シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    ハプニング~☆
    20090731200617
    本当はもう奈良に到着している筈だったんだけど、フェリーの乗り継ぎがうまくいかずに、今晩、九州を出る事になり、昨日は予定外の宮崎一泊となりました

    途中で車がオーバーヒートしたり色々ハプニングの連続でしたが、無事に大阪南港行きのフェリーに乗り込み、お風呂も入り、ビールをプシュッと(^w^)

    あとは寝るだけ。
    朝には大阪です♪


    フェリーに乗る前に時間があったので、別府温泉地をふらっと見学♪

    今度ゆっくりと来てみたいなぁ(o^∀^o)
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    出発~!
    20090730114206
    只今、西之表港から鹿児島へ向かうフェリーの中です。

    寄って触ってはケンカする、この兄弟(-.-;)

    離れていればいいものを、すぐにくっついて…。

    仲がいいのか悪いのか(^。^;)
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    HULA~~♪♪
    1224_20090729233421.jpg


    今日は私の種子島でのフラライフの始まりでした(大袈裟^^;)

    まだ教室に入った訳ではないんだけど、私の憧れのHalau(教室)の方が講師をされている市民講座♪

    まだまだ私のやりたい事を優先出来る家計状況ではないので、
    格安&回数が少ない・・で、これならいいかなぁ・・と夫に相談してOKもらいました。


    ひとつだけ気がかりな、レッスンの時間帯・・。

    夜の7時からです。。。

    子供達をパパに預けて・・と思っていましたが、「ママと行く~~!!」っと
    晩御飯jも食べずに着いてきました。


    案の定、退屈して走り回り、奇声を発し、あげくのはてにはdaikiが唾をぺっぺしだして!!




    イライラ・・・






    イライライラ・・・・・・・・・・!!!








    もう我慢できへん!っとレッスン中ではありましたが、
    部屋の隅で騒いている子供達に向かって、鬼の形相でドスドスと向かい
    腕を掴んで廊下へ引きずり出し・・・








    「もう絶対に連れてけーへんからなっ!!!!!!」





    っと、一喝・・・








    ・・・・はい、そうです。


    静かになったのは一瞬だけ☆


    ムカつきながらも久しぶりのHULAは最高~~~♪

    やっぱりHula大好き~~~^^

    海岸沿いの会館であり、ロケーションもバッチリです♪


    そんなロケーションですが、晩御飯用に魚を捌いていた私の手は強烈に生臭く・・・
    「いい匂い~・・」のハンドモーションの時には、、、かなり臭かったです(涙)


    生臭かったって何だって、ひとりで参加出来たら、もっと癒されていたのに~。。。



    実家が離れた今は、子供達を預けるのはパパしかおらず、、
    次回は絶対にパパに子供達をみていてもらおうと固く決めました!





    明日はいよいよ帰省します。

    フェリーなので、長旅になるけど、頑張りま~す!

    地元の友達たち~♪会えるのを楽しみにしてるからね~~~~♪♪


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

    夏休み
    IMG_7124.jpg

    帰省まであと2日!

    バタバタしている間にもうそんなになってたんだ!と慌ててフェリーの予約を取りました。

    留守が少し長い為に、冷蔵庫の食材の整理や、ガスや新聞の集金関係に連絡をとったりと、
    慌ただしくなってきました。

    帰ってもゆっくりと出来る訳でななく、向こうでの仕事がどっさり(?)なので
    帰省中の生活が想像出来ずに、ちょっと不安だったり・・^^;

    まぁ、なんとかなるでしょう☆


    Yuhkiは「帰らんでもいいなぁ。種子島がいいな~」って言ったりして、
    すっかりと慣れたのかなぁと嬉しくも思いました。

    とはいえ、奈良のお友達に会えるのをとっても楽しみにしていて
    「おみやげ何を持っていく?みんな好きなモノが違うから同じじゃない方がいいよな~」なんて
    あれこれ考えているみたいです(笑)


    写真は、久ぶりのクレイ♪

    帰省中にクレイのレッスンに行けたらいいんだけどなぁ。

    レッスンに行って、先生や生徒さん達と色々とおしゃべりしたいなぁ♪
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    Sweet♪♪♪
    IMG_7126.jpg


