか来てね~♪(^^)/
    2009/05/05(火) 22:29:28 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    夫はどんどん元気になってますよ~^^
    さすがに今日は疲れたのか、公園で座ったまま居眠りしていました(笑)

    うちで大切に育てていた植物達は、最後、車に乗せきれなくて、かなりの数を手伝いに来ていてくれた友達に引き取ってもらいました☆

    なので、家から連れてきたのは、厳選された超~選りすぐりのメンバーです^^

    その植物達も、近いうちにブログに載せますね~♪
    2009/05/05(火) 22:36:30 | URL | [ 編集]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2013/07/08(月) 00:05:39 | | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
