シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    ポカポカ♪
    ずっと太陽の見えない日が続いていましたが、
    今日はすっきりと晴れて、温かな一日でした♪

    朝早く起きて、まだ子供の眠っている間にクレイの宿題をゆっくりと作り
    日曜日で目が覚めるまでたっぷりと眠った子供達は
    私が掃除洗濯している間、ケンカしながら大騒ぎで遊んでました。

    もう、冷蔵庫もほぼ空っぽ状態だったので、昼前から買い出しに。

    ママチャリ(前かごが子供用の椅子にもなるヤツ)に次男を乗せて、長男は自分の自転車に乗って
    サイクリングがてらの買出し~^^

    いつもは買物は必ず車で!なのですが、現在乗り換え中で車がありません~。

    帰りはママチャリに乗ってる次男にとりあえずの3キロの米を抱えさせ、
    ハンドルには両側ともスーパーの袋をぶら下げ・・

    長男の自転車の前かごにも、軽い食パンやおやつ類の入った袋を入れてもらい・・


    スーパーから自宅まで遊歩道を、のーーんびりと通って帰りました。

    前かごに乗ってた次男、「ママ~♪お空にぜんぜん雲がない~^^」っと空を指差すので
    見てみると、ほんと、真っ青!

    気持ちいい~~~~~♪♪



    何とも至福のひと時です^^











    あ~・・・これで花粉さえなかったら(涙)




    そして、簡単に昼食を済ませ、もうちょっとクレイの宿題を~っと思って作り始めたのですが、
    案の定「ママ~公園行こう!」っと二人からステレオで言われるので、
    宿題は諦めて、近所の公園へ行きました。



    天気がいいので、すごい人~~~!!



    子供達、あっと言う間にどっかへ走っていって姿が見えません。。

    でもね、この人ごみで遊んでても、すぐにどこに居てるかわかるんです・・・






    「いえ~~い♪ひゃっほ~~~~~♪♪♪」



    はい、そりゃーすごい声でハシャイでます^^;



    CA3C0011.jpg

    シャッターチャンスが悪くて、二人ともほとんど写ってないし・・





    なかなか帰りたがらずに大変でした。。。(汗)

    CA3C0010.jpg

    「まだ遊ぶ」とぶーたれる次男☆







    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ウイラニ
    今日はパパがいなかったので、ケン、アイはDVD三昧。
    いつもなら、その公園に行ってるのに・・・
    私は行きませんが^^
    クレイもがんばってますね♪
    今日は空を見る暇もなくバタバタ。
    夜はお月さん見ました。
    もうすぐ満月かな?
    綺麗なお月さんでした。
    2009/03/16(月) 00:58:38 | URL | [ 編集]
    noko☆彡
    あったかい日には自転車でのんびりゆっくりお買い物もいいよね♪
    雲ひとつない真っ青な空見上げると幸せな気持ちになるよね~!
    次男くんの哀愁漂う姿がかわいい(*^^*)♪
    クレイ作りも頑張ってね☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
    2009/03/16(月) 09:41:55 | URL | [ 編集]
    Fumiko
    ハワイ島へお越しになったことがあるのですね。とても満喫していらっしゃるのが写真でよ~くわかります。またいつかご家族でどうぞ。ヒロはのんびりしたところですが私の大好きなところです。最近反対側のコナの方の開発がどんどん進んでいます。ヒロはのんびりコナで買い物と言う風に私も使い分けています。私が住んでいる所は坂がず~っとなので自転車を買ったのですがこれまたずっと乗っていません。懐かしいな。Fumiko.
    2009/03/16(月) 17:15:22 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >ウイラニちゃん♪♪♪

    パパさんがいつも公園連れて行ってくれるねんやぁ♪
    いいな~^^優しいダンナさまで♪

    一日忙しかったみたいやね。
    ほっとした深夜に見たお月さま、すごくキレイやったんやろうな~♪
    癒される瞬間やなぁ~。

    色々と忙しくて大変そうだけど、体壊さないようにね^^
    2009/03/16(月) 21:30:39 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >nokoちゃん♪♪♪

    今日も自転車大活躍だったよ~♪
    お天気いいとウキウキしちゃうね^^

    次男のすねてる姿。。。なにも溝に座らなくても・・・^^;
    自分の本能の赴くがまま!
    まさに「次男坊」って感じの性格なの☆

    クレイも頑張ってるよ~♪
    検定に向けて、猛スパートですっ!
    2009/03/16(月) 21:35:40 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    > Fumikoさん♪♪♪

    ようこそお越し下さいました♪
    私もヤフーブログの履歴から Fumikoさんのブログへオジャマしました^^
    コメント残さずにすいませんでした☆

    ハワイ島は大好きで何度か長めの滞在で訪れています。
    本気で住みたいと思い、ここ数年はその為に色々と暗中模索していました。
    結果、日本の島暮らしを選びましたが、またハワイ島へも必ず遊びに行きたいと思っています^^

    ハワイ島でお仕事されて生活されてるなんて、羨ましいです♪
    ヒロは大好きな町です。
    あの、ゆったり、のんびりとした感じがとても落ち着きます。
    コナも私の中ではキラキラしたイメージで色鮮やかな花達が咲き乱れていて、これまた大好きです♪
    ノースコハラの方も大好きだし・・・・おっと~止まらなくなりそうです(笑)

    またブログもオジャマさせて頂くので、ハワイ島の様子を見せて下さいね♪
    2009/03/16(月) 21:44:48 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