    先週金曜から、パパの友達が来島してくれていました~^^

    単身来島だったので、短い日程をサーフィン三昧♪



    子供達もとっても大好きな友達なので、パパの友達なんだけど、
    自分の友達が来たみたいな喜びようでした(笑)


    私も主婦を手抜きさせてもらって、仕事も一切手をつけず、
    久しぶりにソファーにゆっくりと座ってハワイ本をパラパラみたり・・・^^

    引越して来てから、ゆっくりとソファーで寛ぐなんて、初めてだわ~♪


    そして、写真は「子供達に・・」と頂いたロールケーキ。

    久しぶに見るお店のスウィーツに、心が躍ったわぁ^^


    子供達と美味しく頂きました♪

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    は~・・・・・
    今日はyuhkiの7歳の誕生日。

    昼間は仕事しないとだけど、夕方から好物のメニュを作って、ケーキを焼いて~
    ・・・なんて頭の中でイメージしてました。

    夕方からサッカーの練習に出かけたyuhki。
    「ケーキはポケモンやで~♪」っと楽しみに行きました。

    でもね、でもね、今日は私の気分がとっても乗らないの~><



    これではイカンと気合を入れて
    daikiを迎えに行って、家で夕飯の支度とケーキを並行してやり始めると・・・

    ケーキに気をとられたスキに、、、、コロッケを焦がした☆

    ・・・そして、そのケーキのスポンジが焼きあがりはカチンコチン☆☆
    なんや、これ~。。。出来そこないのパンみたい・・


    じゃがいもを取ろうとストッカーを開けたら、醤油の一升瓶がひっくり返り
    床は、水たまりならぬ一面の醤油たまり☆☆☆

    あ~もう。。。



    兄弟げんか&daikiのギャーギャーと喚き散らすので、ストレスが相当溜まってるところへ
    踏んだり蹴ったりの私の行動。。




    かろうじて、ハンバーグは大丈夫だ~なんて思ったら、これまたちょっと焦げ気味☆☆☆☆



    ケーキに書いてと言われていたポケモンは気を取り直して頑張るぞ!

    チョコペンが売ってなかったので、チョコレートシロップをビニールに入れて、
    角を少しカットしたところから、線を描こうと思ったのですが・・

    これまた暑さのせいか、チョコが緩すぎて
    ポケモンだか何だか分からなくなりました~~~



    マジで涙出そうでした~(;_;)

    せっかくyuhkiの好きな物をたくさん作って喜んでもらおうと思ったのにぃ。。


    バケモンポケモンはそのままぐるぐるとマーブル模様にして
    「yuhki、ゴメンね~。。」と出すと「いいよ♪ポケモンでもマーブルでも^^」って

    ううっ・・・優しい・・・(涙)

    「ママ、ケーキ硬いけど、美味しいよ」って~~



    それにしても、こんなやることなすこと、ことごとく失敗するなんて
    かなり凹んだわ。。。


    落ち込んで、写真撮る気にもならずに、パパがウクレレでハッピーバースデーを歌ってる最中も
    洗濯物を畳んだりしている私。。。

    「写真いいの?」っとパパに言われて「うん、もういいわぁ」なんて
    電気を消して火が燈ったローソクを見ているyuhkiを見ていると
    「あかん!せっかくの誕生日やのに!」っと慌てて写真を撮りました。

    IMG_7111.jpg





    何だかな~。。。バイオリズム???



    ↓コメントのお返事少し遅れます

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    皆既日食
    朝、目が覚めると雨の音が・・・

    今日の皆既日食は見れないかなぁ~・・なんて思いながらの一日のスタートでした。

    IMG_7086.jpg
    《寝室の窓から》

    daikiを保育園へ送っていく時、通りでは日食ツアーのバスが続々と出発していました。

    何となくウキウキソワソワした気分に・・^^

    日食の始まる時間、パパが「雲の隙間から見えるぞ~」の一言で
    慌ててカメラを持って外へ出てみると・・・


    IMG_7089.jpg

    雲の切れ間から無理やり☆

    IMG_7092.jpg

    少し日食が進んでるけど、雲がますます多くなってきました。。。

    肉眼で見たらいけないんだろうけど、普通に見ていました・・・というか普通に見える・・^^;





    IMG_7095.jpg

    もはや意味のない日食グラス(笑)



