シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    クレイレッスン
    クレイの先生宅で預かって頂いていた作品を持って帰ってきました。

    復習で作ったモノと合わせてまとめてアップしてみます~^^


    IMG_3716.jpg


    IMG_3739.jpg IMG_3743.jpg





    IMG_3742.jpg


    今日も宿題の花をせっせと作っていました。

    思うような色が出なくて、何度も色を混ぜなおして作っています。

    色を混ぜ合わせて、団子になった状態では、「これでいいかな」っと思っても
    花を作ってみると、何だか思った色目と違う・・・。
    乾燥すると、また初めの色と違うし・・・。

    難しい~・・・けど楽しい!!


    明日はフラのレッスンだ♪

    久しぶりに新しい曲に入ると思うので、どんな曲か楽しみ~~♪♪♪


    Mahalo misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    pua*花*Flowers!
    風がだんだんと冷たくなってきましたね~。

    いよいよ冬が近づいてきました☆


    我が家のトロピカルフラワー達、ささやかですが綺麗に咲いてくれて、夏を名残惜しんでます^^


    IMG_3727.jpg

    名前は忘れました(汗)2段咲きのハイビスカス♪





    IMG_3728.jpg

    ハニーサックル、、先日つぼみを載せましたが、かわいい花が咲きました~♪

    ・・・あんまり、つぼみと変わりないですが^^;



    トケイソウも知らない間に咲いてました!

    葉っぱと同系色で全く気が付きませんでした。
    強風で鉢が転がっていたので、起こした時に気がついたという・・☆

    IMG_3725.jpg




    真正面から
    IMG_3726.jpg


    ほんと、この花姿・・トケイソウ・・・ですよね^^



    Mahalo misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    HULA~♪♪♪
    昨日はHalauのクラスで出るイベントがありました。

    保育園へ子供達をお迎え行って「着替えたらすぐに出発するよ~」っと着替えさせて
    「うわ~!集合時間ぎりぎり☆」っと車のエンジンをかけようと思ったら、エンジンがかかりませんっ(汗)

    何度かトライするも全く駄目なので「パパ!トラック出してっ!」っと、パパの仕事の荷物も積んだままのトラックへ乗り換えて、慌てて出かけて行きました。


    ステージの始まる直前、舞台そででスタンバイしてると、子供がすぐに私を見つけて「ママ~♪」って駆け寄ってきました。

    踊り始めると、ちょうど私の目の前で子供と夫が。
    デジカメを渡していたのですが、おマヌケな私はバッテリーを入れるのを忘れていたので、携帯で写真を撮ってくれてました。
    (かなり画像悪いですが・・)



    081025_1337~0001



    081025_1338~0002



    客席には偶然に保育園のママ友もいてました^^

    ステージは今までで一番リラックスして、客席の様子も見えてて気持ちよ~く踊れました♪



    そのあと、場所を変えてケイキ(子供)クラスのステージがあったのですが、長男が「絶対見たい!」と言うので、慌てて行きました。

    ギリギリでステージに間に合い、凝視する長男^^;
    体験で行った時にいたケイキクラスのお兄ちゃんを、ろくに話もしてないのに「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と親しみを持っているみたい。

    しばらくすると「ママ、写真撮りたいから携帯貸して」と私の携帯で写真を撮ってました。


    その時は大人のクラスが踊ってたのですが、あとで携帯を見たらソデで待機しているケイキちゃんを撮ってました(笑)

    そうか~、そんなに興味あるのね♪っと寝る前にベッドで「フラやりたくなったん?」って聞いたら
    「え?別に」だって☆

    ちょっと拍子抜け~^^

    「ハワイ語の歌をもっと歌えるようになりたい」んだそうです。
    いつもCD聞きながら一緒に歌ってるもんね~。

    でも私としては、フラもハワイ語も興味を持っていてくれて、嬉しいです♪



    Mahalo misa




    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    踊ってきま~す♪
    20081024204004




    今日はフラのレッスンでした。

    明日がイベントという事で、リハーサルも兼ねて最終仕上げです。

    いつものレッスンとはまた空気感が違って、心地よい緊張感(^-^)

