シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    シナモンメルツ~♪
    最近、週末になると寄っているマクドナルド

    子供達が「マックフルーリー食べたい~!!!」っと言うので
    それを口実に、私も食べてみたかったシナモンメルツを買ってみました。

    IMG_3266.jpg

    興味津々の子供達でしたが、シナモンの匂いで「いら~ん」って

    良かった!今回はちゃんと私の口に入る


    シナボンみたいな感じ
    これもなかなか美味しかったです

    私の好みでは、もう少し甘さ控えめだったらもっとバクバクいけそう

    でも、このあっま~いのがアメリカ~ンな感じでいいかもね



    今日はクタクタに疲れてしまったので、昨日のコメントのお返事は明日にさせて頂きますね。
    すみません~




    Mahalo Misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    クレイレッスン♪
    朝から、いつもサボり気味の夫のお弁当を作り、朝食を用意して
    子供を保育園へ送って、行ってきました、クレイのレッスン

    今日からトロピカルの花だけで構成されているトロピカルコースと平行して、
    ベーシックのフラワーコースを教えて頂きます。

    今日はバラを作ったのですが、難かしい~

    思うような形にならないのですが楽しくて、あっという間に2時間のレッスン時間は過ぎてしまいます。

    今日習ったバラを家で数個作って、次回アレンジを仕上げます。
    楽しみ~♪

    そして、前回作ったヘアピックを仕上げて持って帰ってきました



    IMG_3262.jpg



    ティアレとガーデ二アです

    フラのレッスンの時に使おうっと

    歪になっていますが、こういう点は次回への課題ですね。






    そして、おまけ





    IMG_3255.jpg


    長男が作った「波乗り人」

    わかります?一応、波とサーフボードに乗った人を作ったみたいなのですが・・


    うしろに写っているのが、私の作品第一号の「プルメリアの壁掛け」なのですが、
    こんな人が乗っかってました











    IMG_3257.jpg


    チビッ子、油断なりません・・・







    Mahalomisa







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ ブログランキングに参加しています。
         ポチッとありがとうございます。
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    トケイソウ、買いましたが・・
    IMG_3246.jpg


    今日も玄関前のハイビスカスは、たくさん花を見せてくれています


    ベランダのブーゲンビリアも、買ったあと一旦花がみんな落ちたのですが、再び満開


    ブーゲン



    でも葉っぱがどんどん落ちているので、下のほうがスカスカです



    ブーゲン2


    大丈夫か??



    そして、欲しいなぁと思いながらなかなか手が出ていなかったトケイソウが
    土を買おうと思って行った園芸屋サンで、半額セールになっていたのでお買い上げ~


    IMG_3252.jpg


    瀕死?の状態ですが、復活を望んで





    そして子供にも「これを育ててたらリリコイ(パッションフルーツ)が出来るんだよ~」
    「やった~!」・・なんて会話をしながら喜んで帰ってきました。



    でもね、さっきネットで育て方を調べていたら
    パッションフルーツが出来るのは、トケイソウはトケイソウでも「クダモノトケイソウ」なんだとか・・・・


    ショック~


    何だか生っている実が違うなぁって思ったんですよね・・


    007_20080920215702.jpg


    でもまぁ、お花も面白いので、大切に育てます



    あとデンマークカクタスも買っちゃいました。

    IMG_3251.jpg


    冬の間にたくさんの花を見せて楽しませてくれるといいな





    Mahalomisa







     にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へブログランキングに参加しています。
         ポチッとありがとうございます。

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    フラレッスン♪
    今日はフラのレッスン日でした。

    昨日は台風でどうなるかなぁと少し心配していましたが
    雨はずっと降っているものの、何ともないようでウキウキと出かけていきました

    今日は先週仕上がった曲を、来月末にあるイベントで踊るらしく
    細かいところをチェックしながら、もういちど初めから進めていきました。

    とっても久しぶりのイベントで、何だか今からドキドキしていますぅ~

    大丈夫かな?

    絶対笑顔が引きつりそう・・・


    でも、とっても綺麗な曲で、踊っていて気持ちいいので
    この際、妄想族になって曲に入り込みます



    家でもメリモのDVDを見てイメージトレーニングだけは、バッチリなんですけどね


    IMG_3200.jpg





    Mahalomisa







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ ブログランキングに参加しています。
         ポチッとありがとうございます。
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    温室☆構想編^^;
    ここ数日、夜中はかなり気温が下がっていたみたいで、
    プルメリアやパパイヤの葉の色が、ちょっと黄色くなってきていました。

    早くベランダの温室をどうするか考えないと!