    IMG_7096.jpg

    皆既日食の瞬間は、こんなに雲が。。。



    太陽は見えないけど、薄暗くなってきて、それなりに日食を感じることができました。


    皆既日食は、あっけなく終わってしまったけど昨日は「前夜祭」なるものもあって
    楽しみにしていたHULAのステージもあったので、
    子供達にご飯を食べさせて急いで会場へ向かいました。

    ステージも終わりにさしかかっているだろう時間帯で
    小走りにステージへ向かったのですが、最後の一曲だけしか見れませんでした☆

    IMG_7077.jpg


    あとはタヒチアンや和太鼓、歌・・などなど。

    港の芝生公園で海風が少し強かったものの、夜風に吹かれて海の香りに包まれて
    しばし、気分は別世界~♪

    タヒチアンも、正直、今まではあんまり興味がなかったんだけど、
    屋外のステージで自然の中で踊っているのを見ると、タヒチアンも島の風土の合うんですね~♪


    IMG_7079.jpg

    写真、ブレブレですが☆

    私もあと10歳若くて細かったら、タヒチアンもやってみたい(笑)


    以上、ワタシの皆既日食お粗末レポでした^^
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    パパイヤ
    今日は海の日。

    だからという訳ではないけど、家族で海へ遊びに行ってきました。

    パパはサーフィン、そして、私は子供達がブギーボードで遊んでいるのを
    海に浸かって(笑)見ていました。

    日本で水着を着るなんて、ほんと、種子島へ来るまで、ほとんどなかったんじゃないかなぁ。

    ココ10年近くは私が水着を着るのは、ハワイ限定☆

    日本のスレンダーなGirl達の中では、とてもじゃないけど、水着なんて着られませ~ん。

    ・・・ちょっとそこのあなた。笑わないように!^^



    ひとりで気持ち良さそうにサーフィンを楽しんでいるパパを横目で見つつ、
    私もゴキゲンの子供達を見ていると、ゆったりとした気分になりました。

    そんな気分も束の間、帰りの車の中では、またケンカ。。。あ~ぁ。。。




    そういえば、庭に植えたパパイヤが随分と育ってきました♪


    IMG_7029.jpg

    ちょっと周りの植物で分かりにくいけど、只今60cm程。


    あまり背が高くならない品種らしいので、どのくらいまでになるのかなぁ。

    庭でトロピカルフルーツが採れたらサイコ~だなぁ♪

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    いってらっしゃ~い♪
    今日からyuhkiが一泊で、サッカーの合宿に行きました。

    最近yuhkiは、疲れが出ているのか、
    頭が痛かったり熱が出たり・・と、体調はあまりよくないんですよね。

    今日も朝「頭痛い~~」っと泣いていたので、合宿には行けないかなぁと思ってたら
    「行きたいのに頭痛い。頭痛かったら、行かれない。。」って泣いてました。

    昼前まで眠って、寝室から出てくると「ママ~、治った♪」っと
    パパと一緒に出かけていきました。

    IMG_7048_20090718160836.jpg

    IMG_7050_20090718160836.jpg



    いってらっしゃ~~~い♪



    今日から夏休み。

    1年生の1学期、色んな事があったけど、
    少ーーーーしずつ、逞しくなっていく我が子を見て、私も頑張らないと!っと思うのでした。。。




    そして、静かになった家の中で、溜まった洗い物をかたずけて、
    この前から作りたかった「紫蘇ジュース」を作りました。


    IMG_7051_20090718160836.jpg

    スーパーに行ったら、赤シソがそろそろ無くなりそうになっていたので、
    あわてて買って作りましたよ☆




    IMG_7058_20090718160837.jpg






    そして、生地の水通しをして、外の物干しへ。


    IMG_7059_20090718160837.jpg


    お天気がよくって、気持ちいい~~♪


    ハワイアンファブリックが風になびいて、気持ち良さ倍増です♪♪



    これが乾いたら、パンツを作ろうとおもってます。

    うまく出来上がったら、またここで載せますね^^




    では、そろそろ、休憩も終わって、チクチク頑張りまっす!
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    日食グラス
    今日、yuhkiが学校から帰ってきたら
    「これ、もらった~!」って♪


    IMG_7040.jpg


    児童に贈呈だって♪

    やった~~~!!


    欲しいなぁと思いつつ買うのもなぁ・・なんて渋っていたんだけど、ラッキーでした^^


    これで、いよいよ来週に迫った皆既日食を堪能しようっと♪



    こんなカンジで~^^

    IMG_7042.jpg




    そしてワタクシは、月末の帰省に向けて、ミシンワーク、スパートかけてますっ!!