    みんなでひとつになって、良いステージを!と、まとまった感じで、気持ち良かったです。

    私も自分なりの課題を見つけているので、その辺りを頑張りながらALOHAを感じて頂けるように、楽しんで踊ってきますね~(b^ー°)



    Mahalo Misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    NEW♪プリンター♪
    うちのプリンター、すでに10年近くたっているオンボロプリンターでした。

    前から調子が悪くって、動いたり動かなかったり・・・

    修理にも出したのですが、あんまり改善されず・・


    でも使えるし!っと今までストレスを感じながら使っていました。


    そしたら今週に入ってから、とうとう全く印刷出来なくなったので、いよいよ新しいプリンターを買いました♪

    便利そうだなぁと思っていた複合機♪

    IMG_3723.jpg



    早速、繋げて印刷してみると・・


    はやっ!!!


    奇麗~~~~~~!!!!!




    ほんま、「写真」やんっ☆


    知らない間に、こんなに進化してるんですね~^^;


    嬉しくって写真をどんどんプリントアウトしちゃいました♪


    IMG_3724.jpg


    これで、年賀状作製も楽しくなりそう^^



    Mahalo Misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    温室完成編・・^^;

    IMG_3756.jpg



    今年は、大きく育ってきてくれて、数も増えているプルメリア達を
    冬も休眠させないで育てようと思い、ベランダいっぱいに手作りの温室を作ろうと思っていました。

    素敵なガーデンDIYをされているムッシュmocomocoさんにアドバイス頂いて
    パイプキットで組み立てようと思ったのですが、私の作りたいサイズだとパイプとジョイントで
    かなりの数になり=費用もアップ☆

    骨組を作っても、あとビニールや補強の小物を諸々見積ったら結構な金額に(涙)

    今の家は期限付きの借家なので、最長であと6年の住まいです。

    あまり今の家にお金を掛けたくない・・というのが私の正直な気持ちなんです><


    数日悩んだ末、「え~い!もう1階の中庭(物置場☆)に既製品の温室を買って置こう!っと覚悟を決めてホームセンターで格安の一坪用の簡易温室を買いました。

    早速広げて組み立ててみました。


    お天気のいいお昼過ぎなのに・・・南向きなものの南側にはぴったりと隣家が建ってるので・・・


    081001_1326~01<2階から>




    暗~い・・・・











    2階のベランダを見上げたらなんて眩しい~♪


    やっぱり2階かっ!


    っと、組んだ骨組をもう一回ばらしてベランダへ運びました。


    ここではこのサイズは、そのままでは置けないので勝手にパイプを組みなおして置ける形へ変更しました。

    約半分の大きさになってしまいましたが、仕方ない。
    おてんとサマには変えられませんっ!




    IMG_3754.jpg
    全てはこの出っ張った屋根のおかげで、こんな大変なことに・・(涙)

    愚痴ってても始まらないので、頑張っていこ~!!



    被せるビニールも縮めなければなりませんが、かなりの大きさなので悪戦苦闘☆


    さすがにビニールを掛けるのは一人では出来なかったので、夫に応援を頼みました。

    風対策に温室全体をロープでバッテンにかけて手すりにくくり付けてます。
    こんなんで大丈夫かなぁと思いながらも、今のところは何ともなさそうです。


    IMG_3687.jpg

    天井部分は折りたたんで縮めたビニールが、雨でたわまないようにプラダンを入れてます。




    IMG_3691.jpg

    床部分は夜間の冷えから守る為に発砲の板を敷いてます。(これもムッシュ氏に教えて頂きました^^)






    プルメリアを置くラックは、今まで家にあったもので間に合わせているので、全然サイズが合っていないんですが、とりあえず全てのプルメリアを入れる事が出来ました。


    ここへ、毎年使っている温風ヒーターを吊るしてます。
    これはダクトで温風を下の方へ送り出して温室の空気を循環させます。


    IMG_3690.jpg


    設定温度になると自動的に送風に切り替わります。


    温度計も置いて日中と夜間の気温を管理しています。

    003_20081022021102.jpg



    これは内気温、外気温が測定出来て、最高&最低温度をメモリーしてくれてるので、
    ヒーターの温度設定の参考になります。


    これで数日様子を見ていたら、夜間は最低気温10℃くらいになっていますが、温室内は最低でも18℃くらいでキープしています。

    ただ、昼間はお天気のいい日は真夏のような暑さです。
    昼間は温室の全面の扉は開けてしまっていますが、3方を囲まれている為に50度オーバーになってました!

