シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    ピカケ開花~♪
    朝起きて一番にすること・・・

    寝室から出て1階へ降りたら、全ての窓を全開っ!!

    これは冬の寒い時期以外は、毎日します。
    窓を全開にして、外の空気が部屋の中をさ~っと抜ける感じが大好き


    そして、日課になっているピカケの観察


    おお~~咲いてる~

    小さな株ならが、ほぼ満開

    思わず玄関へ置きなおしてしまいました。

    811pikake.jpg




    早速クンクン


    いい匂い~

    ピカケの横においてる
    チビパパイヤも、ぐんぐん成長してます


    811パパイヤ


    4鉢ありますが、現在平均20cmくらい

    やっぱりパパイヤは成長早いですね

    無事に冬が越せたらいいのになぁ



    Mahalomisa
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

    alohaohana
    みごとに咲いてますね~!パチパチッ!
    いい香りが漂ってくるようです(*^^*)
    私も、外に出しておいたピカケを部屋にいれました。
    むせるくらいに香ってます♪

    2008/08/11(月) 13:23:29 | URL | [ 編集]
    ようこ
    ピカヶが咲いたんですか~。いいなぁ。
    パパイヤも夏のうちにぐんぐん大きくなるといいですね。
    2008/08/11(月) 15:47:04 | URL | [ 編集]
    あん
    ピカケが咲くなんて~!
    イイ香りでしょうね♪天然アロマv-353で、ハワイアンな気分になれますね(^-^)

    朝の風通し、気持ちイイですね。
    最近の我が家は子供がうるさいので、窓を開けられないんですけど、秋には金木犀の香りも漂ってきます♪
    朝は、下のおばあちゃんのお部屋からお線香の香りもv-353

    2008/08/11(月) 20:08:48 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    やっと咲きました~♪
    このあとはしばらく咲かないかなぁって思ったけど
    また小さなつぼみが出来てきてるので、まだ楽しめそうです♪

    家の中へ入れると、ほんとすごい匂ってて
    気分はハワイアン~ですね^^
    2008/08/12(火) 11:32:05 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    夏はやっぱり花が咲かないと寂しいです~☆
    ぐんぐん植物が育つ貴重な季節ですもんね^^

    パパイヤもハワイだったらもっと成長早いんだろうな~♪
    夏の間にどれくらい育つか楽しみです♪
    2008/08/12(火) 11:34:23 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ほんと、天然アロマですね~♪
    私、緑の匂いとか、すっごく落ち着くんですよね~^^
    これに花の匂いがプラスされると、かなりリラックス効果あります♪

    うちも子供達がいてるときは窓を開けるの、かなり気を使います~(涙)
    ケンカの声と私の怒鳴り声で、かなりうるさい筈☆

    金木犀はうちの町木なので、結婚や出産、新築の時に町からお祝いで頂けます^^
    あの匂いを嗅ぐと秋だな~って感じますよね♪
    2008/08/12(火) 11:40:01 | URL | [ 編集]
    プナヘレ
    うわ~~~いい香りしてきそう、ピカケ大好き。
    家も前は咲いていたけど今はなし。
    プルメリアは咲いてるけど。
    家に素敵な香りの花や素敵な草花あるのっていいよね。
    パパイヤもいいね~できたら食べさして~。
    2008/08/12(火) 15:16:13 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    プナヘレさんち、プルメリア咲いてるんですか~♪
    いいな~♪♪
    プルメリアもとってもいい匂いですよね♪

    この季節は、無性にお庭を充実させたくなります♪
    パパイヤなったら送りますね~^^

    2008/08/13(水) 11:54:20 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
