シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    イベント三昧♪
    この週末はHULAのイベントを見に出かけていました♪

    土曜日はお友達のウイラニちゃんのHalau(フラ教室)が出るステージ。

    車で出かけたのですが、子連れは時間通りに動けない☆
    それを想定して早めに出たのに、「おしっこ!おしっこ!」の連発でステージの時間ギリギリ(汗)

    たくさんの人が見に来ていたので、一番後ろから隙間を見つけてそこで見ていました。

    子供達は「見えない~!」と騒ぐので、「隙間入れてもらって前に行っておいで。」
    ・・・で、ちゃっかり隙間を縫って入れてもらい、一番前で見ていました^^

    ウイラニちゃんも前で見ていた自分の子供ちゃんが気になっていたみたいだけど、
    笑顔が素敵なHULAでした♪
    「ママ~♪」の声援がとっても可愛かった~♪

    そして、今日はうちのHalauも参加する、骨髄バンク登録推進運動のイベントステージを見に行きました。

    電車の方が行きやすい場所なのと、殆ど電車に乗った事のない子供達に、電車を体験させてあげようと、電車でのお出かけをしました。

    退屈しのぎにぬり絵のノートと鉛筆、DSとおやつをバッグに入れて。


    駅に付くと、電車が珍しい子供達、「うわ~!何色の電車に乗るの?」「あっちから来た~!」「あ~!こっちもや~!」っと大騒ぎ☆

    我が家のお出かけはほぼ100%車なので、電車は踏切で見るくらい。

    そりゃー珍しいんでしょうね~。


    SA390078.jpg

    ひとしきり大騒ぎして、発車した電車に見入ってる子供達・・





    昨日のイベントを見に行った時も、阿倍野近鉄の立体駐車場(9階だて?くらい??)を「すっげ~!何階あるん!たっか~!!」っと大騒ぎしていました☆


    そんな会話で、普段の我が家の行動範囲が分かった頂けるかと・・^^;


    休みの日も、まず街中には出かけません。
    自然の中へ~自然の中へ~な行動をしているので、こんな子供に育っています。。



    SA390079.jpg

    イベント会場へ到着して、ダッーーーーーーシュ!!





    中へ入って、空いている席を見つけて座りステージを見ていました。

    数曲終わると少し退屈し始めてしまい、騒ぎ出したので、「はいっ!ハイチュウ!」っと口へ押し込み(食べてる間は静かなので)、それが無くなったら、「もう帰ろう~~!!」と言い出し、
    あと2つかな~?3つかな~?」っと誤魔化しながら「はいっ!アメ!」と口へ放りこみ
    何とかうちのHalauの踊りは全部見れました~♪


    とっても良かったわ~♪

    思ったよりも子供もじっと見ていてくれて、私もステージを楽しむ事ができました^^

    途中で退席するのも覚悟だったんですけどね☆



    帰りには子供達に骨髄バンクの説明を簡単にして、ほんの少しずつですが
    子供の手から募金箱へ入れさせてもらいました。



    健康に感謝。。
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ウイラニ
    昨日はありがとうございました!
    わざわざ、見に来てくれとってもうれしかったです^^
    今日もお出かけだったんですね。
    骨髄バンクか~~私も募金しないと。
    2009/02/01(日) 22:24:24 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >ウイラニちゃん♪♪♪

    こちらこそ!
    私もとっても楽しみにしてたので、見れて嬉しかったです~♪

    パパが留守の間に私の行きたい所へ行かせてもらったわ(笑)
    土日を両方とも自分の趣味で♪なんて、なかなか出来へんからね~^^;
    2009/02/02(月) 20:39:41 | URL | [ 編集]
    you
    うちのふたごっちも野生児なので
    都会に行くと、めちゃテンションがあがるんですよ~~^^

    でもママの趣味?に付き合ってくれる
    息子さん達はえらいです!!
    2009/02/02(月) 21:31:19 | URL | [ 編集]
    あん
    アハハ♪同じ同じ~(^O^)

    「オシッコ~!」は、いつでもどこでもどんな時も…ですからね(苦笑)

    そして「ハイチュウ♪」
    長女のケイキレッスンの間、見学の次女はお菓子を食べっぱなし(^_^;)
    ほとんど毎週、ハイチュウを持っていってますよ☆

    お出かけは、ほとんど車なんて、優雅に思えます~(^-^)
    我が家の車は、しばらく主人の実家に預けたままなので、公共の交通機関ばかりです(ちょっと不便)
    Hulaのイベント、あちこちでやってるんですね♪
    2009/02/02(月) 23:56:51 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >youさん♪♪♪

    またまたレスが遅くなってすみません~~~☆

    野生児の子供達には都会は刺激的なんでしょうね~(笑)

    ママの趣味に引きずり込むのに成功しているので、
    うちの子たちはフラを見るの、大好きですよん♪^^v
    2009/02/06(金) 21:29:44 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >あんさん♪♪♪

    子供のおしっこ~!は参りますね~☆
    「何で今~!」って時に必ず言われます><

    ハイチュウは必需品ですよ!^^
    あんさんちのお子さんもお好きなんですね~♪
    ちゃんと待ってい次女ちゃん、えらいっ!

    暖かくなってきたら、またHULAのイベントもたくさん見れるでしょうね~♪
    2009/02/06(金) 21:35:14 | URL | [ 編集]
    プナヘレ
    ほんと、おこちゃま二人の写真、素敵だね~~
    見てて、ふわ~~~って気持ち良くなっていくよ。
    子供の持ち物我が家も一緒。
    そして、ハイチュー持って、
    大人の都合で子供連れて行く時って、結構大変かなって思って最初出かけるけど、どうにか楽しく過ごせちゃうもんだよね。
    2009/02/07(土) 00:06:43 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >プナヘレさん♪♪♪

    そうなんですよね~!
    私だけで、子供達を連れて出かけるなんて、大変だわ~って思ってたんですけど、結構楽しく過ごせました^^
    子供達の反応を見てたら面白くって♪

    子連れのお出かけは色々とグッズが要りますね~(笑)
    なので、余計に「やっぱり自然の中が何にも要らんや~ん♪」ってなってしまいます^^;
    2009/02/07(土) 10:55:45 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
