シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    移住へ向けて・・・
    023.jpg


    久しぶりの更新になってしまいました☆


    先週は無事にYuhkiの保育園卒園を迎えられ、成長の喜びを感じながら涙涙の卒園式でした。

    保護者の謝辞で『・・・思えば「はやく!」「ちょっと待ってて!」を繰り返した保育園時代でした・・・』
    という所で、私のスイッチが入ってしまい(これを打ちながらまた涙出そう☆)
    そうだそうだ・・とそこから涙と鼻水で~~(;_;)


    一人一人の成長を感じて、赤ちゃん時代から一緒だったお友達もこんなに大きくなって~っと
    親戚のおばさんみたいな思いで感動していました。

    式の後は先生への感謝の気持ちで保護者と子供達とで、お茶会を♪

    楽しく温かい会になりました^^


    卒園式の練習を、た~~~っくさんしたのであろう子供達、
    お茶会の時も誰かが「卒園おめでとう!」と言うと、みんな声をそろえてイチイチ

    ありがとーー♪

    *注* 関西弁のイントネーションで”とー”で音程をあげるように(笑)



    Yuhki、これからも健康で元気に、、いっぱい遊ぼうね!





    そして、ゆっくりと喜びに浸っている間もなく、今度は入学の準備の合間に
    せっせと引越しの準備に追われています。

    荷造りはもちろんのこと、保育園の手続き、学校や学童保育の手続き・・

    我が家がメインに使っている銀行が種子島にはないので、
    いくつか持っている口座を整理して、解約したり・・

    銀行の用事って時間がかかりますよね~。。一日がかりです。。ふ~。。


    そして、引き落とし口座の変更であちこちへ電話。。

    毎日「することリスト」を見ながらバタバタな毎日です。




    南国モードで浮かれ気味だった私の気持ちも、段々と現実に迫った島での生活を想像して
    身が引き締まる思いで過ごしています。


    どんな生活になるか分からないけど、今よりも色々と厳しい状況になるだろうけど
    家族一緒に元気で、笑って、逞しく、生活しよう!っと思っています。



    そんな毎日の様子をブログでもアップできればいいのですが、
    移住まであと1か月少し。

    引越しの準備に専念したいと思います。

    島でのネット環境は今とさほど変わらないと思うので、無事にお引っ越しが済んで
    ネットがつながったら「晴れて登場~♪」させてもらいます^^



    そして、面白いのがブログに貼り付けている検索ワードのブログアクセサリですが
    【種子島ブログmisa】なんてのがあって!

    しかも2つもあったので、びっくりして思わずフッと笑っちゃいました^^



    さてさて、そんなドタバタな毎日ですが、
    しばし、みなさま・・・・・




    ALOーーーーーーーーーーーーHA!!!!!
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

    you
    ご卒園おめでとうございます♪
    ふたごっちの幼稚園は、年長以外の保護者も参加なので
    行く気満々だったんだけど、結局は
    娘での発熱で行けず・・・・・
    でも最後の見送りのことろだけ見たら(息子のお迎えついでに)
    それだけでも泣けました・・・・
    自分の時にはタオル持参しないといけないかもしれません^^

    って自分のことばっかり書いてしまいました(しつれい^^)

    あと1ヶ月で引っ越しなんですね!!
    事務的な手続きって時間かかりますよね~~
    頑張ってください♪
    2009/03/28(土) 05:36:22 | URL | [ 編集]
    あん
    卒園おめでとうございます(*^_^*)

    お仕事をかかえながらの子育ては、大変だったと思います。
    我が家もまさに今「ちょっと待ってて!」「早く!」の真っ只中☆

    子を思うmisa☆*さんの優しいママぶりが文章に表れていますよ♪

    お引っ越しが落ち着いてBlog復活の日を楽しみにしていますね(^-^)/
    益々忙しくなると思いますが、体調崩されませんように…♪
    2009/03/29(日) 19:40:15 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    ご卒園、おめでとうございます!
    幼児期の成長と言ったら、ものすごーーーく濃いものですよね。
    私も先日、役員のお手伝いで小学校の卒業式に出ましたが、
    ジーンときてしまいました。自分の子どもが卒業となったら、どうなることか?!

    移住の日が近づきますね。。。
    「種子島、どんなところなんだろう?」といろいろ調べちゃいました(笑)
    トロピカルプランツに囲まれて、生活ができますね!
    また素敵なブログを拝見できる日を楽しみにしています♪

    2009/03/30(月) 16:45:35 | URL | [ 編集]
    3happy
    卒園おめでとう!
    そうそう、散髪いけた?お役に立てなくてごめんね。
    かっこよくなってるから出来たのかな?
    文章を読んでるだけで胸が熱くなったよ。
    うちはこないだ終了式後にクラスごとに茶話会があって、先生が親と子供たちに向けてお手紙を読んでくれはって、先生は号泣、私たち親もみんな胸がいっぱいになって泣いてしまったわ。
    卒園じゃないのに、でもこの一年の子供たちの成長ぶりは先生のおかげと思い感無量になってしまったわ。
    卒園式はどないなることやら・・・。

    移住の準備、ほんと大変そうだね。
    大変そうだけど、ニコニコしながら準備を進めてそう^^
    引越しまでに時間があればまたうちでご飯しようね。
    2009/03/31(火) 21:53:22 | URL | [ 編集]
    ウイラニ
    卒園おめでとうございます♪
    毎日忙しそうですね。
    あと、一ヶ月なんですね。とっても寂しいです。
    いろいろ準備が大変でしょうけれど、体に気をつけてがんばってください。
    私も、あと1回くらいはお会いしたいです☆
    2009/04/04(土) 23:39:30 | URL | [ 編集]
    Keiko
    卒園おめでとうございます!
    子供がまだいない私も、子供の成長はあっという間
    なんだろうなぁ・・・・と、なんだか胸がきゅっとしましたよ!