    っと私の貧困な想像力では、あまりいいアイディアが浮かびませんが、
    手すりなどを使って、温室用に保温性の良いビニールで囲ってしまおうかと考えています。

    心配なのは風対策かな。

    このベランダだと太陽が昇ってから西に沈むまで、ずーーーっと日差しを浴びれるので
    ここで今年は冬越しをしようと思います。

    003-horz.jpg
    東から西を望む・・             西から東を見るとこんな感じ





    IMG_3180.jpg

    真横からサイズ付で^^
    因みに、ベランダの長さは385cmです。




    ちょっと変なベランダでしょ~

    実はこのベランダ、あとで増設したみたいで
    本当のベランダはこの左の屋根の下部分なんです。

    本来の手すりの高さに合わせてベランダが作ってあるので、毎回脚立で上ってます。

    しかも、ちゃんと体をかがめないと、屋根に背中がゴンッ!!っと何度なっていることか・・・(涙)


    IMG_3178.jpg

    部屋から本来のベランダと追加のベランダを見るとこんな感じ・・


    すっごく上がりにくいので、上にはシーツなどを干すときしか上がらないのですが、(あっ!水やりの時もね)もう冬の間はここを完全に温室にしてしまおうと。

    そしたら玄関付近に置いてる他の鉢も全部入るし・・。



    いい案がありましたら是非教えてくださいませ~^^




    Mahalomisa







     にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へブログランキングに参加しています。
         ポチッとありがとうございます。
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    クレイレッスン♪
    クレイ1


    昨日はちょっと久しぶりのクレイフラワーのレッスンでした。

    クレイの楽しさに目覚めた私は「一からしっかりとお勉強したいっ!」っと先生に伝えて
    本格的に通うことになりました。

    昨日は前回作ったハイビスカスとプルメリアのアレンジボックスの仕上げと
    新しくガーデニアとティアレのヘアピック。

    ヘアピックの分は、また完全に乾くまで先生宅へ預かって頂き、次回に仕上げてピックになります。

    フラのレッスンで使おう~っと♪

    写真は出来上がったアレンジボックスです。
    プルメリアも一回目に作ったものよりも、マシに出来て嬉しい~^^

    次回のレッスンも楽しみです~♪


    Mahalomisa







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ ブログランキングに参加しています。
         ポチッとありがとうございます。
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    今日は海へ~♪
    疲れていた今日は、家でのんびりしたかったのですが、
    子供達がゆっくりとさせてくれる筈もなく、昼前にパパが「海へ行こう!」って~

    海まで約3時間。

    大量の洗濯の途中だった私、「洗濯終わってからしか出かけられない」っと私が洗濯している間に、パパはせっせと車へボードを載せたり準備しはじめました。

    あせって、残りご飯でおにぎりを作りお茶だけをを用意して、「子供の着替えやタオルは要らないか」っとめんどくささも手伝って、何にも用意しないで出かけて行きました。

    伊勢まで行く間に雨も本格的に振ってきて、パパが海に入ってる間、ずっと車の中かぁ?っと気分も冴えません~

    でも着いてからはザーッと振ったり止んだりの繰り返しだったので、もう濡れても気にせずに雨の感触を楽しんでました。





    007_20080915231447.jpg
    次:「パパ、行ってらっしゃ~い!!
    ・・・・ボクも海入るから、ボード取りにいこっ♪」







    012.jpg
    長:「よしっ!行くぞ~!」




    子供達も今日は海に入らないだろうと思っていたのですが、服のままでザブーンと入っちゃいました。



    013.jpg


    014_20080915232240.jpg

    でも裸で海に入れるのも、あと少しの間だろうなぁ




    海、いいよなぁ~・・・

    体は疲れていますが、精神衛生上はかなりいい感じです^^



    024.jpg


    Mahalomisa







    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ブログランキングに参加しています。
         ポチッとありがとうございます。
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    つ、つかれた・・(@o@)
    今日は、ちょっと用事で早朝4時起きでした。

    用事のあと朝7時過ぎ頃から自治会の掃除が始まって、そのあと子供達を起こして朝ごはんを食べさせて、8時すぎにはイベント会場へ出発!