    このままでは、高温障害になるので、電池式の小さな扇風機を買ってシーリングファンの要領で天井に吊るしてみました。


    081022_1002~01



    これが効果テキメン!

    最高になっても36度でした。



    本当はここへストレチアやブーゲンビリアも入れたかったけど、定員オーバーなので、室内で越冬します^^;


    これで冬も花が咲いたら嬉しいなぁ♪


    IMG_3688.jpg





    Mahalo Misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    シェルジンジャーの種
    735.jpg
     **2007.11 ハワイ島にて**

    一般名:シェル・ジンジャー(Shell Ginger)
    学名:Alpinia zerumbet
    別名:ゲットウ(月桃)、アルピニア(Alpinia)、サンニン
    科属名:ショウガ科ゲットウ属
    原産地:インド





    8月に種子島へ行った時、月桃(ゲットウ)は花が終わっていました。

    237.jpg
    右の方、ブドウみたいに種がいっぱい出来てるの、わかります?

    南国~って感じで、これも大好きな花ですが、ここでは雑草!って感じでそこらじゅうに生えてます。
    生命力の強い植物で、刈っても刈っても生えてくるんだそうです☆
    たぶん本当に雑草扱いかも^^

    もちろん、私は種をちぎって持って帰ってきました。



    1か月を過ぎた頃には、乾燥してカラカラになってましたが、先日長男が遊んで触っていると殻を破ってしまいました~。

    IMG_3686.jpg

    中から種が・・。


    そうなると私の「蒔きたい」病がムクムクと・・♪

    さっそく持って帰った種を全部出しました~^^

    IMG_3697.jpg

    IMG_3698.jpg








    IMG_3699.jpg
    濡らしたコットンの上に全部乗せて・・・





    IMG_3700.jpg

    さらに、乗らしたキッチンペーパーで巻いておきました。




    以前、このやり方はパパイヤでやったのですが、こんなのでいいのかな~。

    しかもこの時期に☆
    発根するのかなぁ・・。


    発芽率はあんまりよくないって聞いてますが(;_;)




    ・・・温室行ってもらいましょ~♪




    Mahalo Misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    もうすぐ咲きそう♪
    今日はHULAのレッスンでした。

    来週のイベントに合わせて、細かい調整や立ち位置を決めたりしていました。

    イベントってもう一年くらい出ていません~。
    すっごい緊張しそうです☆

    スローな曲なので自分の指先が震えてるのがわかるんですよね~><

    しかも前列中央になってしまいました(;_;)


    出来れば後ろで控え目に、曲のヒロインになりきろうと思ってたのに(笑)

    こうなったら子供に私の目の前で笑わせてもらおうか・・・。



    まぁ~、楽しんで踊ってきます!!(^^)v








    全く話は変わりますが、、、

    玄関前のハニーサックル

    ハニーサックルつぼみ


    この夏に買ったのですが、つるは伸びるものの花が咲いていませんでした。

    や~っとつぼみができました♪

    もう少しで咲きそうです♪随分涼しくなってきたけど、元々いつ頃が花期なのかよくわかっていません(汗)


    ベランダのピカケもまだ頑張っています^^


    ピカケ10.12



    いい匂い~♪♪




    Mahalo Misa



    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    クレイ復習!
    今日はクレイの復習に燃えてました☆

    昨日作った貝殻が全く納得いかない形だったのと、バラの花びらが奇麗にできないので
    そのあたりを考えながらいくつか作ってみました。

    先生の作った見本をもらってくるのを忘れたので、
    以前に海辺で拾った貝殻を見ながらやってみました~。

    昨日作ったのは大好きなブルー系なのですが、今日はシェルチョコレートがイメージに浮かんでしまったのでブラウンのマーブル模様で^^

    003_20081016204500.jpg



    昨日作ったのよりはちょっとマシ?