    いよいよ移住ですね。
    行く前、行ってから、やることが山積みだと思いますが、
    ボーイズたちと、そしてだんな様と、楽しく乗り切って
    くださいね。応援しています!

    種子島からのブログを心待ちにしています☆
    2009/04/08(水) 18:05:52 | URL | [ 編集]
    プル
    あれ~! 前の記事にコメしたようね~ 

    改めて、卒園おめでとうございます♪

    2009/04/10(金) 23:12:20 | URL | [ 編集]
    shimty
    おひさしぶりでーす!
    ご卒園、おめでとうございます!
    実は我が家も卒園しました~。今、元気に小学校行ってますよ~。
    種子島にお引越しなんですか?
    そりゃまたステキな選択をされましたね~!
    いろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね!
    2009/04/14(火) 10:11:52 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >youさん♪♪♪

    お返事がこんなに遅くなってすみません~~~~!!!

    バタバタな毎日ですが、時々ちょこっとブログものぞいていますよ^^
    コメントかけなくてゴメンね~(;_;)

    you家も新学期を迎えて、少し落ち着いてきたところでしょうか^^

    もう来週はお引っ越しになります♪
    ガラーンとしてきた家の中で、これからのことをあれこれ想像して
    ワクワクしてます♪

    フェリーでのお引っ越し、ちょっと船酔いが心配なワタシです・・☆


    2009/04/23(木) 12:26:33 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >あんさん♪♪♪

    お返事が遅くなってすいません~~~~~☆

    卒業式、入学式・・・と子供の成長の節目を慌ただしい気持ちながら
    しみじみと感じるシーズンでした^^

    小学校へ入学するだけで、こうも違うのか・・というくらいに
    長男はしっかりしてきましたよ^^

    「早く大きくなれ~!早く自立しろ~!」っと心底思っていたけれど、
    手がかからないようになって、ほんの少~し寂しいキモチも・・☆
    「みんな言ってたのはこのキモチなんだ・・」って思ってます^^;

    私も早くフラライフを再開したいなぁ♪

    来週29日にお引っ越しです!
    種子島からのブログ再開、待っててくださいね~♪
    2009/04/23(木) 12:32:16 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >alohaohanaさん♪♪♪

    お返事が遅くなってすみません~~~~☆

    子供の成長はほんとあっという間、そしてそういう時間をもっと大切にしたいなぁと心から感じた、このシーズンした^^

    種子島、色々と調べてみましたか♪
    最近はことらでも夏のような気候だったので、ますますテンションが上がってきましたよ♪

    大切に?育てていたトロピカルプランツが、種子島でどういう風に育っていってくれるのか、楽しみです~~~♪♪

    これからもヨロシクお願いしますね^^
    2009/04/23(木) 12:37:00 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >3happyちゃん♪♪♪

    お返事遅くなりました~~~☆ゴメンっ!^^;

    この前は忙しい中、ダンナちゃんにボート取りに来てもらってありがと~♪

    行く前にもう一回会えたらいいね~♪
    でもMちゃん、yuhkiに、夏にみんなで行くな~って言ってたよ♪(多分・・・)
    2009/04/23(木) 12:42:16 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >ウイラニちゃん♪♪♪

    返事遅くなりました~~~☆ゴメンね~~~><

    一ヶ月・・と思ってたら、もう1週間を切ってしまったわ!早い。。

    忙しすぎてブログもミクシィも放置状態です・・・☆
    全然覗きに行けなくてゴメンね。。。

    先週から怒涛の送別会続きで、このまま来週まで続きます^^;
    ちょっと疲れ気味だけど、とてもありがたいよね。

    時間があったら、ウイラニちゃんの新居もオジャマしてみたかったのにな~(笑)

    2009/04/23(木) 12:48:10 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >Keikoさん♪♪♪

    お返事が遅くなってすみません~~!!

    先週は時間のない中、PCでメリモをチラチラ見ながら
    ハワイ島を思い出してました~^^

    一ヶ月だけこっちの小学校だったので、通常よりも手続きが増えてしまって・・・☆

    憧れの島暮らしを、家族で満喫しながら頑張りますね~♪

    これからもヨロシクです♪
    2009/04/23(木) 12:54:01 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >プルさん♪♪♪

    ありがとうございます~♪
    前の記事にもいきますね~^^
    2009/04/23(木) 12:55:09 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >shimty さん♪♪♪

    お返事が遅くなってすいません!
    ご無沙汰しています^^

    shimty家も小学校入学だったんですね♪
    遅くなりましたが、おめでとうございます♪♪
    給食も始まって、学校生活も少し慣れつつある頃でしょうか^^

    ハイッ!ビッグアイランドではないですが、
    日本の南の島へ移住することにしました♪

    離島暮らしは大変だろうけど、頑張りますね!^^
    2009/04/23(木) 12:59:15 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
