シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    今年最後のプルメリア^^;
    013_20081230230439.jpg

    温室内でブーゲンビリアは、まだ咲いてくれています









    やっと年賀状も出来上がって(遅すぎっ☆)掃除は適当に済ませ・・・

    今日も子供たちとドタバタしながら一日が終わりました




    少し前の写真になりますが、今年最後に温室内のプルメリア達を載せておこうと思います。

    色々と忙しすぎたおかげで、すっかりと手つかずになっていた温室の管理


    プルメリアの葉っぱも、たくさん落ちてしまいました

    「冬も花を咲かせよう!」なんて、とんでもない状態で、かろうじてリーフをキープ??ってトコロです。。。


    015_20081230230824.jpg



    008-tile.jpg




    パパイヤは、こんな感じ

    018_20081230230656.jpg


    これは、まぁまぁの状態でしょうか




    プルメリア達は何だか中途半端で、いっそしっかりと休眠させた方が良いのではないか・・
    という思いを持ちながらも、今日の夕方も温室ヒーターのスイッチON!していました☆

    色々と試行錯誤の中ですが、少しずつ大きく育っているプルメリアの花を
    また来年の夏、見たいなぁ~っと思っています





    いよいよ明日は大晦日ですね!


    また来年も宜しくお願いします

    みなさま、よいお年をお迎えくださ~い



    Mahalo Nui Loa misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

    プナヘレ
    お久しぶりです、
    やっと、今年への感謝と、気持ち良く来年を迎えられる時間がやっと整ったっていう感じで、ブログ書いています。

    今年はほんとに素敵な時間有難うございました。
    記事読ませていただくととっても温かく感じていました。ハワイも植物とかから感じさせてもらっていました。
    来年もよろしくお願い申し上げます。
    素敵な新年をお迎え下さい。
    2008/12/31(水) 03:09:31 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >プナヘレさん♪♪♪

    あけましておめでとうございます!!

    年末はお忙しかったみたいですね~☆
    のんびりとお正月は過ごされたでしょうか♪

    こちらこそ、プナヘレさんのブログやコメントは温かさがいっぱいで
    とっても心地よかったです!
    私にとって、とても癒されるブログ、コメントでした♪
    ありがとうございます!

    今年もどうぞ宜しくお願いします!
    2009/01/03(土) 21:39:58 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
