シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    お久しぶりです♪
    064.jpg



    今日無事にネットも繋がり、久しぶりの更新になりました♪

    29日に朝早くからたくさんの友達が、手伝いや見送りに来てくれて
    別れ際に涙が出そうになるのをグッとこらえ、大阪南港のフェリー乗り場へ向かいました。

    義兄や義妹が南港まで見送りに来てくれていて、少しずつ動き出すフェリーから
    手を振りながら色んな想いがこみ上げて、ずっと我慢していた涙が・・・(;_;)


    ハプニング続きの旅になったけど、無事に翌日の21時過ぎに種子島上陸!

    クタクタで家族4人、カップラーメンを啜ってその日は就寝しました。


    次の日からは、早朝から深夜まで、荷物の片付けと学校などの手続き関係。

    今日になって少しずつだけど、落ち着きつつあります^^



    067.jpg
    キッチンから見える我が家のLanai(笑)




    子供達が泥んこで水遊びしていたり、家の敷地内で走り回っている様子を見るだけでも
    こうも違うのかと感心するくらいに、イキイキとしています。




    夫も朝からサーフィンをして、そのあと、家の片づけなどを一緒にしてます^^


    今日出かけていた車の中で
    「私、まだ実感がないだけかもしれないけど、引っ越ししたって感じがせーへんねんなぁ。
    何かすごい普通・・・自然やねん・・・」って言うと
    「オレもそう思ってた。」って。


    仕事や生活の面で大変さを感じるのは、これからだと思うけど
    この今の気持ちを忘れずに、ずっといようって思います。


    島の人達もあたたかいし、地域の人達に色々と教えてもらいながら
    島の空気に馴染んでいければな~。


    家の敷地内にも、すごい大きく育っているレッドジンジャーやストレチア、
    ハワイで見たみたいなバカでかいモンステラなどなど、見ているだけでも飽きません♪

    島の風景と一緒にそんな植物達や、子供の様子などをのんびりと
    島リズムで綴っていこうと思います。



    とりあえず、今日はこれにて、寝るとします・・・ZZZZZzzzzzzzz...........
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    移住へ向けて・・・
    023.jpg


    久しぶりの更新になってしまいました☆


    先週は無事にYuhkiの保育園卒園を迎えられ、成長の喜びを感じながら涙涙の卒園式でした。

    保護者の謝辞で『・・・思えば「はやく!」「ちょっと待ってて!」を繰り返した保育園時代でした・・・』
    という所で、私のスイッチが入ってしまい(これを打ちながらまた涙出そう☆)
    そうだそうだ・・とそこから涙と鼻水で~~(;_;)


    一人一人の成長を感じて、赤ちゃん時代から一緒だったお友達もこんなに大きくなって~っと
    親戚のおばさんみたいな思いで感動していました。

    式の後は先生への感謝の気持ちで保護者と子供達とで、お茶会を♪

    楽しく温かい会になりました^^


    卒園式の練習を、た~~~っくさんしたのであろう子供達、
    お茶会の時も誰かが「卒園おめでとう!」と言うと、みんな声をそろえてイチイチ

    ありがとーー♪

    *注* 関西弁のイントネーションで”とー”で音程をあげるように(笑)



    Yuhki、これからも健康で元気に、、いっぱい遊ぼうね!





    そして、ゆっくりと喜びに浸っている間もなく、今度は入学の準備の合間に
    せっせと引越しの準備に追われています。

    荷造りはもちろんのこと、保育園の手続き、学校や学童保育の手続き・・

    我が家がメインに使っている銀行が種子島にはないので、
    いくつか持っている口座を整理して、解約したり・・

    銀行の用事って時間がかかりますよね~。。一日がかりです。。ふ~。。


    そして、引き落とし口座の変更であちこちへ電話。。

    毎日「することリスト」を見ながらバタバタな毎日です。




    南国モードで浮かれ気味だった私の気持ちも、段々と現実に迫った島での生活を想像して
    身が引き締まる思いで過ごしています。


    どんな生活になるか分からないけど、今よりも色々と厳しい状況になるだろうけど
    家族一緒に元気で、笑って、逞しく、生活しよう!っと思っています。



    そんな毎日の様子をブログでもアップできればいいのですが、
    移住まであと1か月少し。

    引越しの準備に専念したいと思います。

    島でのネット環境は今とさほど変わらないと思うので、無事にお引っ越しが済んで
    ネットがつながったら「晴れて登場~♪」させてもらいます^^



    そして、面白いのがブログに貼り付けている検索ワードのブログアクセサリですが
    【種子島ブログmisa】なんてのがあって!

    しかも2つもあったので、びっくりして思わずフッと笑っちゃいました^^



    さてさて、そんなドタバタな毎日ですが、
    しばし、みなさま・・・・・




    ALOーーーーーーーーーーーーHA!!!!!
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

    食器棚~☆
    今日は、友達から昨日のブログを見たと、たくさん電話がかかってきた。

    夫のほうにもかかっていたらしく、「どっから分かったんやろなぁ~」っと言うので
    「あっ!あたし^^;」っと、ブログに載せたからだという事が分かって、問題解決(笑)




    みんな、ありがとうね~♪







    移住するにあたって、生活するのに必要最小限の荷物で行きたいと思って
    要らない家具や電化製品をリサイクルショップに引き取ってもらった。

    元々あんまりモノに囲まれる生活は向いていない為、
    引き取ってもらう荷物をあれもこれも・・・とピックアップしていると、出てくる出てくる・・・☆


    結婚した時、何にも無い部屋にシュラフを持ち込んで・・というトコロからスタートした生活。

    結婚して6年、それなりに荷物が増えたな~。

    ・・・実はすっかり忘れていたけど、先月、2月1日は結婚記念日だったのでした(笑)




    リサイクルショップに、食器棚やキッチンカウンター、テレビ、電話、食器、ベッド・・・などなど数点を引き取ってもらいました。

    食器棚がなくなったキッチンは今、こんなカンジ・・・

    SA390089.jpg

    お掃除中に撮ったので、雑巾やら写っておりますが・・☆

    PCデスクに使っていたラックを、えっさほいさと担いで、キッチンへ移動しました^^

    そしてそのPCデスクには子供用のダイニングテーブルを拝借!




    この仮?食器棚、食器むき出しの丸見え状態だけど、妙に落ち着く~♪


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    移住
    我が家のお引っ越しが決定しました~





    ずっと住みたいと熱望していた南の島~





    ・・・ハワイ島ではないですが(笑)










    種子島へ移住することになりました


    010_20090302160409.jpg
         (昨夏、種子島にて)



    たくさん悩んで、たくさん話し合って、たくさん島の人からも話を聞いて・・・


    考えれば考えるほど、私達夫婦の目指す方向がはっきりと見えてきて、
    移住しよう!って強く思うようになりました。


    実際に住んだら、大変なこともいっぱいあると思うけど、
    「大変を楽しんで」種子島での生活をやっていきたいなぁ


    ずっと願っていた「自然豊かな環境で、心豊かに、ナチュラルに、、」が、もうすぐ実現しそうです


    南国植物に囲まれると思うだけでも、私のボルテージはです




    拙いブログですが、周りへの影響を考えると(少々、大袈裟です)ブログに公表するのを少しためらっていたのですが、思い切ってここらで発表することにしました




    いつもコメント下さる方、そっと見ていて下さる方・・これからもヨロシクお願いしますね



    Mahalo
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