    「交通安全母の会」というのに今年は役員に選ばれていて
    そのブースのお手伝いと舞台でのイベントでした。

    気温もぐんぐん上がって、出番のある昼前にはTシャツだでも汗だくなのに
    着ぐるみを着た瞬間、ドワーッと汗が噴出します


    015_20080914203643.jpg



    この着ぐるみですが、頭を着けたら視界は足元の20cm四方くらいしか見えませんでした
    しかも口のメッシュの部分から見えるようになっているのですが、
    なにぶん、メッシュなので狭い視界が更に見えにくい

    舞台に立っても、ステージの少し前の地面だけが見えていて、
    お客さんの顔なんて全く見えませんでした

    だ~れも見えない中でお遊戯ダンスをするのって、こんなに孤独なんだぁって思いました。

    しかも暑さでボーーーっとしてしまい、やっぱりフリも間違えました~

    次男坊は「ママのネコちゃん、可愛かった~」って喜んでくれてましたけど

    このまま4時の閉会までブースにいてたので、帰ってきたら、もうぐったり・・・
    夕食の準備なんて出来ません~・・・っと久しぶりの外食をしました



    今日は長い長い一日でした。。。

    おやすみなさい・・・・




    Mahalomisa







    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ポチッとありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    お祭り♪
    今日は午後から町内のお祭りへ行ってきました。
    広場もおっきくて、遊具もた~くさんある、子供達も大好きな公園です。

    ステージで開催されるのが、日本舞踊や空手や詩吟や歌・・など色んな発表があるのですが、
    その中でのフラのステージを見たくて、お疲れのパパと子供と一緒に出かけました。

    子供達は「あっちで遊びたい!」って遊具のある方へ・・・

    page_20080913220604.jpg









    お楽しみのミニ新幹線も



    015.jpg

    新幹線の先頭に、あの「せんとくん」も乗ってます






    page2_20080913221144.jpg


    新幹線の向こうに見えているのが、ブログでも何度か登場している、そり遊びの出来る場所です



    いっぱい遊んで、カキ氷を食べたり、ヨーヨーつりをしたりしていたので、
    肝心のステージは、子供達が遊んでいる傍で、隙間から見ました




    cats.jpg

    右の写真は、かなりズームです




    さ~!明日は着ぐるみだっ

    その前に自治会の掃除があるので、時間的にバタバタです~




    Mahalomisa







    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ポチッとありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    フラレッスン&ケイキ体験
    080912_1306~01


    今日はフラのレッスン日でした。

    ケアリィのコンサートでイメージトレーニングはバッチリです
    今やってるのは、優雅でとっても綺麗な曲
    気分は、月夜で愛しい人と踊るヒロインになってます

    実際はあれれ?ですが~


    来月末にイベント出演が決定しそうです。
    こんな所でわざわざ見にきてくれる人がどれくらいいるんだろ~って場所なのですが・・・
    まだ何を踊るとか決まってないと思うですが、頑張ります~


    そして、長男のケイキフラも先日行ってきました

    あまりの緊張で「行きたくない」って泣き出した長男でしたが、話をよく聞くと「やりたくない」ではなかったので、
    「どんな事でも、ドタキャンはダメ」っという話を、行きの車の中で長男にわかるように説明しました。

    「初めてだから緊張してイヤだ」って言うので、「ママもあがり症だから、初めての事はすっごく緊張するよ。大人でも始めての事をする時は緊張するよ。それを頑張ったら、いっこ成長するんだよ」などなどと・・・

    元々感受性の強い子なんですが、長男がこんなに緊張するタイプだったとは、ちょっと驚きました。

    話をしていて覚悟を決めたのか、あきらめたのか、「行く・・・」って最後にはね。

    でもいざ始まると笑顔いっぱいで、すっごく楽しそうにレッスンに参加していました。

    終わったら「すっごい楽しかった!!」だって

    緊張していたのを、自分でも「乗り越えた!」って自信が出来たのか、そのあとはちょっといつもと雰囲気が違ってました。

    体験から数日経っていますが、さっき、たまたまCDでレッスン曲が流れたら
    ハワイ語で歌い出したので、子供の吸収力にビックリ

    家や車でよく聞いているハワイアンミュージックだと、所々口ずさむんですけど・・。

    今は正式に通うのは、諸事情で保留になりますが、やりたいと思う気持ちが続いていれば
    是非やって欲しいな~って思ってます。

    私も大好きなHula、長男が踊ってるのを見たら、嬉しくって可愛くて(親バカですいません)ジーーーンとしちゃいました


    でもフラに限らず、何か興味を持った事は出来るだけやらせてあげたいなぁって思ってます

    子供の可能性は無限大だもんね~


    Mahalomisa


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    つぼみがっ!!!
    昨日って、風が強かったような意識はなかったのですが、
    保育園へ迎えに行って玄関へ近づくと・・・・





    あっ!プル鉢がこけてるっ!
    (少し風が強いとすぐにコケます^^;)





    起こしてあげると・・・








    ええ~~っ!つぼみ折れてるやんっ!!!