    巻き貝、難しい~~(涙)



    バラは、もう何度も作ってはつぶし、作ってはつぶし、、、、

    難しい~☆

    先生も仰っていたけど、「バラは奥が深い」んだなぁってほんの少しだけ分かったような気がしました。


    来週のレッスンも頑張りま~す!


    Mahalo Misa


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    海へ~♪
    今日はクレイのレッスンに行きました。

    前回出来上がった作品を持って帰るのに、うっかり忘れてしまって
    先生宅に次回のレッスンまで預かって頂きます☆

    今日はとってもかわいい(ほんとだったら・・)貝殻のリースを作りました♪
    手が遅いので、最後の仕上げまで出来上がらなくて、これも次回に持ち越しです^^;

    帰りは高速でブゥイーンと帰ってきたので、保育園のお迎えもギリギリセーフ!

    ほんと、クレイって楽しいわぁ♪♪



    さてさて、連休のはじめは運動会でしたが、その翌日から一泊で南紀までサーフィンに行きました。


    着いた日は、何度も行ってるエリアながら私は初めて行った、「勝浦天然温泉」という所へお風呂へ入りに行きました。

    001_20081015212204.jpg


    ジャングルのようなゲートをくぐると、その先にありますが、ビニールハウスの骨組のようなもので天井や壁は出来ていて、シャワーもなく直接湯船から洗面器でお湯を汲んで体を洗います。

    好みの別れる場所だとは思いますが、とっても素朴でいい感じでしたよ^^

    なんといっても大人200円っていうのが安いです!!




    夜は車の中でシュラフに入って眠りました。子供達は大興奮!

     003_20081015211252.jpg  005_20081015211153.jpg







    朝早く起きて、パパは海に入ってサーフィンを。

    出発前に子供達には「寒いから、ウェットないし海は入ったらダメ」って言ってたのですが、我慢できずに入ってました^^

    日差しは強くて、私はTシャツでちょうどいいくらいだったのですが、周りはニットを着たお姉さんも。

    サーフィンをしている人達もフルスーツのウェットの中で、うちの子たち、裸に海パン☆

    でも、とっても楽しそうです♪


    umi2.jpg




    ・・・体は冷え切ってたみたいですけれど・・><




    長男坊に、クリスマスはウェットスーツをリクエストされました☆

    仕方ない、買ってあげますか・・(笑)


    IMG_3597.jpg


    Mahalo Misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    運動会
    先週の話になりますが、土曜日に運動会がありました。

    雨のために体育館での開催です。

    年長の長男坊にとっては、最後の運動会になるので、感動で泣いちゃうかなぁと思っていましたが
    周りはまったくそんな人もおらず☆

    最後の鼓笛で少しグッときましたがカメラをのぞいてこらえました(笑)

    0歳児もいてるので、途中で眠っちゃう子もいたりして^^
    可愛いです♪

    どの子も一生懸命走ったり、お遊戯したり~
    父兄も一生懸命ビデオや写真を撮りながら応援したり~


    undoukai2-horz_20081014113012.jpg



    前日にベッドで長男が「明日運動会イヤや~。鼓笛間違えそうでドキドキする。」って言うので(出た~!緊張しぃの性格^^;)「一生懸命に練習してんやろ~?ママだって、この前いっぱい練習したけど着ぐるみのダンス間違ったやん^^。い~の、い~の♪今まで頑張って練習したんだから、あとはもう元気が一番!」などという会話をしていました。


    koteki.jpg


    鼓笛が始まったら保育園最後とかっていうよりも、その会話を思い出し「緊張してるんやろうな~。」という思いと、今日の為に今まで一生懸命に練習していた事を考えると、長男の気持ちになってしまってグッときてしまいました☆

    無事に終わって控室に入ったとき、担任の先生も泣いてたってあとから長男が言ってました。

    先生も頑張ったもんね!お疲れ様でした!!


