シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    ランチ♪
    014_20090314104736.jpg



    昨日はウイラニちゃんとランチに行ってきました。

    メールや電話で話はしたり、ブログやmixiで仲良くさせてもらっていましたが、
    ゆっくりと話したことがなかったので、引っ越し前にゆっくりとランチしましょ~っということで
    近所のカフェ(微妙?)へ行ってきました

    大笑いしながら色んなことを話して、全く気も使わず
    もうずっと前からの友達みたいな感覚でした

    ハワイが大好きでフラも習っていて、近所に住んでいるので買い物先でばったり会う事も度々

    (ウイラニちゃんの日記の文章とかなりかぶっていますが)

    何かあるたびに気の利いた贈り物をくれて、気前の良さは男前っ!

    私の種子島行きをとっても寂しがっていてくれて
    喜んでいてくれる友達同様に、こんな寂しがってくれる人がいることが
    私はすごく嬉しく思っています。

    ミクシィに誘ってくれたのに、めんどくさがりの私はブログで精一杯で
    ミクシィに外部リンクを張って、そのまま放置していました

    せっかく誘ってくれたんだから、、、、とマイペースで楽しんでみようって思って
    半年ほど放置のmixiを昨日復活させました

    遠くへ行っても、今までと変わりなくヨロシクね



    ランチの時に、まだ下手くそなクレイの腕ですが
    ハワイアンなフレームをプレゼントしたら、「私もこれ」って、新居用にと
    かわいいデッシュクロスとプルメリア型のスポンジをくれました

    かわいくって使えない~
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    植物園
    001_20090311150920.jpg



    昨日、母と妹で大阪市の咲くやこの花館へ行ってきました。

    妹はこのすぐ近くに住んでいるのですが、まだ一度も行ったことがないっていうので・・・




    ではなく、私が行きたかったんです


    南国植物にスイッチON!な私は植物園へ無性に行きたくなってたんです


    咲くやこの花館前のヤシの木を見て、いきなりテンションアーーーーーーップ


    あとはでっかいカメラを抱えたカメラおじさんに混ざって、私も写真撮りまくり






    しばし、お付き合いくださいませ


    品種名などは、覚えている範囲で載せておきます
    空白の箇所がわかる方、教えて下さ~い





    006_20090311151155.jpg
      《 スパティフィラム?アンスりウム?いきなりわからん・・(汗) 》


    007-horz.jpg
    《 左:ヤシ 右:シダ 》


    009_20090311151326.jpg
    《 ? 》
     

    015-horz.jpg
    《 レッドジンジャー 》   


    017-horz.jpg
    《 バナナ 》



    018_20090311151547.jpg 020-vert_20090311151619.jpg
    《 左:ストレリチア(ちょっと小さいから違うかも?)  右上:?  右下:コエビソウ 》



    024_20090311151713.jpg
    《 プロテア 》


    032_20090311151808.jpg
    《 写真上部 ヒスイカズラ (ジェードバイン) 》

     033.jpg
    《 ヒスイカズラ アップ 》



    040_20090311151953.jpg
    《 シルバーソード(銀剣草) 》



    035-vert.jpg
    《 多肉コーナー 》




    043.jpg

    館内を上から見下ろすと、中央部分でランの展示会をやっていました。



    047.jpg
    丹精込めて育てられた蘭達がたくさんあって、それぞれ取った賞を紹介してありました。

    たくさんの美しい蘭がズラーーーっと






    ・・・でも、やっぱり私が気になるのは、うしろの植物たち・・・

    045_20090311152413.jpg




    Mahalo

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    海へ~♪
    今日はクレイのレッスンに行きました。

    前回出来上がった作品を持って帰るのに、うっかり忘れてしまって
    先生宅に次回のレッスンまで預かって頂きます☆

    今日はとってもかわいい(ほんとだったら・・)貝殻のリースを作りました♪
    手が遅いので、最後の仕上げまで出来上がらなくて、これも次回に持ち越しです^^;

    帰りは高速でブゥイーンと帰ってきたので、保育園のお迎えもギリギリセーフ!

    ほんと、クレイって楽しいわぁ♪♪



    さてさて、連休のはじめは運動会でしたが、その翌日から一泊で南紀までサーフィンに行きました。


    着いた日は、何度も行ってるエリアながら私は初めて行った、「勝浦天然温泉」という所へお風呂へ入りに行きました。

    001_20081015212204.jpg


    ジャングルのようなゲートをくぐると、その先にありますが、ビニールハウスの骨組のようなもので天井や壁は出来ていて、シャワーもなく直接湯船から洗面器でお湯を汲んで体を洗います。

    好みの別れる場所だとは思いますが、とっても素朴でいい感じでしたよ^^

    なんといっても大人200円っていうのが安いです!!




