シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    咲いた♪
    IMG_0593.jpg


    金曜日のあらきでのフラショー、土曜日は地域のお祭りのステージ・・と
    ワタシにとっては珍しい連日フラ^^

    満席のビアガーデンでのショーも暑かったけど、楽しかった♪
    Yuhkiと同じクラスのママがいてて、私を見てビックリしてたけど(笑)

    お祭りのフラは、カネ(男性)フラもあって、すっごく楽しかった~♪
    写真がないのが残念ですが、カネフラ、かなり良かったです!

    私たちも2曲踊りましたが、気持ち良~く踊らせて頂きました^^

    踊ったあとに食べたかき氷がとっても美味しかった♪

    今朝は早朝からサッカー、アンダー10の試合の為に鹿児島入りのYuhkiを
    フェリー乗り場まで送って行き、ロケット(高速船)の出航を見送ってきました。


    家に帰ってホッと一息、

    日頃仕事に追われて、掃除の行き届いていない我が家の気になるアチコチアチコチ・・

    掃除しないとと思いつつ、せっかくの休日
    何にもしない日が欲しい~・・・

    平日はミシンワークや発送作業に追われ
    仕事の合間に家事を適当にし・・
    休日は子供達と一緒に遊び(気分はリフレッシュするも体が疲れる☆)
    ワタシ個人的なOFFなんてないや~ん!
    っと、世の中の仕事をしている主婦はみなさんそうですけど。

    ・・・な~~んて考えていたら、海に行ってる夫から
    「みんなで南まで行ってみるか~」っとお出かけコールが♪

    よし!今日はお休みです!!


    ふと見ると庭のプルメリアも咲いてました♪


    ,
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    もうすぐ♪
    IMG_0588.jpg 


    カウカワイルダーの、つぼみが上がってきました♪

    う~ん、このピンクのつぼみがたまらない







    ,

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

    プルメリアの花芽が!
    雨続きで乾燥気味を好むプルメリアにとっては過酷な毎日

    久しぶりの晴れ間、庭の花を見てまわると



    やっぱり・・・

    IMG_0456.jpg



    花芽が枯れて折れていました(涙)



    大好きなハワイ島でも、雨の多いヒロよりもカラッと乾燥しているコナサイドの方が
    プルメリアが育つもんね~。



    昨日、保育園帰りのDaikiと畑を一緒に見てる時も

    「ママ~、お野菜たちは雨だけじゃダメなんだよ~。おひさまも要るんだよ~。」
    っとDaiki。

    そうなんだよね~

    そろそろ雨も少しお休みしてほしいわぁ・・・




    こちらも新しく出てきてる葉っぱが枯れてます。。。。

    IMG_0449.jpg



    ,





    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

    プルメリア 花芽♪
    庭の地植えプルメリア達もどんどん新しい葉っぱを出してきていますが
    花が見たい~~~の欲望に勝てず、ヤフーブログの時からお世話になっていた
    沖縄のプルさんのお店、プルメリア ガーデン沖縄に、オーダーしちゃいました



    カウカ ワイルダー
    kauka.jpg
    咲けば、こんなに素敵な花です~


    注文したのは、挿し木用のステム


    今日沖縄から届きました

    IMG_0148.jpg
    キャ~花芽ちゃん







    しかも






    な、な、なんと








    IMG_0149.jpg
    種鞘付きやし



    嬉しい~~~~~~

    開花を待つ楽しみと種が採れる楽しみが



    プルさんは私が何か分からないことを聞いても、毎回とても丁寧に親切に教えて下さいます。



    プルさんから頂いた種プルとティーも、元気に育っていますよ~

    プルさん、Mahaloです




    我が家のプルメリアは全て地植えで冬もそのまま放置していますが
    このカウカちゃんは、ちょっと過保護に鉢で育てようかしら・・と考え中です。


    大きく育てるには、やっぱり地植えの方がいいかなぁ。
    で、冬は掘り上げる???

    う~ん、どうしましょう


    あれこれ考えるのも、また楽し



    ,
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    プルメリア新芽♪
    IMG_9395.jpg


    ツルツル君になっていた庭のプルメリア。
    (冬は掘り起こそうかと思いつつ、結局、地植えのまま放置してました)

    新芽・・というのか、新しい葉っぱが出来ています

    まだ、じーーーーっと見ないとわからないけど


    うれし~~~


    去年は引っ越しで、プルメリアの株も植えかえたりで落ち着かなかったけど、
    今年はしっかりと地面に根っこを張って、大きく大きく育って欲しいな~

    そして、たくさんの花を咲かせてほし~~~


    8.23プル



    昨日は、台風並みに大荒れのお天気でした
    も全便欠航。

    ものすごい風だった~~~


    今日はカラッといいお天気

    太陽久しぶり~


    気持ちいいですっ





    ,
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