    Mahao Misa




    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    虹をつかむ
    今日は運動会

    そとは雨・・・・


    体育館での運動会になりそうです。

    狭いから、外で出来たら良かったんだけどね~。
    こればっかりは仕方がない。



    昨日は、子供部屋へ眩しい朝日が差し込んでいました。

    レインボークリスタルに光が反射して部屋の中に虹がいっぱい♪





    006-horz.jpg








    私が手のひらに映してみると、次男坊が目を輝かして「ボクも♪」っと
    小さいお手々に虹を乗せようとしていました。




    001_20081011053106.jpg

    あれれ・・むずかしい・・☆






    003_20081011053233.jpg

    そ~っとね・・











    004_20081011053325.jpg



    やった♪♪




    一生懸命に手に映そうとしている我が子を見て
    バタバタの朝の時間の中で、何とも満ち足りた気分になりました^^



    Mahalo Misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    種子島最終日
    PCの写真を整理していたら、すっかり忘れてました!

    種子島旅行記の途中だったことを・・・☆




    今更~ですが、子供の写真を載せておきたいなぁと思うので、アップしますね~^^;



    最終日は、子供のお気に入りのビーチになった、いわさきホテル前へ行くことになりました。

    あいにくの曇り空で、種子島在住の夫の従兄も「明日、飛行機飛ぶかな?」って言うほど
    怪しい天候でした。


    209.jpg

    パパの従兄の子供ちゃんと何やら語ってる様子?^^





    205.jpg

    またまた海へジャーーーーーンプ!!!






    いわさきホテルへ向かう途中には「日本最大のソテツ」も見にいきました。186.jpg




    樹高7m樹長10mで、推定樹齢700年以上だって!












    192.jpg


    これは種子島に現存する最古の住宅で、国の重要文化財にもなっている「古市家住宅」

    1846年建立だそうです。







    197.jpg


    私は、この外の奇麗な芝生と家の横にある、でっかいブーゲンビリアに魅かれてました^^

    小雨の中、傘をささずに濡れながら歩いていたのが、気持ち良かった~♪



    この日はフラのイベントがあるという情報を聞いていたので、種子島のHULAを見たい!っと思って
    出かけて行きましたが、あいにくの天候により、やっぱり延期の張り紙が(涙)

    イベントのあるはずだった近くのお店で種子島最後の晩餐をして
    ロッジへ帰宅しました。

    翌朝、パパは朝イチに海へ入って、その間に私は出発の準備。

    空港までの道を浜へ寄り道しながら、ゆっくりと空港へ。

    165.jpg



    そしたら、空港についてボードを降ろしたり車の返却をした途端、すっごい雷雨で停電になったり、悪天候の為に飛行機が飛ばないとか何とか・・

    ざわつくロビーで「もう一泊~?♪」なんてパパと、延泊になった時の仕事や用事の段取りの相談。


    そんな事をしていたら「あっ!飛行機来た!」・・・・・☆

    内心(なーんだ、残念・・)でしたよ^^;


    土砂降りの雨の中ビチャビチャになりながら、傘をさして飛行機のタラップへ向かい
    何とか予定どおりに伊丹空港へ帰ってきたのでした。



    機内は1時間半ほどだし、時差もないって、ほんとに疲れないんですね~。




    でもまた、8時間かかっても時差があっても、Big Island行きた~い♪



    以上!長々と旅行記にお付き合いありがとうございました!


    240.jpg

    Mahalo Misa


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ムービーを撮ってみた^^;
    月末のイベントへ向けて、家での練習にも熱が入る今日この頃。

    覚えたての曲なので体に染み込ませたくて、時間があればテープをかけて踊ってます。



    ふと、「私ってどんなん?」っと思って、ビデオカメラは調子が悪くて使えないので
    デジカメのムービーで、1曲丸々踊って録画してみました。







    IMG_3338.jpg



    ・・・・ショック・・・!!


    軸、ブレブレやん・・(涙)


    何だか上体がフワフワしてる~☆



    しかし、撮ってみるものですね~。

    イベントまでもう少し!ムービー録りながら練習しようっと!^^






    そして、you tubeでたまたま見つけたミスアロハのスガヌマちゃんのフラ




    ジーンズでリラックスした雰囲気ながら、やっぱり凄いオーラです!



