シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    種子島3日目
    3日目は北方面へ行ってみようと、海水浴場88選のひとつ、浦田海水浴場という行ってシュノーケリング~

    152.jpg


    あいにくの曇り空なのですが、時々晴れ間が見えると、空と海の青さが眩しい

    横では子供達がシーカヤックのレッスンをしていました

    153.jpg



    我が家はビーチの端の岩場でシュノーケルを楽しんで、綺麗なお魚をいっぱい見ることができました
    クマノミしか名前がわかりませんでしたが・・



    でも結構波が荒くて、プカプカ浮いてると波に酔ってしまいそうになり、あんまり長い時間は泳ぎませんでした

    実は昔ハワイでスキューバダイビングをした時に船酔いになって
    潜っている時に吐きそうになってしまい、時間の途中でギブした苦い思い出が・・・

    潜っている時に揺れると、その時の気分が蘇ってくる、ヘタレな私

    結局、パパと長男がシュノーケリングを楽しんでいるのを眺めながら、
    浅瀬で次男と二人でチャプチャプと遊んでました

    163.jpg



    毎日何をするともなく、ただただ自然の中でボーーーっと過ごしていて
    「この日はどこへ行ったっけ??」ってよく思い出せません

    変わり映えのしない旅行記でスミマセン


    Mahalomisa





    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    種子島2日目
    明け方から物凄い雷雨でした。
    目を閉じていてもピカッと稲妻が走ったのが分かって、そのあとものすごい爆音で雷がっ
    長男はあまりの音にビビッてしまい、怖い怖いと私にしがみついていました
    次男は何事もないようにスヤスヤ眠ってます。

    長い時間、雷はなり続けていましたが、朝食を食べてさー出かけようかという頃には小雨に。
    今日は南方面へ行ってみようっということで、宇宙センターを目指しながら
    あちこちの海岸線を寄り道しながら波チェック

    私はそこらじゅうにある南国植物にテンションで写真をとりまくり

    page3.jpg
    (左上:シェルジンジャー(月桃) 右上:ハイビスカス 左下:バナナ 右下:ナウパカ 中央:ビロウヤシ)



    宇宙センターは広ーーい芝生になっててロケットの見本?が展示してあります。
    ここでお弁当を食べて、少しお散歩

    page1.jpg

    あいにくの曇り空ですが、晴れてたら海の色ももっと綺麗なんだろうな~


    そのあとは、すぐ近くのいわさきホテル前のビーチで遊びました。
    ここも開放的な雰囲気で気持ちいい~


    page2.jpg


    パパはサーフィンして、長男と次男も初めは貝を集めたり、砂浜を走ったり、岩を登ったりして遊んでましたが、「海入る~」っということで、長男はブギーボード、次男は波打ち際でバシャバシャと
    それぞれに波と戯れていました

    晩御飯はコテージで知り合ったファミリーと一緒にご飯を食べる約束をしていたので
    時間間際まで海で遊んで、そのあとコテージへ戻りました

    レストランでの食事も美味しかった~

    子供達の写真を撮ってたので、アドレスの交換をして「帰ったら写真送るね」っと約束して、「おやすみなさーい」

    こうして種子島2日目の夜は更けていくのでした


    Mahalomisa


    ブログランキングに参加しました。ポチっと一押しお願いします^^

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    クレイフラワー
    昨日クレイフラワーの体験レッスンへ行ってきました。

    クレイフラワーとはオリジナルのソフト粘土を使って、お花を作るものです。

    以前から興味があって、一度体験してみることにしました。

    大好きなプルメリアを作るのですが、先生が粘土を扱ってると簡単そうに見えるんだけど
    やってみると想像よりも難しい

    先生が粘土を扱う手は魔法の手に見えます

    初めて触ったソフトクレイ、すっごく軽くてマシュマロみたい

    子供と粘土遊びはしてもこういう作業は始めてです。
    思うような形にできないけど、おもしろ~い

    昨日は先生と生徒さん2人と体験の私の計4人。
    教室もみんなでおしゃべりしながらとっても楽しい雰囲気でした。

    そして、出来上がった作品がこれ

    002.jpg


    あんまり綺麗ではないですが、記念すべき初作品。愛着わきます~

    体験終了後、早速入会を申し込みました。

    自分のペースで通えるので、のんびりといこうと思います


    Mahalomisa




    ブログランキングに参加しました。ポチっと一押しお願いします^^

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    種子島1日目
    006.jpg


    エアコミューターで大阪伊丹空港から種子島空港へ1時間半のフライトです。

    エアーチケットは家族4人分JALのマイレージで全てカバーしました

    子供達も機内でもらったブロックで遊んでいるうちに、もう到着!