    IMG_7037.jpg



    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ご来島~♪
    週末、友達家族が3泊4日で奈良から遊びに来ていました。


    我が家と年の近い男の子2人がいるので、子供達もすごく楽しかったみたい

    page_20090714134249.jpg



    page1_20090714134249.jpg


    海へ行ったり~、宇宙センターへ行ったり~、家でまったり(?)したり~。。。。

    短い日程だったけど、自然を満喫できたかなぁ~^^


    私は久しぶりの地元の友達との会話で、かな~りのリフレッシュ


    我が家のクーラーが壊れていて、あっつい思いをさせてしまいました!
    ごめんね




    帰りの空港では、まだ移住して2ヶ月半、そして、今月末には帰省するっていうのに
    搭乗ゲートへ入って行くみんなの姿を見送っていると、涙が出そうに・・


    IMG_7025.jpg

    ○○く~~~~ん!!!ばいば~~~い!!!っと叫ぶyuhki



    IMG_7028.jpg

    あ~、帰っちゃった。。。


    妙に寂しいワタシでした



    さ~!寂しがっている暇はないっ!

    頑張るぞ~~~


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    授業参観
    IMG_6956.jpg


    とってもよいお天気になった今日、Yuhkiの授業参観がありました。

    小学校にプールがないので、水泳の授業は近くの市営プールで行ってます。

    その市営プールで参観でした♪

    水中に落している玉探しや、ビート板競争、バタ足競争、、などなど。

    IMG_6960.jpg


    yuhkiも知らない間に、とっても上手に泳げるようになっていてビックリしました!



    暑くて暑くて、私もプールに入りたかった~^^




    さ~、今日はこれから友達ファミリーが種子島へやって来てくれます♪

    楽しみ~~♪♪

    伊丹空港からの直行便があるうちに・・と予定を組んでくれました。


    ほんと、直行便がなくなると、子連れの旅には負担が大きくなります・・・

    8月で直行便がなくなるんだけど、また再開してほしいものです☆
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    海菜
    IMG_6944.jpg


    夫が海から帰ってきたら、「今日の晩御飯の1品やぞ~」
    っと、葉っぱを持って帰ってきた^^

    海辺にたくさん生えてるらしいんだけど、私の意識の中にはあんまりない・・


    この植物を採っていたおばちゃんに話しかけて、
    これが食べられるものだって教えてもらったんだって。



    夫が、しきりに「ワカメがいいんやって」と言うのを
    若芽」だと気がつくまでに、しばらく時間がかかったスローな私のオツム☆

    夫に聞かれた事も、すぐに返事出来ずに「う~ん」と考える時間が長くって
    返事をせかされることもしょっちゅう^^;

    こんなんで大丈夫なん?私・・・



    話はそれましたが、この名前がわからない植物、おばちゃんに教えてもらった通りに
    かき揚げにして頂きました♪

    IMG_6945.jpg


    爽やかな苦みがあって、美味しゅうございました~♪



    *****追記******

    名前がわかりました~♪

    ハマボウフウ (浜防風)
    海浜や防風林に自生する海岸性のセリ科の多年草。
    刺身のつまや料理のあしらいなどに使われる、日本の高級野菜の一つだそうです。
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    5歳児の願い♪
    IMG_6924.jpg


    保育園から持って帰ってきた笹飾り・・。

    Daikiの願い事は「おにいちゃんになりたい」(笑)




    可笑しくって、でも嬉しい気分で、Daikiに「これって、『早く大きくなりたい』のか、
    『おにいちゃんみたいになりたい』のか、どっち?」って聞くと
    「Yuhkiみたいになりたい」だって~。


    その会話を横で聞いていたYuhkiはニンマリ。


    蹴飛ばされても殴られても、お兄ちゃんのこと、大好きなんだね~^^
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