    夜は車の中でシュラフに入って眠りました。子供達は大興奮!

     003_20081015211252.jpg  005_20081015211153.jpg







    朝早く起きて、パパは海に入ってサーフィンを。

    出発前に子供達には「寒いから、ウェットないし海は入ったらダメ」って言ってたのですが、我慢できずに入ってました^^

    日差しは強くて、私はTシャツでちょうどいいくらいだったのですが、周りはニットを着たお姉さんも。

    サーフィンをしている人達もフルスーツのウェットの中で、うちの子たち、裸に海パン☆

    でも、とっても楽しそうです♪


    umi2.jpg




    ・・・体は冷え切ってたみたいですけれど・・><




    長男坊に、クリスマスはウェットスーツをリクエストされました☆

    仕方ない、買ってあげますか・・(笑)


    IMG_3597.jpg


    Mahalo Misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    お祭り♪
    今日は午後から町内のお祭りへ行ってきました。
    広場もおっきくて、遊具もた~くさんある、子供達も大好きな公園です。

    ステージで開催されるのが、日本舞踊や空手や詩吟や歌・・など色んな発表があるのですが、
    その中でのフラのステージを見たくて、お疲れのパパと子供と一緒に出かけました。

    子供達は「あっちで遊びたい!」って遊具のある方へ・・・

    page_20080913220604.jpg









    お楽しみのミニ新幹線も



    015.jpg

    新幹線の先頭に、あの「せんとくん」も乗ってます






    page2_20080913221144.jpg


    新幹線の向こうに見えているのが、ブログでも何度か登場している、そり遊びの出来る場所です



    いっぱい遊んで、カキ氷を食べたり、ヨーヨーつりをしたりしていたので、
    肝心のステージは、子供達が遊んでいる傍で、隙間から見ました




    cats.jpg

    右の写真は、かなりズームです




    さ~!明日は着ぐるみだっ

    その前に自治会の掃除があるので、時間的にバタバタです~




    Mahalomisa







    にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ポチッとありがとうございます。
    ブログランキングに参加しています。
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ケアリィ コンサート♪
    news_r2_c3.jpg



    昨日は待ちに待った ケアリィレイシェルの Kukahi 2008 JAPAN TOURに行ってきました~

    野外音楽堂での公演なので、午後から急に雨が降ってきたりして、天候の心配がありましたが、
    何とか雨にも降られずに夏の夕暮れ、とっても癒されて帰ってきました

    会場のすぐそばの駅、森之宮の改札を出ると、そこはアロハやマヌヘアリィなどのハワイア~ンな格好の人ばかり

    髪にも花を挿したりしてる人もいっぱいで、一気に「ケアリィのコンサートに来たんだぁ」って盛り上がります

    ステージはケアリィのチャントでカヒコのオープニング

    マロ(ふんどしね^^)で登場したケアリィ、私の前列に座ってらした、おば様が大興奮
    退場の時に後ろを向くので、ケアリィのおしりが見えた瞬間、そのおば様、「ギャーっとのけぞって喜んでました~


    マウイのハラウの他にも、日本校のダンサーもたくさんいてましたが、いつものステージの時に私がなりがちな「勉強モード」で見ていなくて、心から楽しんで見る事ができました。

    ケアリィの歌で、マウイからのダンサーと日本のダンサーがずっと踊っていて、
    歌と本場のHULAを堪能してきました

    どのドレスもシンプル&エレガントで、すっごく素敵でした

    秋に開校予定の大阪校の希望者も、きっと多いんじゃないかな~・・



    始まった時間は少し蒸し暑かったのですが、日が暮れると共に涼しい風がふいてきて
    そこはもうハワイ~

    1時間半のステージはあっと言う間に終わってしまい、ラストはあっけないくらいにあっさりとしていましたが、楽しかった~

    欲を言えば、ケアリィのフラも少し見たかった!
    踊る年もあるみたいだけど、今年は踊らなかったですね・・・ 残念


    野外音楽堂って始めてだったけど、本場のフラを自然の風を感じながら見るのは
    本当に気持ち良かったです。


    色々と汚い心が浄化されていくようで、途中で泣きそうになってしまいました

    来年もまた行きたいな

    Mahalomisa






    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