    前回ハワイからの帰りの機内で足をバタバタしていた子供達が、前に座っていた男の人に
    「お前ら、え~かげんにせ~よ~っとすごい剣幕で怒鳴られたことがあって
    私はそのことがトラウマのようになってしまい、公共の場での子供達に異常に神経を使ってしまい、
    そういう場に連れていくと疲れてしまってグッタリすることも多々あります。。。

    それを思えば、何て早い到着


    007.jpg


    空港も2年前に移転していたようで、とっても綺麗でした


    レンタカーを借りて、目指す鉄浜海岸のログコテージへ
    ちょっと迷いそうになりましたが、ほぼ時間通りの到着でした。

    チェックインをするように言われていた場所へ行くと「〇〇様、ようこそいらっしゃいました。到着しましたらこちらまで」って携帯の番号を書いた張り紙が入り口のドアへ張ってありました。

    言われた通りに電話してみても、繋がりません~


    ヤシが生えててバナナの木がそこらじゅうにあって、ハイビスカスが生垣みたいになってるし~
    「気持ちいいな~」って景色を見ながらそのあたりの散策していました。

    page.jpg

    私と子供が遊んでる間に、夫がもういちど携帯へかけていました。
    すると「鍵は開けてあるから勝手に入ってくださーい」って。

    う~ん、この適当な感じが何ともいいではないですか

    そして、これから4泊するのが、このコテージ

    171.jpg


    中へ入ると・・・・・あれ!ち、ちっちゃい!!
    1階は7畳くらいでロフト付って聞いてたんだけど、トイレ&シャワーとミニキッチンをのぞいた部分はほぼ4畳半。

    でもキャンプだったらテントだもんね~。それより広い広い!
    掃除も丁寧にしてあって気持ち良かったです
    ロフトはお布団引いて家族4人雑魚寝で丁度よいスペースでした。
    想像より狭い空間だけど、外の景色で「住めるな」っと夫。私も同じく。

    早速目の前のビーチで夫はサーフィンを。私と子供達は海水浴を。

    022.jpg


    私達の他にあと、ひと家族いただけで、貸切状態です。
    人好きの夫は一緒に海に入っていた神奈川から来られていた、その家族のパパさんと波待ちしながら「一緒に呑もう!」てな会話をしてたみたいです。
    実際、次の日はここに併設されているレストランで、一緒に晩御飯を食べました

    1日目の夜は夫のいとこが20年くらい前に種子島へ移住していて、そのいとこが働いている居酒屋さんへ食べに行きました

    私は初対面で夫も8年ぶりの再会。

    旅先で色んな触れ合いがあるのって、いいですよね。

    ご飯を食べ終わると1日目で疲れ果てたのか、お店で熟睡してしまった子供を連れて
    コテージへ帰ってきました。

    私もお店で我慢していたビールをプシュと開けて飲み干し、即寝しました

    こうして種子島第1日目は終わりました




    Mahalomisa




    ブログランキングに参加しました。ポチっと一押しお願いします^^
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ただいま~♪♪
    168.jpg


    昨日の夕方、4泊5日の種子島旅行から帰ってきました。

    お天気が悪いので、昨日の夜から洗濯~乾燥と、洗濯機はフル回転中です☆


    初めての種子島。
    想像していたよりもずっと都会?でびっくりしました^^;

    都会と言っても中心地だけは人も車もそこそこで、ほんの少し外れるだけで車の対向もないし前後も一台も走ってなくて、自分達だけ!って場所が殆どだったんですけどね

    一番は人がおおらかで心地よかった!
    ハワイで感じたウェルカムの雰囲気が漂ってました。

    今回は夫のサーフィンメインで拠点となる宿泊先を決めたのですが、
    気に入ったエリアがあったので、もし次回があればそこに泊まりたい!

    滞在中のお天気は一日の中で晴れ&曇り&雨&落雷・・とフルコースでした(笑)
    あっと言う間の5日だったけど、すっごくリラックス~♪

    今日はまだ後片付けと留守の間に溜まった家の用事に追われているので、
    明日からボチボチとそのことを・・・♪


    Mahalomisa




    ブログランキングに参加しました。ポチっと一押しお願いします^^
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    種子島満喫中♪
    20080821172013
    パパさんが波乗り中&子供も昼寝中に、試しに携帯から初めてアップしてみます(*^o^*)
    うまく更新出来てるかなぁ~
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    こんなの見~つけた♪
    コンビ二へ飲み物を買いに入ったら、こんなのがありました

    tea.jpg

    Lipton Coconut Island

    前からあったのかなぁ

    トロピカルなパッケージに惹かれて、買ってみました

    ミルクティー+ココナッツ味


    トロピカルに貪欲な私には、ちょっとクセになるお味でした


    Mahalomisa





    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    念願の♪
    先日フラッと寄ったリサイクルショップで店内へ入ったとたん、目に飛び込んできたソファー

