シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    おとまり保育
    IMG_0458.jpg

    今日はDaikiのお泊り保育の日

    一番初めは「嫌や~」と言ったけど
    「みんなで一緒に広いお風呂に入んねんで~」っと言うと「行く」っと
    その後は全く嫌がりもせず、かといって楽しみにもしてないような???

    こっちの方がドキマギしながら、今朝荷物の最終確認をしてると

    「はい、行くよ~~~」っとDaiki

    あっ、ハイハイ・・と車に乗って保育園に着くと
    振り返りもせずに、さっさと園内へ



    予定表のタイムスケジュールを見ながら
    「今何してるかなぁ」って私の方が寂しがってる?


    パパも今晩の南港発のフェリーに乗って、明日の午後に帰ってくるから
    ただいまYuhkiと2人っきり。

    Yuhkiは思う存分ママに甘えられるので、完全にベタベタモード


    今も私がベッドに入るのを、今か今かと背後のベッドで待ち構えてます・・・



    写真は保育園時代にYuhkiが「ママに」っと書いてくれたもの
    ハートがいっぱいでカワイイなぁと何気にとっておいたみたいで
    引出しの整理をしてたら出てきたモノ




    ,
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

    食後の運動☆
    子供達の毎日の家の中での遊び


    IMG_0382.jpg

    サッカーごっこ


    夕飯が出来上がるまでの時間や、食後のお風呂に入るまで・・などなど、
    いつも遊んでいます。

    写真は、今日学校で3時間の練習から帰ってきて、ご飯を食べたあとのひとコマ


    IMG_0383.jpg


    去年の夏にMファミリーが来島の時にサッカーを始めたばかりのYuhkiに・・と、くれたもの

    大活躍してるよ!!



    ありがとう♪^^


    ,
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

    Happy Birthday!!!
    今日6月11日は次男Daikiの6才の誕生日

    カメハメハ大王と同じ誕生日です(毎年言ってる☆)


    夕飯は、Daikiの好物のメニューをリクエスト通りに用意し

    誕生日恒例、パパのウクレレで「ハッピーバースーデー」を唄い

    Daikiお楽しみの「ふ~~~~~~~!!」

    IMG_0371.jpg
    (ロウソク消し・・・写真暗くてわからない・・・)


    健康で6度目の誕生日を迎えられたことに感謝 ^^



    ,
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    校内すもう大会
    IMG_0318.jpg



    すもう記事続きですが・・^^;


    今日はYuhkiの学校の校内すもう大会がありました。

    大きなせんだんの木のある校庭のあちこちで、各学年ごとに準決勝あたりまで予め決めて
    最後の決勝は校庭の土俵で、全校生徒と保護者の見守る中で・・・。

    IMG_0322.jpg

    先日のわんぱくすもうで負けた悔しさを校内すもうでぶつける!っと気合の入っていたYuhki、
    2年生で優勝~~~(男子9人だけど☆)


    わんぱくすもうの練習でずっとサッカーの練習を休んでいたので
    今日は久しぶりのサッカーに出かけたYuhkiでした。


    天気が良くて、校庭でおしゃべりしながらの観戦は、楽しいひとときになりました♪


    ,


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    わんぱくすもう大会
    日曜日は朝早くから市内の「わんぱくすもう大会」がありました。

    午前は校区対抗の団体戦、午後は個人戦・・とたっぷり一日かけてある大会です。

    Yuhkiも今年は参加して、この日に向けて練習してきました

    IMG_0275.jpg

    このあと、興奮してデジカメの液晶を見ていられず、
    直接見ていたので適当に押していたシャッターは全く関係ない所を撮っていました




    次の取り組み
    IMG_0287.jpg


    このあとは、やっぱり風景写真に(笑)




    子供達、みんな頑張りました

    それぞれに素晴らしい試合を見せてもらいました



    さ~明日は雨で延期になっていた、校内すもう大会があります

    みんな頑張れ~
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
