シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    棚を作ってみた・・・
    く~~~~~!!

    記事が出来上がってアップしようと思ったら、間違って消しちゃった~~~~


    気を取り直して、もう一度!


    ***************************************



    玄関前に適当に置いている植物達を、棚に置きたいな~っと思い、
    頑張って作ってみました

    昨日のブログで「明日アップしまぁす」なんて期待感をあおってしまい
    自分でハードルを上げてしまったかなぁなんて気もしますが・・・

    初DIYなのでとっても簡単な棚ですが、しばらくお付き合いくださいませ~



    まず家に余っていたすのこ2枚。

    あと、ホームセンターで買ってきた2m程の細長い板2枚。1枚238円也~



    それから、100円ショップで小さなペイントのボトル3本と刷毛1本を買いました


    004_20090106221234.jpg



    まず、すのこが作りたい棚の幅よりも広いので、2本分をカット。


    001_20090106221055.jpg
    作業場になっていた廊下です☆





    我が家の鋸の切れ味の悪いこと!
    パパにも「これ、あんまり切れへんで~」っと言われて渡されたのですが、本当に切れない~!

    このすのこのカットだけで、あとでコーヒーを飲んだ腕がプルプルしていました




    それから、この長い板を3等分にカットして、天板と中段の板にします。

    安定性を考えたら、下段にも板を入れた方がいいよな~っと思ったのですが、
    238円をケチってしまいました


    あとは、100円ショップで買っていた水性ペイントの「アンティーク」という色を刷毛でヌリヌリ・・・。


    本当はもっと濃い色にしたかったのですが、小さなボトルだったので足りなくなりそうになり
    買い足しに行くのが面倒で、薄~く塗る羽目になりました


    ペイントが乾いたら、組み立て!


    釘を打つなんて多分、中学か高校生以来

    まっすぐに打てないし釘ぬきがないので、
    曲がってしまった釘は無理やり板へ叩きつけておきました

    010_20090106221342.jpg


    THE・おおざっぱ!


    そして、何とか出来上がり、早速玄関前へ持って行き、
    そこら辺のモノを置いてみたけど、これってどうなん??


    009_20090106221442.jpg



    色がやっぱり薄いかな~


    でも楽しかった~


    ついでに空き缶にもスプレーペイントとハワイ島から持って帰ってきた新聞でデコレート


    012_20090106221557.jpg



    何だか、新聞が浮いているように思ったので、上から色つきニスで塗ってみました。







    このt棚を置いた玄関前は真西向きで日当たりがあんまりヨロシクありません。

    南国植物で賑やかだった夏と比べて、今はかな~り寂しい風景です。


    こういう雑貨類や小物、あとは環境にあった植物を置いて、癒しの空間にしたいなぁ



    てか、引っ越したい!(笑)





    最後までおつきあい、ありがとうございました





                        にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
             素敵なお庭や雑貨がいっぱいの、ランキングに参加しています^^
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    you
    うわぁ~~~~
    すご~~い!!

    ノコで切ったところがすごいですよ~~
    私、おままごとキッチンをつくるとき
    結局、電動ノコ買ったんですよ^^
    高いものにつきましたけど・・・
    形になるって楽しいですよね~~

    缶は多肉ちゃんかな??
    2009/01/06(火) 23:59:47 | URL | [ 編集]
    未知
    明けましておめでとうございます♪

    完成おめでとうございます!(^◇^)/
    色、すごくいいです!私好み☆
    缶のアイディアもすごくいいですね!!

    毎日、コメントを入れようとチャレンジしているのですが
    やり方が悪く、コメント入れられませんでした。
    今日こそは、コメントできているといいな(^^♪

    2009/01/07(水) 11:51:47 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    やりましたね~♪♪♪
    素敵な棚ができてます!
    南国系の植物は、本当に夏と違って、寂しい様子になってますよね。。。

    今年も夏が待ち遠しいですね!
    (もう夏の話・・・?!)
    2009/01/07(水) 14:20:33 | URL | [ 編集]
    ムッシュmocomoco
    パチパチ パチパチ
    スノコをうまく使って、上手に仕上げましたね~
    想像以上のできばえに感心しました。
    DIYで創ると愛着もひとしお深いですね。
    この調子でどんどんDIYにチャレンジされたらいいな~
    と思います。
    2009/01/07(水) 19:00:39 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >youさん♪♪♪

    そうです♪缶は、多肉ちゃんですよ~^^

    うちのノコギリ、ちゃんとしたものじゃなくって
    折りたたみの小さなヤツなんですよ~☆

    電動ノコ、欲しいなぁって思いましたよ♪
    あのおままごとキッチン、youさんが作ったんですね!すごい!!
    先輩っ!また色々と教えて下さ~い^^

    2009/01/08(木) 10:18:01 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >未知 さん♪♪♪

    おめでというございます~♪

    塗った色、薄めだけどいいですか~^^嬉しい♪

    コメント入れなれなくってすみません~~☆
    無事にコメント受け取りましたよ♪
    2009/01/08(木) 10:20:44 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >alohaohanaさん♪♪♪

    もっとヒョイヒョイって出来るかと思ったら、結構大変でした☆
    でもコツがわかったので、次回はもう少し早く出来るかな♪

    南国植物好きには寂しい季節ですよね~(涙)
    早くあの色とりどりの大胆な姿を見たいわ~~~♪♪
    夏が待ち遠しいですっ!
    2009/01/08(木) 10:23:23 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >ムッシュmocomocoさん♪♪♪

    ありがとうございます~~~(嬉し涙)
    ムッシュmocomocoさんにそう言って頂けると
    本当に嬉しくって、これからの励みになりますっ!

    DIYの楽しさに目覚めたので、またすぐに制作にかかりたいと思ってます^^
    実は、天板の壊れた折りたたみのテーブルがあるので、
    その天板を取り変えて、ガーデンテーブルにしたいなぁって思ってるんです♪
    2009/01/08(木) 10:28:10 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
