シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    移住
    我が家のお引っ越しが決定しました~





    ずっと住みたいと熱望していた南の島~





    ・・・ハワイ島ではないですが(笑)










    種子島へ移住することになりました


    010_20090302160409.jpg
         (昨夏、種子島にて)



    たくさん悩んで、たくさん話し合って、たくさん島の人からも話を聞いて・・・


    考えれば考えるほど、私達夫婦の目指す方向がはっきりと見えてきて、
    移住しよう!って強く思うようになりました。


    実際に住んだら、大変なこともいっぱいあると思うけど、
    「大変を楽しんで」種子島での生活をやっていきたいなぁ


    ずっと願っていた「自然豊かな環境で、心豊かに、ナチュラルに、、」が、もうすぐ実現しそうです


    南国植物に囲まれると思うだけでも、私のボルテージはです




    拙いブログですが、周りへの影響を考えると(少々、大袈裟です)ブログに公表するのを少しためらっていたのですが、思い切ってここらで発表することにしました




    いつもコメント下さる方、そっと見ていて下さる方・・これからもヨロシクお願いしますね



    Mahalo
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    あん
    「移住」のタイトルを見て、
    「ひゃあ~☆ハワイ~!?(*゜ο゜*)」って、すごくドキドキしました(笑)

    種子島…以前、misa☆*さんのBlogで見てから、行ってみたいところのひとつになっています♪

    決定するまでには、いろんな苦労があったのでしょうけど、
    夢に向かって進んでいる時は、苦労もなんのその☆ですね♪(*^-^)b
    これからのmisa☆*さんのBlogから目が離せません♪
    お体大切に準備頑張って下さいね。
    またお話楽しみにしています♪
    2009/03/02(月) 23:52:47 | URL | [ 編集]
    ウイラニ
    なんで・・・
    なんで・・・
    寂しいよ~~~。
    このことだったんですね。
    ただただ寂しいです。
    明日、電話します。
    2009/03/03(火) 00:40:26 | URL | [ 編集]
    you
    発表されましたね~(笑)
    ほんとにナチュラルな生活が出来そうな感じがします。
    misaさん、おしゃれなカフェ作って下さ~~い。
    種子島行った時、カフェに出会わなかったんですよね・・・

    引っ越しの様子なんかもブログで更新してくださいね♪
    2009/03/03(火) 08:20:28 | URL | [ 編集]
    プナヘレ
    うわ~~~~おめでとう!
    やった~~やったね~~。
    でも、めっちゃびっくりしてるけど。
    僕もめっちゃボルテージ上がってま~す。
    素敵な人生、この先にも待っているね~。
    大変さ家族と島の人と楽しんでね。
    ほんと、応援しているよ~。
    すっごく、なんだかうれしいな。
    お子さんの素敵に育っていくの、家族が素敵に輝いていくの目に浮かぶよ~~。
    僕らも何年も前から、種子島~~~~って言っているんだよ、
    必ず行かせてもらいま~す。
    2009/03/03(火) 08:52:46 | URL | [ 編集]
    noko☆彡
    素敵~~~~~~~~~~\(^Ο^)/
    ほんとうにほんとうに本当に素敵~~~~~~~☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
    実は我が家もパパとそんな話しをしたことが何度もあって・・・
    でも夢のまた夢☆彡 って思っていたから・・・
    もぉ~、自分のことのように興奮しちゃう!!!
    ぜったいに素晴らしい人生だよ!!!
    応援してる!!!がんばってねo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o♪♪♪
    2009/03/03(火) 11:15:14 | URL | [ 編集]
    未知
    おめでとうございます♪
    すごーく素敵!!!
    私も子供が独立したら、ハワイは無理でも沖縄に移住したいと考えていたので、子供達と移住できるって本当に素敵!!羨ましいです♪
    素晴らしい生活が待っていますね!!
    本当におめでとうございます!自分の事のように嬉しいです!!
    2009/03/03(火) 18:46:37 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >あんさん♪♪♪

    ふふふ♪やっぱりそう思いましたか~(笑)

      ハワイ移住も本気でずっと思っていたんですけど、色々と考えた結果、日本で・・・って思いました^^

    実家の事で、ちょっと色々とあったんですけど、
    そのお陰で今の道が出来てきたんだって思います。

    これからも移住記をマイペースで綴っていきますので、
    宜しくお願いします♪

    そして、いつかきっと種子島へ来て下さいね~♪

    種子島でも、HULA続けていければなぁって思ってます♪^^
    2009/03/03(火) 21:56:08 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >ウイラニちゃん♪♪♪

    今日は電話をありがとう!
    すっごく、すっごく嬉しかったです♪

    スケジュールみて、あとでメールするね♪
    2009/03/03(火) 21:59:04 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >you さん♪♪♪

    はい♪やっと発表しました~(笑)
    もったいぶることでもないんだけど、何となく・・ね~^^;

    とにかく今日は、あちこちの友達から電話がかかってきました(笑)

    カフェね~♪
    海を見ながら~なんていいよね~♪
    ・・でも私はセンスないからなぁ(汗)


    2009/03/03(火) 22:03:29 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >プナヘレさん♪♪♪

    ありがとうございます~~~~♪♪♪
    そう言って頂けて、本当に嬉しい~(涙)
    プナヘレさんのコメント携帯で見た時、涙ウルウルしちゃいました☆
    プナヘレさんのアロハが伝わってきます~感動~(;_;)

    種子島で会いましょうね!
    きっと、きっとご家族で来て下さい♪
    プナヘレさんとうちのパパさん、気が合いそうなんだなぁ(笑)
    2009/03/03(火) 22:10:56 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >nokoちゃん♪♪♪

    ありがと~~~~~!!!
    すっごく心強いコメントありがとう!!
    楽しく&頑張るね~♪

    今回のお引っ越しはどんどんコトが進むから、物事が動く時ってこんななんだぁなって思ってたの。
    あれよあれよという感じで今に至ります^^

    この引越しのせいでHULAを一旦お休みしてるんだ~。
    また島でも踊れたらなぁって思ってるよ♪
    2009/03/03(火) 22:24:16 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >未知さん♪♪♪

    ありがとうございます~~~♪♪♪

    沖縄もいいですね~♪子育てが一段落したら夫婦でのんびり南の島へ~なんて、とっても素敵です~♪^^

    種子島での生活、どんなふうになるか今からとっても楽しみです♪
    2009/03/03(火) 22:28:47 | URL | [ 編集]
    マダムmocomoco
    ひゃ~!びっくり^^

    新たな生活に乾杯~☆
    種子島だなんて、とっても素敵だわ。

    ゆったりとした中での、misaさんらしい新生活を楽しまれることでしょう。
    種子島での新たな発見♪楽しみにしていますね。
    2009/03/05(木) 17:46:52 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >マダムmocomocoさん♪♪♪

    ありがとうございます!!

    私達らしく色んな発見を楽しみながら、新生活をやっていきたいです♪
    今からドキドキワクワクです^^
    2009/03/06(金) 14:19:10 | URL | [ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013/02/13(水) 23:50:01 | | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