    ずーーーーーっとソファー欲しいっと思いながら、小さな壊れたラタンのラブソファーで我慢してました。

    これは、モデルハウスで使ったいたものらしく、状態もとってもGood

    値段も9200円のところを、配送料1000円を値切ってタダにしてもらったので、
    実質8200円也~

    そして、昨日我が家へやってきました


    ソファー1


    う~んいい感じ

    でも真っ白なので、チビッ子たちに汚されないうちにパレオを掛けてみたり・・・

    ソファー2


    小さいやん・・意味ない?でもしないよりマシか~


    なんて思ってたけど、子供達も喜んで飛び乗ったりするもんだから
    ちょっと引っ掛けたくらいのパレオはすぐにぐちゃぐちゃになって、
    部屋の隅に追いやられてました


    でもこれで、やっと私のくつろぎスペースができました


    Mahalomisa




    ブログランキングに参加しました。ポチっと一押しお願いします^^
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    パパとおでかけ
    夫婦だけで過ごす2日目

    朝、仕事へ出かける夫は「今日の予定は?」っと聞くので
    「阿倍野でやってるハワイアンイベントへ行こうかなぁと思ってるねんけど~」っと答えると
    「ほんなら、仕事昼過ぎに終わるから電話するわ!」・・・・・

    え?一緒に行くの?

    人混み大嫌いな夫。大阪へ買い物なんてイラつくのが目に見えてる~

    ゆっくり見られない・・・






    でも、せっかくなんで、楽しみましょ~


    ・・・で、昼過ぎから2人で、車で出かけて行きました。


    本当はフラのステージをやってる日に行きたかったけど、なかなか都合が合わないので
    その日はステージなしですが、私の欲しいものを見に行くこととなりました

    私のお目当てはシェルのネックレスとヘアークリップ

    ヘアクリップは、気に入ったのが無かったので買わなかったんですが
    服を見ていてかわいいトップスを発見



    pikakecs.jpg



    これとお揃いのスカートと夫が気に入って買ってくれました


    pikakeST.jpg



    スカートはウエストゴムになってて、ベアトップのワンピとしても着れます。
    私の好みとしてはワンピにした方がかわいい~



    ネックレスもちょうど欲しい長さのものをゲット

    004.jpg





    お買い物のあと晩御飯は、近くで知り合いのやってる焼き鳥屋さんへ行きました。

    ここの焼き鳥屋さんは元々フレンチをやっていた人で
    「フォアグラ串」とか、ちょっと変わった創作串が色々とあって、すっごく美味しかった



    その次の日、午後から子供を迎えに行くので午前中に美容院へ

    半年ぶりの美容院で、痛んだ髪先だけをカットしてもらいました


    子供を迎えに行って、夜は友達ファミリーが遊びに来て、また賑やかで慌しい日々に戻りました





    さ~来週はいよいよ種子島だぁ

    いいお天気になりますように



    Mahalomisa







    ブログランキングに参加しました。ポチっと一押しお願いします^^


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    夫婦の時間
    さて、子供が家にいない、初めての日

    昼間はいつもと変わらず、家事と仕事です。

    お昼すぎに友達から電話が入り、「お茶いこう」っとお誘いを受けて
    近所のカフェへ行ってきました。

    3時頃からアイスコーヒーを飲みながら、べちゃくちゃと色んな話をして大笑いしていて
    4時すぎに携帯の「お迎えアラーム」がなりました。

    いつもなら、ここで「あっ!保育園に迎えに行く時間や」っと慌てて迎えに行くのですが
    「今日はいいもんね~」っとアラームを止めて、またしゃべり始めました

    6時になって、「そろそろ帰らな~」っと友達と別れて家へ帰ってきました。

    時間を気にしないでお茶できるなんて、なんて楽しい~


    家では「もしかしたら外食するかも」と思ったので、晩御飯の用意は簡単にしておきました。

    7時ごろ夫が帰ってきて、「外へ食べに行こうか」っということになったので
    近所で夫の親戚がやっている和食屋さんへ行きました。

    ここは「子供連れはNG」のお店なので、なかなか今まで行けなかったんですよね

    前菜から始まって、お造り、焼き魚、蒸し物、てんぷら、デザート・・のコースを
    ビールを飲みながら、ゆーーーーーーっくりと味わって食べれました。

    味わって食べれるなんて、なんて久しぶり


    夫婦二人での食事も、他愛無い話もしながら楽しい時間になりました。


    お店をあとにして向かったのは、近所のバー

    初めは「〆にラーメン行く?」って言われたんだけど、
    え~!ラーメン無理っ」っと私が言うと「せっかくやねんから、どっかちょっと飲める所探そう」って
    普段は車で、さ~っと通り過ぎているので、気が付かなかったビルの3Fにあるバーを夫が見つけて
    「あそこ行こう!」って。

    お店へ入ると、あれ?知り合いのバーテンダーさんやん!