    9.10プル

    残り少ない貴重なつぼみなのに~


    転倒防止をしなければね・・・






    パパイヤ4つ子ちゃん、順調に育ってます


    パパイヤ


    一番大きいのが40cmくらいです。
    そろそろ成長もゆるやかになってきてるかな・・・

    前回パパイヤをアップしたのが、ちょうど1ヶ月前でした。

    それでも2倍に成長しましたね




    この子達も冬は温室行きです





    ※ Mちゃん、遅くなってゴメンね~!只今製作中でございます・・・
    今週中には仕上げますので~





    Mahalomisa



    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    エンジェルトランペット
    キルト



    何だか、しなければならない事がたて込んでて、キルトまで全く手が回らず

    アップリケが終わって、さ~キルティングだぁってところで放置状態です。

    いつ出来上がるやら~


    今度の日曜日、わたくし、町のお祭りで舞台で着ぐるみ着て踊ります
    今、その踊りを覚えるのに必死です・・

    この蒸し暑い中でどんな感じになるのか、私も初めて着ぐるみ着るので、かなり楽しんじゃってます

    子供達もママが着ぐるみ着て踊るのを楽しみにしてくれてます
    日曜日、着ぐるみの写真をアップできるかな?


    Mahalomisa





    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    プルメリア地植え
    オークションでピカケを買った時にちょっとした出来事があって、出品者の方から
    お気持ちでプルメリアのステム頂きました。

    棒切れのプルを少しの間水につけておいて、発根しかけてるのを確認したあと
    思い切って地面にブスッと挿しておきました


    そしたら葉っぱが出てきて、現在こんな感じ


    005.jpg

    ここの部分はあんまり土が良くなさそうで、他に植えてるものも少し成長が遅いように思います。
    要!土改良~です



    寒くなったら掘り起こさないといけませんね・・・




    ***********************


    それから9月の毎土曜日の朝、テレビ「旅サラダ」でハワイ特集がありますよね
    「絶対見よう」って思ってたのに、うっかり半分見損なってしまいまったので
    今度からちゃんと録画予約しなければっ


    003_20080909114808.jpg

    先週はホノルルで開催されたホオラウナの模様などが放映されてました





    Mahalomisa






    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ケアリィ コンサート♪
    news_r2_c3.jpg



    昨日は待ちに待った ケアリィレイシェルの Kukahi 2008 JAPAN TOURに行ってきました~

    野外音楽堂での公演なので、午後から急に雨が降ってきたりして、天候の心配がありましたが、
    何とか雨にも降られずに夏の夕暮れ、とっても癒されて帰ってきました

    会場のすぐそばの駅、森之宮の改札を出ると、そこはアロハやマヌヘアリィなどのハワイア~ンな格好の人ばかり

    髪にも花を挿したりしてる人もいっぱいで、一気に「ケアリィのコンサートに来たんだぁ」って盛り上がります

    ステージはケアリィのチャントでカヒコのオープニング

    マロ(ふんどしね^^)で登場したケアリィ、私の前列に座ってらした、おば様が大興奮
    退場の時に後ろを向くので、ケアリィのおしりが見えた瞬間、そのおば様、「ギャーっとのけぞって喜んでました~


    マウイのハラウの他にも、日本校のダンサーもたくさんいてましたが、いつものステージの時に私がなりがちな「勉強モード」で見ていなくて、心から楽しんで見る事ができました。

    ケアリィの歌で、マウイからのダンサーと日本のダンサーがずっと踊っていて、
    歌と本場のHULAを堪能してきました

    どのドレスもシンプル&エレガントで、すっごく素敵でした

    秋に開校予定の大阪校の希望者も、きっと多いんじゃないかな~・・



    始まった時間は少し蒸し暑かったのですが、日が暮れると共に涼しい風がふいてきて
    そこはもうハワイ~

    1時間半のステージはあっと言う間に終わってしまい、ラストはあっけないくらいにあっさりとしていましたが、楽しかった~

    欲を言えば、ケアリィのフラも少し見たかった!
    踊る年もあるみたいだけど、今年は踊らなかったですね・・・ 残念


    野外音楽堂って始めてだったけど、本場のフラを自然の風を感じながら見るのは
    本当に気持ち良かったです。


    色々と汚い心が浄化されていくようで、途中で泣きそうになってしまいました

    来年もまた行きたいな

    Mahalomisa






    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    Hulaレッスン
    untitled.jpg



