シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    リボンレイストラップ
    何でも気になったら、すぐに動かずにはおられない私。。。


    昨日、他にしないといけないことがあったのにも関わらず、早速ストラップを作ってしまいました。

    003_20090306133445.jpg


    編み編みのサークルウェーブで作りたかったんだけど、
    チクチク波縫いですぐに出来る、【ナントカツイスト】で作りました♪
    編み方の名前・・・何ツイストだったか忘れてしました☆

    しかも、マーキングの手間を省きたいが為だけにピコリボンを使用^^;

    (1cm間隔で波縫いで縫っていくのですが、ピコリボンだと横の飾り2つで1cmなのでスケールで印をしなくてもいいんです♪)



    茶系のイメージではなかったんだけど、
    持ってるリボンの幅と色の関係で、ブラウン系のストラップになりました。



    本当はオレンジとグリーンを使って「イリマ&マイレ」って感じにしたかったんだけど~。



           ↓「イリマ&マイレレイ」と「イリマの花」
    le039_i_02-horz.jpg





    まぁ、これはこれでヨシとしましょうか♪


    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    あん
    早っ!!(*゜ο゜*)
    すんごくカワイイ~♪
    こういう作り方もあるんですね~。
    misa☆*さんの作品って、みんな色合いが私好みです(*^_^*)
    2009/03/06(金) 20:30:38 | URL | [ 編集]
    you
    私も↑ 早っ!!

    気になったら動くタイプ、似てます私と・・・・

    で、私の場合、追いつめられていくのです^^

    引っ越しの準備↓、いよいよって感じが
    つたわってきますよ~~
    2009/03/06(金) 21:29:17 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >あんさん♪♪♪

    ふふふ♪速攻作っちゃいました~(笑)

    褒めて頂いて嬉しいです~~♪♪ありがとうございます!

    色合いも初めはピンとこなかったんですけど、
    段々と馴染んできました^^
    2009/03/07(土) 11:04:25 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >youさん♪♪♪

    そうそう!あれもこれもで追い詰められていく感じ・・分かります☆
    (ちょっと違う?^^;)

    ほんと、気になったら「すぐやりたいっ!」ってなるんだよね~(笑)

    荷物も着々と片付けていってますよ♪
    着なくなった衣類も処分したら、随分とスッキリするだろうなぁ~。。

    頭の中は「あれもこれも」でいっぱいですっ(汗)
    2009/03/07(土) 11:08:01 | URL | [ 編集]
    ウイラニ
    さすが私の師匠です。
    こんなん作りたい!!
    私は最近は仕上げ待ちがたくさんあって・・・
    しかもそれも遠い昔の話って感じで・・・
    作り始めのころはうれしくて、楽しくて、50個はみんなにあげちゃったかな。
    しかも、それを今も持っていてくれる人ってかなり少ないんですよ・・・
    みんな、落としたり、取れたり。
    やる気もなくなるでしょ。
    最悪なのは、あるおばさんに、「選んでください」って30個ほど送ったら、うんともすんとも。
    で、「届きましたか?」って聞くと、「あれみんな売れちゃった」だって・・・
    お金なんて一銭も貰ってませんが・・・
    だいたい、フラの教室でそんなん広げたら、みんな欲しがるわ。
    しかも、タダ。
    私、友達とかなら、別に良いんです。でも、どこの誰かも、その人たちは私が作ったことも知らずに・・・
    それ以来、仕上げてないのがたくさん。
    愚痴ってしまいました。
    2009/03/10(火) 00:13:38 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >ウイラニちゃん♪♪♪

    ええ~~~~!!
    ひどい人もいるもんやなぁ☆
    「選んで」って言われてたのに、全部もらったと勘違いしちゃったん?
    そういう人は、もうほっとく!^^;

    ストラップって、結構すぐに取れたり汚れてしまったりするから
    ある程度は仕方ないかもね。
    でも、作る気がなくなってしまうのも分かるよ^^

    プレゼントした人には、ちゃんとウイラニちゃんの気持ち、伝わってると思うよ♪



    2009/03/11(水) 15:03:19 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
