シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    アヒ・ポケ 
    IMG_0527.jpg


    我が家は只今、夫が仕事で帰省中

    今週末に帰ってきますが、そろそろ3週間になろうとします




    夕飯のメニューも子供中心で考えて、少しの間楽チンでした


    しか~し子供メニューも母はそろそろ飽きてきてきたぞ




    魚が食べたい気分になり、
    スーパーで安いマグロを買ってきて、ハワイアンフードPokeを作りました


    切って混ぜるだけの、超かんたん料理


    作る時になってネギが無いことに気が付き、ワカメで。

    あ~ネギで食べたかった

    惜しいっ!


    ,

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

    シナモンロール
    IMG_0461.jpg


    無性に食べたくなって、作ってしまいました。

    シナモンロール

    超~ハイカロリーの危険な食べ物(笑)



    久しぶりに生地をこねたけど、気温が上がってきてるので
    発酵がしやすい~~♪

    作ってる最中に、たーーーーぷりの砂糖とバターの匂いで
    食べる前からすでに満腹。


    明日の朝ごパンにしま~す♪



    アイシングたっぷりかけ過ぎて、ブラウンシュガーが見えない~

    見た目イマイチでした・・・




    ,
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

    種子島黒豚を食す!
    真夏のような天気になった今日、奈良から種子島へ遊びにきてくれているパパの友人達との夕食用に
    島の南まで、豚肉を買いに行きました



    100512_1315_01.jpg



    前から一度食べてみたかった、この豚肉

    安納芋を食べて育った黒豚ちゃんらしく、それは美味しいお肉だそうで・・

    豚肉だけの為に片道1時間のドライブです






    IMG_0146.jpg

    この絵柄、笑える~





    往復約2時間の車中

    今度のうみがめまつりで踊る曲をエンドレスで聞いて、軽くハンドモーションしながら運転

    超~ハイテンションのholoholo ka'aのカヘア付きで


    抜けるような青空と青い海を見ながら、車を運転しながらノリノリな私

    曲のラスト、「yee-ha!!!」の掛け声も高らかに


    その瞬間、前を走っていた車のおばさまとルームミラー越しに目がバッチシ合った・・・


    きゃ~~~恥ずかしい


    バカだね~アタシ






    肝心の豚肉は、めちゃウマ!でした

    初めて食べる甘さで、脂身が全然しつこくない

    パパのお友達にも大好評でした



    昨日今日と肉続きだぁ ・・・運動しないと


    img_797816_7501438_37.gif
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    とっぴ~&モンスターボール♪
    IMG_9680.jpg



    「とっぴー」=「とびうお 」


    昨日とれたてを、たくさん頂きました~

    捌いて新鮮なうちに早速お造りでいただきました
    おいし~~

    あとは、開きにして翌日(今日)のおかずに



    ありがとうございます~~







    そして今日の保育園は、月に1回のお弁当の日

    やっぱりリクエストされたモンスターボール

    IMG_9682.jpg


    美味しく食べてくれたかな


    ,
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    安納芋パン
    IMG_9072.jpg  (クープ浅すぎ・・・^^;)



    長時間醗酵でのパン作りがすっかり気に入った私。



    参考にしたのはこの本です↓

    少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
    (2007/01)
    高橋 雅子

    商品詳細を見る



    昨日の夜に生地を捏ねて、タッパーに入れてそのまま就寝♪

    本当は朝から焼きたかったけど、今日は朝からYuhkiのサッカーの試合があったので
    帰宅後に3時頃から1次醗酵の続きをしました。




    中身は、我が家に大量にある安納芋を入れてみました。

    IMG_9075.jpg



    何にも味付けせず、焼き芋にしたものを皮をむいて潰しただけだったので
    このペーストなら、もっと甘い生地の方が合うかな。

    この生地だとクルミをいれたら美味しそう♪

    全粒粉入りの素朴な味わいで、私の好みのパンでした。


    いつも辛口な夫も「パン生地自体は今までで一番いい」っと^^


    今度はクルミを入れて作ってみようっと♪
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