    種子島へ旅行でレッスンを一回お休みしてしまい、
    その次はお休みの週だったので、今日は久しぶりのレッスン日になりました

    新しい曲に入ってますが、今までにやったことのないようなハンドモーションがあって
    私はこれに四苦八苦

    何だかスムーズに動けない~

    最近バタバタして、家でもほとんど踊ってなかったもんなぁ・・・

    やっぱり家での練習ももっとせねばっ



    私がこのハラウに移ってから半年がすぎようとしています。
    他のハラウから移ったということで、新たにステップも覚えなおさなければならないし
    初心者の方も多いこのクラスで、いちからお勉強しようと思ってました。

    今日は先生からクラスのみんなに
    「ここのクラスでイベント出たいかな」って、みんなの意思を確認されていました。

    待ってました~

    やっぱりイベント出るのって緊張するけど楽しいし、勉強になるし感じることがたくさんあって大好きです。



    いつになるかは、まだわからないけど、単純に楽しみです


    そしていよいよ明日は、楽しみにしていたケアリィレイシェルのコンサート

    雨が降りませんように・・・

    いってきま~す



    Mahalomisa







    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    今日のプルメリア♪
    9.5プル


    毎日咲き続けているプルメリアちゃん

    一度に咲かずに少しずつ咲いてるので、他に花芽がない今、長い間楽しませてくれてます

    今日見たらつぼみがあと3つ・・

    これが終わったらしばらくプルメリアの花は我が家では見れなさそう




    他には、沖縄のプルさんに頂いたティーも、こんなに大きく育ってきました

    9.5ティ






    バナナは放置状態なので、ちょっと鉢が窮屈そう・・

    9.5バナナ

    株分けしておけば良かったかなぁっと思ってます。
    夏の初めに幹の脇に小さなバナナの芽を発見したんだけど、
    まさかこの夏でこんなに大きくなるとは思ってなかったので・・・

    脇から生えてる分から、すっごいでっかそうな葉っぱが出てきてるし

    嬉しい悲鳴です




    あと、最後に初登場のコーヒーの木


    9.5コーヒー


    これは去年ここへ引っ越してきた時に「引越し祝い」として小さなコーヒーの苗を頂きました
    一年で結構大きくなりました


    あ~、ずっとこの季節が続けばいいのにな~


    Mahalomisa







    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    洗濯物の臭い・・・><
    tidedowny.jpg


    もう長い間、我が家の洗剤&柔軟剤はTideDownyを使っています

    この匂いが大好きで洗濯物から漂ってくるとしあわせ~な気分になります


    ところが!最近、洗濯物がすっごく臭いんですっ

    洗濯を終えたあとは相変わらずいい匂い~なんだけど、干したあと取り込むと
    ほこりくさっ

    なんでやろ~~



    乾燥機にかけると、いい匂いを漂わせてるけど、天日干しをしたらこの匂い・・・

    ・・・もうたまりません~~



    いい匂いをキープしなくてもいいから、せめて洗いあがりに臭いのはカンベンして~


    どなたか対処法があったら教えて下さいませ



    Mahalomisa





    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    クレイレッスン♪
    1376.jpg



    今日はクレイフラワーのレッスンでした。

    昨日からウキウキワクワク

    Hulaのレッスンの時と同じ気分

    先週は体験レッスンでしたが、今日はコースの第一日目。

    プルメリアとハイビスカスを作りました。
    プルメリアは先週作ってるので、何となくやりやすく感じました。
    そして、ハイビスカス!コツが掴めないので、花びらのひらひらした柔らかい感じをだすのが難しい

    先生にコツを教えてもらいながら、何度も繰り返すと何とか形になりました。


    ハイビスカスの色を「好きな色で」っと言われたので、本当は黄色のハイビスカスが好きなんだけど
    今、家で咲いてるのが赤なので、赤いハイビスカスを作りました


    次回に今日作った花をアレンジして、出来上がりです。
    楽しみ~~



    Mahalomisa





    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    プルメリア開花♪
    8.23プル



    もう、しばらく前のことになりますが・・・

    旅行中にプルメリア初開花してました

    他の株はまだ花芽は確認できませんが、プルメリアを育て始めて3年目で初めての開花。

    とっても嬉しいです~~


    Mahalomisa






    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