    独身時代に時々行ってたバーにいてたその人が独立して、このお店を始めたらしい


    ここでも大型テレビに写っているオリンピックを見つつ、カクテルをチビチビ飲みながら他愛無い話をしてましたが、ここまでくるといつも10時には寝ている私は、眠くって~


    お店をあとにして、家に帰ってバタンキューでした


    子供が産まれてから、こんな時間を過ごしたことないもんね~
    なかなかよい時間でした


    カクテル



    Mahalomisa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    初めての兄弟お泊り
    お泊り前日



    今日から子供達だけで、夫の実家へお泊りに行きました。

    一応予定では2泊3日のつもり。

    昨日の夜、お風呂から上がってカキ氷を食べてしばらく涼んだあと
    「さ~、お泊りの準備をするよ!リュックを出すから、自分で着替えを入れてくださ~い」っと
    着替えや海パンを出すと、それを綺麗にたたんでリュックに詰める長男。

    結構几帳面だったりします

    ハンカチやティッシュもポケットに入れて、次男の分の荷物も入れてあげてました。


    荷物を入れ終わったリュックを、ベッドの足元へ2つ並べて、「よしっ!」と、満足顔




    夫は「子供おらんかったら寂しいやろうなぁ」っと、早くの私と二人っきりの家の中を想像して
    寂しがってます

    私はといえば、さ~2晩も子供がいないなんて~嬉しい嬉しい
    部屋もちゃんと片付けたいし、やりかけのキルトもちくちくやりたい
    大阪でやってるハワイアンイベントも行きたいし

    あ~もう何しよう




    でもでも、子供から解放されて嬉しい気持ちと、少しの寂しさ・・。

    毎日ケンカばっかりして、「1人の時間が欲しい!」ってすごく思ってるけど
    夜になったら寂しくなるのかな~

    こうして、少しずつ親離れ、子離れしていくんだろうなぁ

    Mahalomisa


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ピカケ開花~♪
    朝起きて一番にすること・・・

    寝室から出て1階へ降りたら、全ての窓を全開っ!!

    これは冬の寒い時期以外は、毎日します。
    窓を全開にして、外の空気が部屋の中をさ~っと抜ける感じが大好き


    そして、日課になっているピカケの観察


    おお~~咲いてる~

    小さな株ならが、ほぼ満開

    思わず玄関へ置きなおしてしまいました。

    811pikake.jpg




    早速クンクン


    いい匂い~

    ピカケの横においてる
    チビパパイヤも、ぐんぐん成長してます


    811パパイヤ


    4鉢ありますが、現在平均20cmくらい

    やっぱりパパイヤは成長早いですね

    無事に冬が越せたらいいのになぁ



    Mahalomisa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

    今日のプルメリア
    今日はフラのレッスン日でした。

    スローな曲ながらあっちこっちに向きが変わるステップなので、
    もっとしっかり踊りこんで覚えなければっ

    ちょっとナルシストになって気持ちよく踊れる曲です~





    今日のプルメリアです

    8.7プル

    あれ?昨日撮った写真でした

    毎朝楽しみに見ていますが、まだもう少しかかりそうですね。








    ピカケも開きそう~って思ってから数日経ってます~。。。

    8.8ピカケ



    でも夕方見たときはもっとふっくらしてたから、本当にあと少しって感じ

    明日には開いているか?




    明日は長男のケイキフラの体験に行くのですが、さっきからまた熱が出てきてしまいました

    明日の朝に下がってなかったら、次回にしよう・・・


    来週はおばあちゃんちに泊まりに行かせる予定もあったんだけど
    種子島行きもあることだし、体調優先で様子を見てみる事にします。


    早く元気になりますように・・




    Mahalo misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    Punalu'u black sand beach park
    もうすぐ種子島へ行くので、私の頭の中は南の島モード・・

    ・・・と、いう訳で、久しぶりのハワイ島記です

    日程の後半にパホアから南周りでコナへ行く途中、ブラックサンドビーチパークへ寄りました。

    パーキングへ入るとメインランドからの観光客がたくさんでした。
    ・・・って数人の人しか話してないんだけどね


    海岸の方へ行くと綺麗な黒砂海岸

    1445.jpg



    そして、ビーチの傍の岩場の辺りに小さな人だかりができてて、一方を指差して写真を撮っていました。


    ん~?いるのかな??







