シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    『ポレポレ』に行ってきました
    一生懸命打ち込んでアップしようと思ったら、消えてしまった・・・

    PC調子悪い~~~



    日曜日に、ギョサンの納品で、種子島 HAND MADE ZAKKA ポレポレさんへ行ってきました


    場所は西之表市の桃園にあります。



    店内にはオーナーの草木染めの作品を始め
    色んなハンドメイド作品が展示販売されていて、見ているだけでも楽しい~~
    ネットショップのブログにもアーティストの紹介がされているので、ぜひご覧になってみてください

    オーナーさんも、いつもニコニコ、とっても癒される方です

    IMG_9727.jpg




    店の入り口横でモクモクしているのは・・・












    IMG_9728.jpg

    ちょうど伺った時、出来たてピザ窯の初火入れに遭遇




    子供達も火をくべさせてもらって楽しそうでした







    店内の写真を撮り忘れ・・・


    ポレポレさんで買った、フェアトレード商品のコーヒーの写真を

    IMG_9739.jpg

    苦味の少ない、とっても飲みやすく美味しいコーヒーでした。

    パッケージもかわいい






    納品を済ませ、そのあと向かった、あっぽーらんど



    IMG_9732-horz-vert.jpg





    Daikiに振り回され、思うように遊べないYuhki・・・










    IMG_9737.jpg

    ふてくされ中・・







    「分かるよ~、ママも一番お姉ちゃんで、いっつも我慢してたからね」と声を掛けると
    泣き出してしまいました



    頑張れ~~~おにいちゃん




    ,
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    「Hau'oli」に行ってきました
    夏らしいピアスが欲しい~~~っということで、
    フラシスRyokoちゃんの手作りとんぼ玉とビーチクラフトのお店Hau'oliに行ってきました

    IMG_9518.jpg

    場所は西之表市の現和で、現和小学校の校門前になります。

    ずっと行ってみたいと思いながら今回やっと行くことができたお店は
    広~いお家のスペースを使って、たくさんの作品が置いてありました


    子供達がカメラ小僧と化していたので、子供が撮った写真と一緒にアップさせて頂きまぁす

    100331_1656_01-horz.jpg ボケボケですがDaiki撮影
    写真では分かりにくいですが右はとってもかわいいHonu(ウミガメ)のストラップです


    100331_1653_03_20100331230011.jpg Daiki撮影その②

    貝殻に乗ったハンドメイドのピアスたち



    とんぼ玉の他にも、種子島在住のアーティスト達の作品があります。

    IMG_9522_20100331222706.jpg

    IMG_9520.jpg

    それぞれの作品は後日また詳しくご紹介したいと思います


    私のデジカメを取り上げて写真を撮っていたYuhki、最近お気に入りの携帯カメラでのDaiki
    それぞれ自分の世界に入り、気になるものを撮っていたのですが
    唯一同じものを撮っていたのがコレ

    100331_1653_02_20100331231127.jpg Daikiその③

    IMG_9538_20100331231125.jpg Yuhki撮影
    (共にバックにピントが合ってますが)

    サーフボードに乗ったカエル

    カワイイもんね~~~~~~


    何だかとっても落ち着く居心地のいい空間で、家族みんなで美味しいコナコーヒーとドーナツまで頂いてしまい
    そのまま色んな作品を眺めながら、ゆ~~~~~っくりと寛いでしまいそうでした


    Hau'oliでは体験教室もやっているので、ぜひやってみたいなぁと思いました
    体験教室の作品はRyokoちゃんのブログで紹介されていますので、ご覧になってみて下さい。


    ・・・で、目的のピアスですが「この形をこの色で」っとオーダーさせて頂きました~

    出来上がりが楽しみぃ~~~~~




    IMG_9539_20100401000043.jpg

    うちもこんなデッキ欲しいな~




    ,
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    菜の花畑
    朝夕と放送される防災無線で「菜の花畑が満開です」というお知らせがあったので
    見ごろを逃しては勿体ないと思い、小雨の降る中を子供達とドライブがてら行ってきました

    途中で看板が出ているらしい・・・




    どこどこ???








    ・・・っと、あった~看板

    IMG_9365_20100307224320.jpg






    少しわき道を走るとすぐに着きました。




    page_20100307224319.jpg





    天気が悪くて残念でしたが、晴れてたら一面の黄色がもっと綺麗に見えただろうなぁ


    子供と一緒にぬかるみを走ったので、私の靴も泥んこになってしまいました





    ,
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ロケット打ち上げ
    ロケットの打ち上げを見に、朝から大慌てで支度して南へ出かけていきました。


    ・・・が、家を出るのが少し遅れたうえに、荷物の発送があったので
    目的地とは逆方向の、港の傍の郵便局へ寄ったりして(これがイケなかった☆)
    道路を走っている時に「ゴォーーーーーー!!!!!」と爆音が聞こえて、車の窓から
    飛び立った形跡だけ見えました。。。。。

    IMG_8652.jpg


    煙りだけ・・・・

    あーーーーー残念。

    子供達も楽しみにしたのにね、、、。また次回!





    気を取り直し、そのあと宇宙センターに行って、お弁当を食べて
    野球して遊びました。

    page_20091128223145.jpg


    今回は初めてカーモリの丘にも登ってみました。

    「片道14分」と書いてあったので、楽勝楽勝!と思って登ったけど
    運動不足の体にはこたえました☆

    心配したDaikiも「抱っこして」を全く言わず、自分の足でしっかりと親より早くスタスタと歩いてました。

    Big Islandでポロル渓谷を歩いた時は、「抱っこして~歩けない~」で大変だったのになぁ・・なんて思い出しながらDaikiの後ろ姿を見ていました。

    そして登り切ったら、この景色!

    IMG_8667.jpg

    IMG_8673.jpg

    ちょっと曇ってたけど、素晴らしい眺めでした♪




    夕方パパのサーフィンに少し付き合って、そのあと温泉に入って帰ってきました^^

    Daikiもパパと男湯に入ったので、一人で入る温泉♪極楽~~~♪♪

    これからの季節、温泉最高っ♪

    家の近くにもあったらいいのになぁ。
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    イベント&おめでとう♪
    今日は近所であったイベントに行ってきました。

    出店ブースもたくさんあって、たくさんの人で賑わっていました。

    私のお目当ては、もちろん、コレ♪

    IMG_8526.jpg

    はじめはイリイリ(石)を使ったカヒコ(古典フラ)。

    久しぶりに見るカヒコに鳥肌☆

    アウアナ(現代フラ)は大好きなAla Pikakeも♪
    思わず体が動き出す曲です♪♪
    (あっでもこの曲は踊れないです、ベーシックで使ってただけ^^)


    こんな曲です↓


    2曲目ね^^




    30分のステージ、子連れだったけどゆっくりと堪能させて頂きました~♪

    そのあとはかき氷を食べたり、ポテトを食べたり、、

    射的ゲームをしたり、、、、

    こんな体験コーナーも
    IMG_8535.jpg

    いってらっしゃい!

    IMG_8533.jpg


    まだ見たいステージもあったんだけど、トイレに行った筈のdaiちゃん
    ちょっと失敗して泣きながら出てきました。。
    うん、ちょっとではなく、完全に、、、^^;

    すぐに家に帰りました。。。。。






    そして、夜は

    IMG_8545.jpg IMG_8538.jpg

    自分主催、ママのBirthday Party♪♪

    ・・・さみしー^^;


    はい、今日で、めでたく4●才になりました(*^o^*)
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
