シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    こんなの作ってみました^^
    粘土が大量にあるので、こんなのを作っちゃいました。



    IMG_9051.jpg 余り粘土で作ったのでボソボソ☆




    色付け前ですが、ハイビスカスとプルメリア IMG_9054.jpg






    この花をフレームにアレンジしようと配置に悩み・・・


    IMG_9058.jpg

    う~ん・・・






    IMG_9060.jpg


    どう???





    IMG_9065.jpg


    ?????






    IMG_9061.jpg

    え~い、全部乗せたれ~~!!(混乱中☆)







    ・・・・で、結局、こんな感じでトイレの壁に収まってます^^;


    IMG_9069.jpg


    何か、こうして見るとイマイチだなぁ・・
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

    クレイサンタ
    IMG_8824.jpg


    ふと、あっ!あれがあった~!と思い出し、クレイの作品棚から、ひっぱり出しました♪

    去年、レッスンを受けた「サンタとツリー」と「天使」


    手のひらサイズの小さなもの。


    乾くまでにちゃんと形をキープできてなくて、サンタさん上を向いてます。。。。

    上を向き過ぎて首が痛そうなので、貝殻の椅子に座らせました^^;









    今日は小学校の忘年会。

    1年生の子供達とその保護者&先生の全員出席です!

    この学年、参加率いいんですよね~。すごい^^




    ・・・今、その余興の仕込みをやってます。

    IMG_8826.jpg


    これ、な~~~んだ(笑)
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    気持ちを添えて
    IMG_8564.jpg

    夏休みの帰省から帰ったあと、ドーーーーーン!と、お米を頂いていました。

    そのお礼に・・・・っとクレイでアレンジを作ってみました。



    IMG_8567.jpg


    飾る花器もなく、リボンも引っ越してくるときに大半を処分してしまったので
    あり合わせになっちゃったけど。


    とても、喜んで頂けて良かったです~♪



    Me ka mahalo!
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    クレイアレンジ
    ねむい・・・

    花粉症で鼻水ダラダラなお陰で夜の眠りが浅いので、昼間の睡魔もかなりのものです☆

    特に今日のような温かい日は、さらに倍増~。。。ふぁ~。。。




    さてさて、以前作りかけの時にアップしたクレイの作品が
    出来上がっていたので、ブログに載せてみま~す^^

    006_20090316150554.jpg

    ほんとは、ボール型になってる花の根元にリボンがあるんだけど、
    オーガンジー素材なので、露出を上げたため、リボンがとんでしまってます☆

    うーーーん、デコボコになってるぅ。。。(;_;)





    ついでに、もう少し前になりますが、これも^^

    015_20090316152134.jpg


    段々と大作になってくるので、宿題もたくさんあるのですが、
    せっせと楽しく作ってます♪





    来週の月曜日は、いよいよYuhkiの卒園式!

    先日お風呂に入ってる時に「内緒やで。卒園式の言葉聞きたい?誰にも言ったらあかんで」
    って少しの言葉を教えてくれたのですが、それを聞いただけで泣きそうになってしまいました><

    本番、号泣しそうです。。。。
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    クレイ三昧♪
    ずいぶんとゆっくりペースの更新になってます☆


    実は私達家族は、以前から考え願っていたことを実現する為に
    ここ一ヶ月ほど奔走していました。

    去年は今までの人生で特に、苦しい事や辛い事もありましたが
    この出来事も「これからの人生で必要な事だったんだぁ」って、今は心から思えます。

    こうして動いている間も苦難が襲ってきますが、今は「どんと来いっ!」って
    跳ね返せる自信が出来てきました。

    嫌なことや辛いことでも、無駄な経験はないって。

    そうして深い感謝の気持ちがうまれて、人の心へ想いを寄せることができる。


    ひと山越えたって感じがします^^


    これからも波乗りを楽しむように、笑って楽しく朗らかに、何が起きても乗り越えて行きたいなぁ。

    ・・・・って私はサーフィンはしませんが(笑)


    詳しい話はもう少ししたら、ここでもお話させてもらおうと思ってます。



    さてさて、クレイのレッスンはエンジン全開で頑張ってます♪

    今はたくさんのお花の宿題をせっせと。。。

    007_20090217091643.jpg

    まだ半分も出来てません~~~~(汗)


    頑張りま~す♪


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