    1456.jpg


    Honuだ~

    いっぱ~い!

    甲羅干しをしているHonuや、泳いでいて時々プカーンと姿を見せてくれるHonu



    次男は必死に見るもんだから、岩場から落ちやしないかと、私↓押さえてます

    1466.jpg



    しばらくじ~~っと見ていましたが、そのあと、ちょっとそこらへんをお散歩して、
    さ~!コナへ向かってLet's Go


    続きはまたそのうちに



    Mahalo misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    お祭り♪
    昨日は友達が入っている乗馬クラブのお祭りへ誘ってもらい、家族で出かけてきました

    長男が治ったと思ったら、そのあとに次男と私がダウンしてしまい、やっぱり行けないなぁと思っていたのですが、昼頃から段々元気になって、でも外へは出れないので兄弟げんかしまくりで~

    家でこれだけ暴れてるんなら、いっそのこと熱も下がったし、お祭りに行った方がいいかも・・と思い夕方から出かけました。

    ここのクラブは山の上の方にあるので、到着して車から降りるとめちゃ涼しい~
    昼間、家の庭で用事をしていた時の暑さからすると別世界~~

    普段は乗馬の練習場になってるんであろうところへ
    一面にテーブルと椅子が置いてありました。

    周りには飲み物や焼きそば、かき氷、焼きとうもろこし、お好みなどなどのお店が並んでいて
    ステージも設置してありました。

    010.jpg

    誘ってくれたNちゃん、里帰り中の友達とそのBabyちゃん、Kちゃんファミリーとうちの家族とで
    ワイワイ言いながら、気持ちいい風に吹かれてとっても楽しかった~

    出店の人もステージでギターを弾いたり歌ったりしているのもここのクラブのスタッフなんだそうで、とってもアットホームな雰囲気が心地よかったです

    014.jpg

    (お馬さんが怖がるからフラッシュたいてないので、ちゃんと撮れてませんが

    乗馬のショーも子供達はかぶりつきで見ていて、次男はショーが終わって帰っていくお馬さん達をずーっと走って追いかけて「バイバーーーーイ!!!」って手をブンブン振っていました




    家に帰ってパパと子供達がお風呂へ入ってる間に、2階でアイロンがけなどを済ませて下へ降りると
    お風呂から上がったパパと子供達3人共、リビングでそのまま眠ってるし~

    パパはそのままほっといて、眠った子供達を担ぎ上げて2階のベッドまで運ぶの
    すっごい重かった!!

    長男坊、こんなに重かったんだぁって。
    眠ってしまって、完全に脱力してるので、重いのなんの

    最近そういう場面が無かったんで、すっごく成長を感じました


    さー!また1週間が始まるぞっ!
    頑張ろう~



    Mahalomisa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    種子島~♪
    種子島




    JALのマイレージがたっぷりと溜まったので
    本当はBig Islandへ行きたかったのですが、高騰する燃料サーチャージに負けて
    今年は国内旅行になりました。

    だって、だって、燃料チャージだけで、家族で12万くらいになるねんもん・・・

    南の島好きの私としては、沖縄か奄美大島、種子島・・あたりを考えていたのですが
    パパさんとの話で親戚もいる種子島へ決定しました~

    溜まったマイルは種子島までの飛行機代は家族4人分カバー出来ます

    安ーーーいログコテージを借りて家族で一泊5000円~

    もちろん、またまた自炊ですけどね

    このログコテージは目の前はビーチでロケーションバッチリ!だそうな・・

    楽しみ~~~

    パパの仕事の都合でお盆明けに行ってきま~す

    Mahalomisa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

    アロハカップ
    この前、子供とローソンへアイスを買いに行きました。

    レジでふと見つけた、これ


    アロハカップ

    噂で聞いてたので、欲しかったってん~

    すぐに「これも下さい」




    家へ帰って冷蔵庫でキンキンに冷やして食べました

    コナコーヒー、パイナポー、マカデミアナッツの3種類

    どれも美味しいかったけど、私はコナコーヒー味が一番お気に入り


    コーヒーのほろ苦さとチョコの甘さが絶妙~

    冷蔵庫の奥に入れて、少しずつ食べてます


    Mahalomisa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