    スポーツ少年団
    最近のyuhkiは、放課後に小学校のグラウンドで週3回しているサッカーを
    何度も何度も見に行っていました。

    「やりたいの?」と聞くと「やりたいけど、コーチが怖い」っと入団の決意は出来ない様子でした。

    それでも、あまりにも何度も行くので、時々「入れば?」っと言いつつ様子を伺っていました。

    そして、やっと先週末に決心したようで、担当の先生に「ボクもサッカーチームに入りたいです」って
    言えました。

    監督は「そう言うのを待ってたよ」とにっこり^^

    走るもの早くて、身体能力が高いと思っておられるようす・・・。

    実際に、走るとすごく早くて、全体的に見ても運動神経はいい方だと思います。


    それよりも私の心配は、yuhkiのデリケートすぎる(?)性格・・・^^;

    体育会系の中で鍛えられて、心身ともタフになってもらいたいと思います。


    そんなデリケートなyuhkiくん


    新しいスパイクを練習後にお手入れしてます。

    IMG_6917_20090706105812.jpg


    くつの裏の土を一生懸命に掃っております・・・

    IMG_6915.jpg












    翌日、試合に出かけましたが、帰宅後もすぐには家に上がらず、またスパイクの掃除を・・。




    IMG_6922_20090706110354.jpg
    何やらブツブツと独り言を言いながら、一生懸命に拭いてます☆





    それにしても、何て几帳面にお手入れするんでしょう!

    私が「もういいんじゃない?」っと言っても「まだ!ココが汚れてるもん!」


    これ、夫が見たら絶対「オレの血やな」って言うわ^^


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

    今日も続いて
    ソファーに置いているクッションのファスナーが、とうとう壊れてしまいました。






    024_20090703211933.jpg


    なので、今日のチクチクはクッションカバーです。




    壊れていた1つだけを作りなおすつもりが、勢い付いて置いている4つとも作りかえました。


    今回はファスナーは使わずに、裏はただ折り返すのみ。
    超~簡単です♪

    今回は自分の中では「見えないところも丁寧に作る」っと心がけてやったので、
    いつもは切りっぱなしの雑な裏面も、ロックミシンでキレーイに作りました~!

    ・・・誰も見ないけどね^^;







    この赤の方の生地は柄が大好きで、何かに使いたいなぁとハワイで見つけて
    買って帰ってて、やっと日の目を見ることに♪

    裏の生地の合わせ目の箇所には、ココナッツのボタンを付けてみました。

    3つ並んでつけると、アロハシャツっぽい・・・


    026_20090703211933.jpg


    この赤の生地にあう他の生地は~・・・と探すのですが、手持ちの生地では
    いいのがない~!



    そして、またこの黄色の生地。

    030_20090703212822.jpg


    我が家を知っている方は「出たー、これ」っとお思いでしょう(笑)

    この生地、大量に買っていた為に、家中のあちこちに使っていました。



    出窓のカーテンにしたり、レジかごバッグを作ったり・・・。

    そうそう!子供のアロハシャツも、この生地で作ったっけ^^





    でも、さすがに生地はもう使い果たしてしまったわ。。





    031_20090703211932.jpg


    本当は黄色ではなくて、ブルー系のイメージだったんだけど。どう?
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    シュシュ作り
    今、私は、色々とミシン仕事をしています。

    その中には、大好きなハワイアンファブリックを使ったモノたちも♪

    たくさん出てくるハギレを見ていて、今更ながら、急にシュシュが作りたくなりました。
    (でてくるハギレは、まさにシュシュ用!かと言わんばかりの、細長~いハギレなのです^^)

    一時期、シュシュ、流行りましたよね~。今更ですが・・^^;
    でもこれって、髪にゴムの跡がつかなくて、いいんですよね~♪

    作ったのは、特にお気に入りの生地で♪

    006-horz_20090701215613.jpg

    ネットで「シュシュ 作り方」と検索をかけると、たくさん出てきます。

    一番オーソドックスかなぁと思った作り方で。

    021.jpg

    ????


    なんか、ギャザー具合が気に入らない・・・><




    今度はもう少し長く生地を裁断して、端にステッチをかけることにしました。


    009_20090701215614.jpg


    こっちの方が、髪に括った時に、ゴムの収まりがいいので、私はこのタイプが好きです。


    ・・・でもゴムを小さくしすぎた~~~(涙)




    3度目の正直で!



    020_20090701215614.jpg



    やっとゴムの長さと全体の感じが納得のモノが出来ました♪

    まぁ、こんなもんでしょう。よく見るとステッチが歪んでるのが気になるけど・・。



    あっと言う間に出来上がるし、楽しくて色んな生地でどんどん作ってしまいそうです☆
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
