シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    パパイヤ地植え☆
    数日前のこと、、いつもは車であっという間に通り過ぎる道が渋滞してたので
    両脇の家の植木などを眺めたりしながら、ボーっとしていました。

    そしたらパパイヤの木があったんです(驚っ)

    うちから近くで、まさかパパイヤの地植えが見れるなんて~♪

    背丈くらいの感じだったので、150~160cmくらいかなぁ・・。

    人のおうちだけど、何か嬉しかったです♪


    温室のちびパパイヤも頑張って冬越しして大きくなったら地植えできるかな~^^

    只今こんな感じ~

    003_20090115094132.jpg
    この株が一番しっかりしています。。




    001-horz.jpg
    右手前のパパイヤ3号、ちょっとヤバめです☆




    そして、ブーゲンビリアはたくさんの花が咲いています♪

    004_20090115094432.jpg



    多肉ちゃんは窓際で日向ぼっこ^^

    005_20090115094602.jpg

    真ん中のローズマリーは、スーパーの食料品売り場にある「食材」のローズマリーを
    挿し穂して植えました(笑)

    ちょっと枯れてる部分もあるけど、グリーンのままの所はうまく根付いたのではないかと・・・^^;


    春になったら蒔こうと思っているハーブの種がたくさんあるので、楽しみです♪
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    alohaohana
    パパイヤ・・・うちにあったパパイヤと同じ状態です。
    下のほうから、順番に葉が落ちていくんですよね?
    あれを食い止める方法はないのでしょうか?

    ハワイアンサンの缶を鉢にしてありますね。
    とってもカワイイ!奥はスパム缶かな?
    ちょっとしたハーブなどを植えておくにはいいですね。
    まねさせて下さい(^^)
    2009/01/16(金) 11:55:34 | URL | [ 編集]
    zero☆☆
    misa☆*.さん、こんばんは~♪

    温室のパパイヤ&プルメリア、それにブーゲンちゃん、みんな元気そうですね!

    うちにあるブーゲンちゃん、どうも枯れてしまっている様子です(泣)
    冬にこんなに綺麗なお花が咲いているなんて良いなぁ~(*^∀^*)

    食材だったローズマリーも凄いねぇ!!

    ところで、このローズマリーって肉料理に使われるみたいですが、私、使い方が分かりません(汗)
    庭には地植えのローズマリーがあるって言うのに勿体ない話です(汗)


    misa☆*.さん、宜しければリンクを貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
    ご検討の程、よろしくお願致します。

    また、遊ぶに来ますねぇ~♪
    2009/01/16(金) 21:57:06 | URL | [ 編集]
    ウイラニ
    いつも感心しています^^
    アイディアもさることながら、センスも良い♪
    ローズマリーって地植えしたらかなり巨大になるみたいですよ。
    友達の庭に、木みたいになっています★
    2009/01/16(金) 23:47:13 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >alohaohana さん♪♪♪

    alohaohana さんもパパイヤ育てられていましたか♪
    パパイヤって耐寒温度が高いんですよね><
    たくさん種を蒔いたんですが、今残っているものだけでも無事に大きくなって欲しいなぁ☆

    そうです!奥はスパム缶ですよ~♪
    グリーンネックレスを入れてます^^

    真似だなんて~alohaohanaさんならセンスいいから
    もっと素敵にされそうですよ~♪
    2009/01/17(土) 09:19:16 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >zero☆☆ さん♪♪♪

    おはようございます~♪
    ようこそ、いらっしゃいました♪

    私もブーゲンは今まで冬越しできたことないんです(涙)
    今年、初めて大丈夫かな~って感じですね^^
    特に何も手をかけていないんですけど、温度や水やりのタイミングがたまたま合ってたのかなぁ??
    とにかくラッキーです♪^^

    ローズマリーはお肉をグリルする時になんかにピッタリですよね~。
    ローズマリーって匂いが強いけど、私はハーブの香りは大好きなんです♪

    リンク、大歓迎ですよ♪ありがとうございます!
    私もリンクを貼らせて頂きますね♪
    これからもヨロシクお願いしま~す^^

    2009/01/17(土) 09:29:38 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >ウイラニ ちゃん♪♪♪

    関心だなんて~☆そんな、恥ずかしすぎるわ~~~~☆
    でも、そう言ってもらえて嬉しいです♪ありがと~^^

    ローズマリーはすっごい育つよね!
    うちの妹の所も巨大化してるわっ^^

    このローズマリーは小さいけど、春になったら妹の所のを長めにカットしてもらって挿し穂しようと思ってるねん♪
    2009/01/17(土) 09:35:01 | URL | [ 編集]
    zero☆☆
    おはようございます♪

    リンクの件、有難う御座います!!
    早速、貼らせて頂きますね(^▽^)

    これからも、どうぞ宜しくお願致します!!

    2009/01/17(土) 09:43:35 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >zero☆☆さん♪♪♪

    ころらこそ、仲良くしてくださいね~♪
    2009/01/17(土) 09:45:40 | URL | [ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009/02/08(日) 21:08:43 | | [ 編集]
    やまちゃん
    ごめん、操作を間違えちゃったみたい^^;
    2009/02/08(日) 21:12:39 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >やまちゃん♪♪♪

    ノーブロブレムですよ♪

    やまちゃんちのブーゲン見たとき、「うちと一緒だぁ」って思いました^^

    パパイヤですが~!もうダメです(涙)
    シナシナになってしまって、復活は望めそうにないです~~~☆
    ショックが大きいですよぉ。。。。(;_;)
    2009/02/09(月) 21:27:10 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