    Mahalo Misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    やっと買えた・・・☆
    いきなり仰々しいタイトルですが・・・^^;



    我が家のいつもの朝食メニューは
    「トースト、卵料理(目玉焼き&スクランブルエッグ)、ヨーグルト、チーズ、サラダ、フルーツ」
    ・・・といったワンパターンメニューです。

    その中でフルーツはバナナ、キウィ、パイナップル、オレンジ・・あたりのローテーションなのですが、
    断トツで多いのがバナナ。

    そのバナナは最近全く手に入りません~。

    スーパーに行っても、バナナの陳列棚は、なーーーんにもありません。




    そう!朝バナナダイエットのせい・・・!

    子供も私もバナナ大好きだし、値段も手ごろで我が家の常備フルーツなのにね。


    でも、今日は生協の宅配でやっと買えました。


    IMG_3330.jpg


    久しぶりのバナナを見た子供たち、「うぉ~♪バナナやっ♪」(笑)

    確か、1,3kg入りの注文だったのですが、品薄につき1kgでお願いします・・とお断りの紙が入ってました。

    このバナナブーム、いつまで続くのでしょうか・・・。




    Mahalo Misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ブーゲンビリア
    満開のビーゲンビリアを買ってきたのが、たぶん7月だったかな?

    そのあと花が一度全部落ちてしまい、葉っぱだけになっていましたが
    再び鮮やかな花を咲かせてくれていました♪

    IMG_3293.jpg


    株の上だけ賑やかなのですが、根元の方はスカスカになってて・・。

    だけど、気がつけば下の方も新しい枝が出てきて花が咲きました~♪

    ちょっと色が薄いんですよね~。何でだろうか??


    IMG_3294.jpg


    弱っているのでなければ、この色もなかなか可愛いです^^



    ここでは「花」と言ってますが、正しくは
    花にみえる包葉の中にある、白い小さなものが花です ↓
    ブーゲン




    Mahalo Misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    久しぶりの太陽♪♪
    ずっとお天気が悪く、気温の低下と共に私のテンションも下がり
    ブログの更新もままなりませんでした~

    今日は久しぶりにいいお天気でベランダの温度計も30℃になっています。
    気分もスカッと晴れ晴れです♪

    ここ数日の私の行動といえば・・
    先日冬布団を出したのですが、埃アレルギーのある私は布団の出し入れをしたら、くしゃみが止まらず・・!

    朝のあまりの寒さに思わずホットカーペットも出し、またまたくしゃみが止まらず・・!!

    そうこうしているうちに、持病の蕁麻疹の薬を切らせてしまっていて、夜中にカユカユに☆


    構想を練っていた温室も費用や工程やらで、一歩進もうと思ったら半歩下がる・・って状態でして・・。

    ほんと、寒い&雨でこんなに気分が盛り上がらないなんて!イケナイイケナイ!

    「温い所に行きたいな~」という私に、長男はすごい言葉を返してきました。

    「おそらはどこも一緒やで」って。

    すごいな~!確かに!

    「ココを嘆いていても何も始まらない。逃避からは何も生まれない。」

    6歳児、すでに地球規模!?


    ちょっと親バカ入りましたね(笑)



    テンションの下がったまま日常は過ぎていって、毎日あいも変わらずドタバタしておりました。

    日曜日にパパが行った結婚式の2次会のゲームで当たったWii♪

    IMG_3291.jpg


    これには少しテンション上りました♪


    実家から借りてきたホームベーカリーで毎朝のパンを作ったりしていますが
    昔の機械だからか、今のところあんまり美味しく出来ていません。

    パンが焼きあがったら写真を撮ったりしてるんですが、記事のアップには至らず・・☆

    これもそのうちに・・

    のーんびりとお付き合い下さいませ^^



    あっ!そうそう!3日程前には突然写真がPCに取り込めなくなり、PCのメーカーに問い合わせたら「カメラの問題なので、カメラのメーカーに問い合わせてくれ」って。

    またタライ回しの始まりか~って思ったら、Canonさん、すっごい丁寧な対応をして頂き、無事に問題解決!

    ありがと~~!!



    心身共に疲れていましたが、今日は久しぶりの太陽の光りを浴びてパワー充電できそうです♪


    Mahalo misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
